--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/12/31 (Tue) Notre Dame de Paris 【STAGE】 10.Mar.2013

【東急シアターオーブ】

NDDP_poster.jpg


【CAST】(10.Mar.2013)

エスメラルダ … Myriam Brousseau

カジモド … Matt Laurent

舞台:カナダにて「ロメオとジュリエット」、「星の王子さま」、「ドラキュラ」 

フロロ … Robert Marien
舞台:「レ・ミゼラブル」(ジャン・ヴァルジャン)、「ドン・ジュアン」

グランゴワール … Richard Charest
舞台:「Il était une fois」

フェビュス … Yvan Pedneault
舞台:「レント」、「ウィー・ウィル・ロック・ユー」(ガリレオ役)

クロパン … Angelo Del Vecchio

フルール・ド・リス … Elicia Mackenzie

舞台:「ロック・オブ・エイジズ」、「サウンド・オブ・ミュージック」、「オズの魔法使い」、「ハイスクール・ミュージカル」、「イントゥ・ザ・ウッズ」

NDDP_castboard.jpg


てっきりフランス語公演かと思っていたら、意外にも英語公演なのね。

そしてフロロ役のロベールさんて、ロイヤル・アルバートの特別企画17ヴァルジャンズの、フランスのヴァルジャン代表だった方では?!
今さら気付いたよ~鑑賞時に知っておきたかったよ~(泣)
さらに思うに、かなりヘビロテしてるフランス版「レ・ミゼラブル」CDのバルジャンでは?!
もうっもうっ!ちゃんと記憶に残すべく見ておけば良かったーー!

この公演の出演者、みんな上手いな~とは思っていたけど、知っている役者がいない(と思っていた)から、演目全体として楽しんで、役者の一人ひとりまで、そんなにじっくり見なかったよ…。

上記のプリンシパル中2名がStandby俳優でしたが、全く遜色なかったです。
舞台セットと連動したアクロバットが、「ロミオとジュリエット」以上に激しくて、見応えがありました。
あれはもはや、劇中ダンスというよりシルク・ド・ソレイユ。

もうひとつ驚いたのが、まったく知らない曲構成だとばかり思っていたら、数曲知っていたということです。
高校時代に友達から借りてヘビロテしていたセリーヌ・ディオンのベスト・アルバムで聴いた曲まであった!

フランス・ミュージカルは、まず劇中曲を一般のPOPとしてヒットさせてから集客する方式が良く採られますが、まさかセリーヌ・ディオンが歌っていたなんてね。
まぁ彼女もカナダのフランス語圏出身なので、自然なつながりなのかもしれませんが……。
しかも、自分が高校生の頃、すでにこのミュージカルがあった事実にも驚きです。

もう一曲は、留学中に日本語訳をつけるためにかなり何度も聞き返した「でーしーれー!」(曲名分からず・笑)でした。
てことは、フランス語版だね。
ローラン(バン)が歌ったやつだった気がするけど、気のせいかな?
なんならローランが、日本語訳を頼んだ張本人な気がする(笑)

そんなこんなで、観るまでは、前知識の欠片もない新作に触れるつもりでいて、縁のあるミュージカルだとは思ってもみなかったのですが、フタを開けてみると懐かしい香りがブワッと蘇った公演でした。


NDDP_cartaincall.jpg


Notre Dame de Paris | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

