--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/11/01 (Sun) 【CINDERELLA】(May 3, 2014 Soirée)

【Theatre】THE BROADWAY THEATRE




【CAST】(May 3, 2014 Soirée)

Ella … Jessica Hershberg (Understudy)
舞台(オフBW):「It shoulda been you」、「Sense and Sensibility」

Topher … Joe Carroll
舞台:「ロミオとジュリエット」(オーランド・ブルーム主演版、ロミオ役U/S)、「Once」

Madame … Jill Abramovitz (Understudy)
舞台:「9 to 5」
TV :「アグリー・ベティ」

Marie … Victoria Clark
舞台:「ライト・イン・ザ・ピアッツァ」、「シスター・アクト」、「タイタニック」、「ユーリン・タウン」、「キャバレー」、「ガイズ・アンド・ドールズ」
映画:「ハプニング」

Sebastian … Peter Bartlett
舞台:「ドロウジー・シャペロン」、「美女と野獣」
映画:「ミート・ペアレンツ」、「プロデューサーズ」

Jean-Michael … Todd Buonopane
舞台:「グリース」、「シカゴ」(エイモス役)、「スペリング・ビー」ほか

Gabrielle … Stephanie Gibson
舞台:「アダムス・ファミリー」、「スパマロット」ほか

Charlotte … Ann Harada
舞台:「アヴェニューQ」(クリスマス・イヴ役オリジナル・キャスト)、「9 to 5」、「レ・ミゼラブル」
TV:「アドミッション」

Lord Pinkleton … Phumzile Sojola
舞台:「Porgy and Bess」
オペラ:「ラ・ボエーム」、「アイーダ」、「魔笛」ほか
TV:「スマッシュ」ほか


cinderella_musical.jpg


デンゼル・ワシントン出演の舞台「怒りの葡萄」のキャンセル待ちに並んだけれど、ついに取れず、開演直前に飛び込みで観た「シンデレラ」。
元々滞在日数に余裕があれば見たいと思っていた、気になる作品ではありました。
衣装替えの仕掛けがスゴいという評判を聞いていたり、アホな王子が可愛いという噂を聞いていたり、歌手のカーリー・レイ・ジェプセンが主演だったりと、それなりに食指が動く要素はあったので。

しかし休日のソワレだというのに、残念ながらプリンシパルのキャストが結構なUnderstudy率。
一番の目玉であったカーリーも出演せず。
やはりUnderstudyは、華も歌唱力も足りずで消化不良でした。

衣装替えのシーンも、シンデレラ役がUnderstudyで慣れていないせいなのか、衣装の一部を引っ張っているのが分かりやすくて、驚きも薄かったです。
衣装自体も記憶に残るようなものはなかったかなぁ。何だかんだで全部ドレスで、ワンパターンだしね……。
「シスター・アクト」のラメラメ修道女の方が、意外性もあって効果的だったなぁ。

セットや演出や曲も、すべて飛びぬけて記憶に残るようなモノがなく、前回同じ劇場で観た「シュレック」が良かっただけに、同じ子供向けでもクオリティの違いに辟易でした。

唯一嬉しかったのは、「アヴェニューQ」のクリスマス・イヴ役でオリジナル・キャストだった、Ann Haradaさんを見ることが出来たこと!
アヴェQでも見事な存在感と安定の歌唱力でしたが、今回も意地悪でちょっとおバカな姉役を好演。
歌ももちろん上手いし、その圧倒的なコメディエンヌっぷりは、客席をどっかんどっかん沸かせていました。
記事を書くために彼女の事を調べる過程で、まさかの51歳と知って衝撃(笑)
気も歌声も、若いな~!


Cinderella | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

