--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/14 (Sat) Jersey Boys (13.OCT.2012)

【Prince Edward Theatre】

JerseyBoys_PET.jpg


【CAST】(13.OCT.2012 Matinee)

Frankie Valli … Jon Lee (Alternate)

舞台:「レ・ミゼラブル」(マリユス役)

Bob Gaudio … Michael Conway
舞台:「屋根の上のバイオリン弾き」

Nick Massi … Eugene McCoy
舞台:「ガイズ&ドールズ」(ラスティ・チャーリー役)、「マンマ・ミーア!」(エディー役)

Tommy DeVito … Jon Boydon
舞台:「ウィー・ウィル・ロック・ユー」(ブリトニー、ガリレオ、カショーギ役)

Barry … Tee Jaye
舞台:「ダーティ・ダンシング」、「ウィッスル・ダウン・ザ・ウィンド」(エド役)

Bob Crewe … Howard Jones
舞台:「メリー・ポピンズ」(バート役)、「ベティ・ブルー・アイズ」

JB_cast2012.jpg


ロンドンのお友達に勧められており、いつかは見なきゃと思っていた作品。
この滞在では久々に10作品くらい見られたので、こういう作品にも足を延ばせました。

フランキー役がAlternateだったのですが、個人的にはPrincipleじゃなくて、Alternateに当たって良かったかも!
この記事を書くまで気付かなかった事実にも驚きなのですが、以前レミゼのマリユス役がハマっていたジョン・リー君が主役だったのです!

その時も歌に存在感があって、声が良いなと思っていたのですが、今回も芯とオーラのある聴き心地の良い歌声にうっとり。

というか、この作品の出演者全員、歌がハイレベル!
ダンスはないに等しく、演出もクラシカルで、見どころの9割は歌になっているせいか、中途半端な歌い手を採用していない感じがしました。
歌が上手くても、声や歌い方にクセがあってちょっと……という例も多々ありますが、本演目では万人の耳に心地よい声、歌い方の役者を選んでるように思われました。

他のミュージカルでキャストが良い時のプリンシパルレベルが、平日マチネのAlternateにまで採用されているという贅沢。
そもそもメイン客層は、平日のマチネに来るような方々というせいもあるかもしれませんがw(年齢層高め!)

時代背景にも歌にも全く馴染みがなく、演出もかなりプリミティブなミュージカルなので、作品そのものが好きか、楽しいかと問われると、その域には至らなかったのですが(苦笑)、ただプロフェッショナルな歌唱力はずっと飽きずに見ていられたなぁ。

一方で、自分の好きな俳優さんたちは、そうそうこの作品に出ないだろうなぁとも思う。
シーンの流れ、役者の動きすべてに卒がなくて、やたら完成度の高い、隙のない公演だったのですが(会場の熱狂度は平日のマチネ並みですが、舞台上の完成度だけだと、オリジナルキャストかというレベル)、裏を返せば、歌以外の部分に関しては、役者としてやりがいの薄い作品なのかしらと邪推。
芝居、ダンス、演出、もしかしたら曲の難易度も……段取りも通常の作品よりシンプルそうなので、やってる方の飽きも早く来そう(笑)

そんなわけで、見たい作品をすべて制覇した後にもう一本、という時におススメです。


Jersey Boys | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

