--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/08/23 (Sun) ☆海外旅行バトン☆

息抜きに、久しぶりのバトンなぞ。
もうだいぶ前にもらったものです。
しかもオフの友達に。回した本人はここで答えてることを知らないという。

■Q1 これまでに海外に行った回数は?

回数っていうのは、どうやってカウントするんだろ?
国数でもないんだよね?何カ国か一気に回った場合は?留学先から訪れた旅行は?

定義がないのでパス。


■Q2 これまでに行った(滞在した)ことのある国は?

アメリカ(ハワイ、ニューヨーク)

イギリス(ロンドン、一瞬だけイーストボーン、コッツウォルズ)

イタリア(ローマ、フィレンツェ)

オランダ(アムステルダム)

カナダ(モントリオール、トロント)

韓国(ソウル)

スペイン(バルセロナ)

台湾(台北)

バチカン共和国

フィンランド(ヘルシンキ、ロヴァニエミ)

フランス(パリ、ニース、カンヌ)

ベルギー(ブリュッセル)

モナコ


何か忘れてるかも。
完全にヨーロッパに偏ってる。

ことあるごとに選ぶのがロンドンパリだから、国数がなかなか増えません。


■Q3 その中で良かった国or場所TOP3は?

1.フランス
2.イギリス
3.アメリカ、カナダ(北米としてまとめちゃダメ?)

1位と2位は、良かったとか良くなかったとかいう次元ではない。
すでに自分を形作る一部になっていると思う。
ある意味で国内の馴染みのない場所より、ずっと身近な存在。

3位が悩む~。
オランダは自分に合ってて住めると思ったし、バルセロナも美しい街だった。

でも何だかんだでカナダの1ヶ月、めちゃめちゃ楽しかったんだなぁ。
これぞアメリカン・スクール・ライフ!って感じで。(カナダだけど)

パリの留学中よりずっとずっと、「海外で学生してる感」が強かった。

寮に住んでたし、みんなでクラブ行ったり、飲みに行ったり、ナイアガラの滝見ながらオタワハードロック・カフェでランチしたり。
ホームステイもしたしさ。

まぁ勉強もゆるくて、パリ留学中みたいに「毎週プレゼンと論文提出!筆記試験1科目分4時間ぶっ通し!」っていうことが無かったせいもあるかもね。
4時間ぶっ通しってね、徹夜で勉強したら最初の2時間睡眠にあてるからね(笑)
500ページくらいの政治学の本を、「じゃ、これ木曜までに読んできてねv」ってさらっと月曜にいう先生もいなかったし。

っていうか、あの1年は何だったんだろう?今考えると凄まじいけど(笑)

花の都なんてうそだー!ばかーん!と心の涙を流しながら、スタバポンピドゥーの図書館(パリの人口に対してキャパが少ないから並ぶ)に籠もっていた気が。
もしくは学校の図書館(これまた生徒数に対してキャパが少ないので並ぶ)。

って言うか公共勉強スペース、少なすぎじゃね?

フロールで優雅に読書とかムリでした。←思い描いていた理想。
来仏したての頃、「この近くの学校にこれから1年間留学するんです」って言ったら、フロールのマネージャーさんが名刺くれたけど。もういないだろーな、あの人…。

でもやっぱり、ふとした瞬間に「あの空気に飛び込みたい」と感じるのって、パリです。NYもいいかも。

ロンドンは……「街が好き」ってのではないのね。
パリは中心部まで生活の気配がするけど、ロンドンは新宿東口って感じだし、ピカデリーサーカスをどのお店にも入らず夜中までぶらぶらしてても、大して楽しくない。(パリは道を歩いているだけで不思議な充足感がある)


■Q4 人を案内できる海外の都市は?

ロンドン、パリ、この前の滞在でNYもOKと思いました。

使えるトイレの場所とか得意。
劇場の場所とか得意。

■Q5 行ってみたい国or場所は?

アメリカ!(ニューヨーク!行きたい!ニューヨーク!今一番行きたい!)

↑去年拾ってきたバトンなので、ちょこちょこ書きつつ下書きにずっと入れたままにしていた。
拾ったばかりの頃に書いた答えです。
行けて良かったね(笑)>あの頃の私。

BWデビューは果たしたので、それ以外では…

北欧各国(デンマーク、ノルウェー、そしてフィンランドもっかい)
アイルランド(ダブリンでフレイムスのライブに行きたい!)
スイス(物価の高さを実感したい!)
ギリシア(マンマりたい!)
ドイツ(お城みたい!ドイツ人男性が好きだ!)
オーストリア(ウィーン行きたい!)
ケニア(トゥルカナ湖を生で見たい!)
エジプト(ピラミッドのてっぺんに上りたい!)
ペルー(マチュピチュに行くのに苦労したい!)
南アフリカ共和国(貧富のエグいくらいの共存をちゃんと見たい!)
シンガポール(マーライオンにお手したい!)
香港(カジノで一財産当てたい!)
モロッコ(町並みがヤバイってみんな言ってた!)
ハンガリー(ブダペストが綺麗ってみんな言ってた!)
ベトナム(本場のフォーを食べながらチャリにひかれたい!)
インド(気温43度で人は本当に生きられるのか身をもって知りたい!)
タイ(プーケットでダメ人間になりたい!)


…あのねぇ、キリがないよ。


■Q6 よく使う航空会社は?

何だかんだで日系ですね、やっぱり……もっと色々乗りたい。
ヨーロッパ周遊すると、その国の航空会社に乗れるから楽しい♪
まぁ怖いと思うときはあるけどね。今エアフラ乗るのは勇気いるし(汗)
今一番のってみたいのはシンガポール航空!のスイート!←むり!

■Q7 好きな航空会社と嫌いな航空会社は?

何でだか、キャセイがお気に入りだった時期があった。
1回しか乗ったことないくせに(笑)

Virginは期待していたほどではなかったけど、アメニティを必ずくれるのが嬉しい。
しかもちょうどミュージカル「ロード・オブ・ザ・リング」が開幕したころに乗って、アメニティがLotR仕様だったのら!

嫌いな会社はないなぁ…どこも一長一短だと思う。
あっでもEasy Jetの搭乗者氏名の一致方法は止めて欲しいと思った。
購入者と搭乗者が必ず一致するとは限らないじゃん!と。

■Q8 好きな空港と嫌いな空港は?

好きなのはソウル・仁川空港!
今まで行った空港の中では一番免税店が充実していた!
しかも市内の免税店よりお得なことも…!
これぞ空港!と思います。

成田はイケてなさすぎですね。遠い上に交通機関がなってない。
特急料金払ってもローカル電車と10分しか差が無いって詐欺ですか?何なんですか?

羽田との乗り継ぎも悪すぎだし、外国人のお客さん集まらないよ。
それしかないうちは、みんな使うけどさ。

あとヒースロー、イギリスは好きだけど空港は好きじゃない。
面白くないし、汚い。審査が長い→ゆっくり出来ない。

出国の際、ヒースローに売っているお菓子を「ここでお土産買っちゃえ!」と焦って買うと、12時間後、悲しい光景を見かけます。
成田のお土産屋さんで、500円くらい安く同じものが売ってます。
皇太子ブランドのビスケットね。おいしいんだけどね。

ポンドのバカちん。
(これ書いたのも去年の経済崩壊前です…でもまた最近ジリジリあがって来ていてイヤだ)

入国して荷物取った後の、抜き打ち税関もドキドキする。
まだ一度もつかまったことないけど。

色々言ったけど市内へのアクセスはヒースローが抜群にラクチン。
BA専用に出来たターミナル5もめっちゃ気になる。

最近、飛行機に乗ると機内食の味の濃さ(?)&乾燥で気持ち悪くなり、なおかつ空港から市内への移動がバスや車だったりすると、もうフラっフラっになっちゃうんです…。
だからヒースローの特急20分は、かなりの魅力!

一方で同じイギリスでも、ユーロスターの入国地Waterlooは結構好きでした。
パリから来ると、キタキタキター!感が、よりあったね。
勉学から解放されて、ロンドンは完全に遊びの場所だったもの。
イギリスに留学してる友達とWaterlooで待ち合わせて、携帯持ってないのに会えた瞬間は嬉しかった!

■Q9 海外での失敗談は?

あー…(遠い目)
ホテルやアパートなど、滞在場所に関してはいっぱいありますね。
パリで住んでたアパルトマンのトラブルや、ロンドンのチンケなホテルについては、語ることが尽きない気がします。

逆にスリ・ひったくり系は一度もないです。
一緒に歩いてる友達は狙われても、自分は狙われなかったことは多々あります。
見た目、貧乏くさいのでしょうか…?


■Q10 バトンを回したい人は?

基本的に、繋がってる方皆にやってもらいたいバトンです、何となく。
行っている都市がかぶってる方も多いので(たいていロンドンですけど・笑)、そこらへん聞きたいですね~率直な感想!

スポンサーサイト

Baton | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/14 (Sun) ブログ解析&6人に回すバトン

アランファンさんのところで見かけた「ブログ解析」なるものをやってみた。

<結果>

「美しさへの感動」 がブログからにじみ出ています。

話題に関しては「経済」について多く書かれているみたいです。


「美しさへの感動」 について
判定ワード:キラキラ、 オーラ、 王子、 舞台、 シーン、 写真、 感ずる...

…その他の感情
「感動の様子」 「恐怖感」

「経済」について
判定ワード:リーマン、 高まる、 アメリカ、 影響、 安定、 重要だ、 対応...

…その他の話題
「映画」 「株」

ブログから滲み出ているものはドンピシャと思いますが、これだけエンタテイメントに特化したブログにも関わらず、多い話題が「経済」って…

しかもリーマンの話題なんて、書いた覚えないし。
サラリーマンの略の方?

そして「美しさへの感動」を判定したワード群、明らかにラウルについての記述じゃないですかね?(笑)

そこだけ見ないでよぉー偏りすぎだよぉー(笑)

新しいエントリーをして解析かけると、違う結果が出るみたいです。


続いてRi-Koさんより、 『6人に回すバトン』

どんどん行くよー♪

00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい

そこまで言うなら…。

01:バトンを回す6人は?

あっこれ1問目?(笑)

さわ、しおしづさん、Terranceさん、藤尾ちゃん、みんとさん。

舞台つながりの方々に。
5人しかいらっしゃらないように見えるのは、たぶん目の錯覚です。
すでに受け取っていたり、お忙しかったらスルーしてください☆
 
02:お名前は?
 
nanaです。たまにナナコと呼ばれます。

03:おいくつですか?
 
16歳です。もうすぐ17歳になります。

っていう歌が、サウンド・オブ・ミュージックの中にあります。

さ、つぎ。

04:ご職業は?

16歳です。あれ?

05:好きなことは?

くっちゃね。よーろっぱ。えいが。ぶたい。

最近は、「Sex and the city」「HEROES」を見進めるのが楽しいです。
なのでテレビを韓ドラに占領されてたりすると、腹が立ちます。
そしてムショーにニューヨークに行きたくなります。

SATC公開特集に彩られた今夏の雑誌(分厚い系)のNY特集攻勢には、気が狂わんばかりでした。
全部買い占めて行った気分を味わおうかと思いましたが、本当に行ける時に最新の情報を買おうと冷静に食い止めました。

カップケーキが食べたい。←ベタ。

06:好きな異性のタイプは?

骨美人。
中身は、その人自身の価値観がどうであれ、違う価値観に立って物事を見られる人。
  
07:特技は?

外国で単独行動するときの素早さ、アクティブさ。
1日にこなす作業量が、東京と違います。
 
08:資格は何か持ってますか?

フランス語と英語に関して。
ていうか、語学系しかもってない。たぶん。
普通免許もないし。

最近、今まで取った資格忘れるんだよねー。
昔の履歴書見ないと、思い出せなかったり。

09:悩みは何かありますか?

悩みしかない今日この頃です。

10:好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?

好き・・・キャラメル、マンゴー、梅干こんぶ、アボガド、生ハム、白ワイン、ブルーチーズ以下永遠に続く…。
嫌い・・・グリーンピース(スープは飲める)

11:好きな人はいますか?

惚れっぽいので。

12:あなたが愛する人に一言

お互い頑張ろう。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします。 

さわ…たぶん前世は双子だった。
しおしづさん…6名の中で、唯一お会いしたことないです。気になります…。
Terranceさん…そこはかとなく趣味がかぶることが良くあります。同じ匂いを感じます。(勝手に)
藤尾ちゃん…目指すべきものをいっぱい持ってて、羨ましいと思うことがよくあります。
みんとさん…この中で、一番長いお付き合い。よく考えたらもう、6年になりますか…!

14:最近買ったもの 

昨日が割りと散財日でした。

「NANA」最新刊と、カズオ・イシグロの「わたしを離さないで」、ロクシタンで「イモーテル」シリーズのスターターキット、クリスピー・クリームのドーナツ…あと、映画を1本(けーんじくーん、あーそびーましょー♪)みた。

これにロクシタン・カフェでの食事を含めて1日の散財を合計しても、Diorの化粧品1個買うより安かったりする?
そう考えると、物の価値って不思議だね~。

お金を使うと自己嫌悪に陥る日もあるけど、昨日は適度に満足感を得られる、悪くないお金の使い方でした。

本屋さんでは必要以上に買いそうになりましたが…(苦笑)
「贖罪」の日本語版に危うく手を出しそうになりました。
英語版が、いまだ2章の始まりで止まっているもので。えぇ。

15:理想のデートコースは?

映画or舞台みて、食事して散歩?

ふっつー…(笑)

パリだったら、同じコースでもかなりゴージャスな気分になれるね。
オペラ座でバレエ見て、食事して、セーヌ沿いを散歩。すてき!

16:今の恋愛を一言で言うと?
 
えっと、どの恋愛ですか? 

17:今まで年上の人と付き合ったことある?

年上オンリー。
最近は同い年でも中身がオトナならいいけど。

18:これだけは負けないってのありますか?

これね~そろそろ作った方がいいよね~(苦笑) 

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

会社を辞める!

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

ホントに本気で酔ったら記憶を無くすと思うので、本気で酔ったことはないです。

普段は酔うと、明るく歌を歌います。
で、「酔っ払っちゃったー♪」と、誰にともなく報告します。(要はひとりごと?)
わざわざ言われなくても、見たら分かるっちゅー話ですが。

基本、楽しい酔っ払いです。

でもワイン1本1人で空けても(=5杯くらい飲んでも)、この酔っ払い状態にはたどり着けません。
お酒の量じゃなくて、気持ち的に枷がない状態じゃないと、酔えない。
家族と飲んでるとか、海外だとかね。

21:好きな芸能人は?

洋物:アラン・リックマン、アール・カーペンター、ヒュー・グラント、ヒュー・ジャックマンほか気になる人々は無限に…。
    
和物:大沢たかお、仲村トオル、堺雅人、佐々木蔵之介、堤真一、松山ケンイチ

外国俳優にない、間のある演技をする&できる映画が邦画に増えているので、日本映画にも気になる人が増えてきました。

女の子:キーラ・ナイトリー、スカーレット・ヨハンスン、ナタリー・ポートマン、アンジェリーナ・ジョリー、スーザン・サランドン、レイチェル・ワイズ

ていうか、挙げすぎですか?
 
22:あなたを動物に例えるなら?

猿かブタ。
テレビにこの2匹が出てると、親に「あんたが出てるよ」といわれます。
ホント、ひどい。

23:最後の発信履歴は?

大学時代…というか、映画時代の友達。
着信あったけど出られなかったので、かけなおした。
ある映画の招待券もらったので行こうーというお誘いでした。
見たいのだったから嬉しい。

24:じゃあ最後の着信履歴は?

母より、「何か買ってくけど何がいー?」という趣旨の内容。

ベリー・アバウト。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
 
最近オーストラリアに行った友達に、お土産を請求しました。
コアラがいいな♪って言ったら、「そんな子には成田で買ったコアラのマーチで十分だね!」って…。
逆効果や~

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
 
学生時代に映画つながりで会った男の子だー。
今は自分で起こした会社の取締役です。年下ですが(笑)

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
 
8月に携帯を買えたばっかりで、一番初めに来たメールが親友からだった。
なので、「あんたが新しい携帯にメールくれた第1号だよ~」っていう内容です。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
 
20番台だと、まだ学生時代のつながりなんだよね。
なのであの頃映画つながりで出会った女の子です。
一緒に企画頑張ってくれた子。
最近音沙汰ないけど、どうしてるのかな~?

29:自分のチャームポイントは?

おきらく。のんき。マイペース。

30:何フェチ?
 
男っぽい骨フェチ。

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?

Ri-Koさんは、ネアカ!っていう印象です。
周りを明るくするオーラを持っている、元気なイメージです。
あと生き物に対する優しさと、ブログでの創意工夫力に驚かされます。
一度会ってみたいですね~♪

Baton | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/06 (Sat) *コスメバトン*

昨日、友だちの家でDVD鑑賞会をしつつ、「女子力を磨こう!」という話になりました。
自分の女子力を見直すために、回されてもいないのに探してきてやることにしました。

18.jpg

●クレンジング

こだわりはありませんが、オイルからミルクに切り替えたい。
普段は薬局で一番安売りしてるクレンジング・オイル。

もぉー今日は飲みすぎた!お風呂入るのもおっくう!早くベッドに沈みたい!
っていう日は、沖縄土産で買った、「ちゅらら」のふき取り化粧水。

「二重洗顔は必要ない」って書いてあるけど、やっぱり洗顔しないと、あまり肌には良くない気がします。
でもスルスルよく取れるし、翌朝の肌の調子も悪くないんだよね。

●洗顔料

お風呂場に置いてある、ふつーの。どこのか忘れた。
旅行の時は、DHCのパウダー洗顔。

●化粧水

イソフラボン。
そこまで高価じゃないのに、もちもちする。

●乳液

イソフラボン、フォーレディ。
どっちもトライアルサイズ。

今は試供品でもらったものや、トライアルサイズで常に繋いでいる状態。
サンプルって永遠に溜まっていくよな~。

決まったものを使ったほうが、肌には良いんだろうな…。

●美容液

これも試供品で凌いでます。
最近多いのは、アスタリフト。
中島みゆきがCMやってるから、自分には早いんだろうな…。
富士フィルムが作ってる化粧品ですが、劇的な効果は特に感じないです。

●スペシャルケア(パックなど)

気が向いたら、セブンイレブンにふらっと行って、雪肌精のフェイスパックをしてみます。
こちらも特に効果は感じませんが、きぶんきぶん。

基礎化粧品系はObagiに統一したいなぁとは思ってます。
良いという噂を聞くので。むしろObagiのサンプルが欲しい。

●リップクリーム

メンタームやメンソレータムなどシンプル系がデフォですが、今は2代続けてロクシタン。
前はシーアバターので、今はハニー。

LOmiel.jpg

ニオイがまんま蜂蜜です。容器が可愛いのでお気に入り。
フランス土産で買ってきました。

リップはIKKOが宣伝してる、「美禅」がかなり良いらしい!

●ハンドクリーム

Christian Dior
友だちがカサカサの私の肌を見かねて、プレゼントしてくれた。
Diorのをくれるほどにカサカサだったんだ…!っていうのが、逆にショック(笑)

diormains.jpg

しかもストレスで一時的に荒れてただけから、内面的なものだろうし、今は治ってるんだけど(苦笑)
でも自分で買うことはないと思うので、大事に使わせていただきます。

心なしか、温泉のにほひ。


●ファンデーションは何を使ってますか?

ゲランの夏用の。

以前ゲランのファミリー・セールの招待券もらったときに、化粧品をまとめ買いしたうちのひとつ。

でも粉っぽいし、カバー力ないし、ニオイがキツイ…。
ファンデは日本のものの方が良いね、たぶん。

他の化粧品についても、ゲランのは基本ニオイがダメでした…でもいろいろ買っちゃったんだよねぇ。

本当はこのファンデも使いたくないけど、使い切らないで捨てるのもったいないし。

コスメってなかなか使い終わらないですよね~。
シーズン毎に化粧品買ってるお嬢様、お姉さま方って、使い切らなくてもシーズン終わったら捨てちゃってるのかな?

●フェイスパウダー

メイベリンのルースパウダー。
セールしてて、うっかり買った。安物だけあって、あまり良くない。
カバー力ないし、やたらキラキラ。

早く終わらして、パルガントンが使ってみたいー!


●マスカラ

メイベリンドリームフラッシュ(下地)とメイベリン(クロ)メイベリンはイベントで頂いたもの。上にマスカラを重ねても白色が残るのが難。

つーかマスカラって永久に無くならない気がするのは私だけですか?
いっつも、“何となく気分”で代えてますが。

そもそも、よっぽど!よっぽど!気が向いたときに以外、使わない。
勝負時!ッて時でも、気が向かなきゃ塗りません…。

だって使うと、目に見えて睫毛が死んでいくんだもん…。

●チーク

DiorのFlower Blossom。

これは雑誌で見て、絵画のような見た目に惚れて買いました。

自分へのごほうびとして。

でも何のごほうびだったんだろう?特に理由はないのか?
あっ春前だったので、「1年間よく会社辞めなかったね」っていうご褒美かも(笑)

dior_bloom.jpg

本当はチークというよりフェイスパウダーだと思うけど、ピンクの濃いところをチークとして使ってます。

ちゃんと定価で買ったこともアリ、ポーチの中で一番(唯一?)女子力を感じるアイテムです(笑)

●アイシャドウ

誕生日に友だちからもらった、Diorの薄いピンク。
ピンクとは分からないくらいの発色ですが、ほどよく明るくはなるので、お仕事にはちょうど良い。

●アイライナー

ゲランのテラコッタ。
容器は可愛いが、めちゃ使いにくいです。
誰が考えた?絶対日本人じゃない、日本人はこんなことしない(笑)

GuerlainTeraKhol.jpg

これもセールに乗せられて買った1品。なくなる気配なし…。
しかも白(ハイライト用)もあるんだよなー…。

●口紅

Red earthというところのリップパレット。
ずーーーと前に友だちからもらった。
使い勝手はスティックの方が断然ラクですが、色んな色が楽しめるのがパレットの利点です。

●グロス

上に同じ。

グロス・口紅は、実は家にいっぱいあります!
実商品はメイベリンが一番多くて、レブロンとかDiorのトライアル・サイズもいろいろ。

買っちゃったのは1本だけで、あとはイベントとか、何かを買ったおまけでもらったもの。

どうしても順番に使いたい派なので、全部使うのに私のペースだったら10年かかる(笑)
色んな色を気分で使い分けたりとか、性分的にムリ。

メイクアーティストの人に、自分に似合う色として見立ててもらったのもあるから、早く使いたいのは山々なんですが…。

もう当分リップは買いません。プレゼントもリップだけは避けてもらうようにしてます。

●その他

アイブロウはアナスタシア
筆にとって使うパウダータイプはコレが始めてですが、形が取りやすい◎

あとメイク用品ではありませんが、入浴剤は趣味です(笑)

PICT1210.jpg

もはや、食べ物と化していますが、立派な入浴剤です。
食べたらお腹痛くなります、たぶん。

スイーツ系の入浴剤に飽きてきたので、おススメのバス・オイル、バス・ソルト探してます。
良いのあったら教えてください。

●マニキュア

これも減らす努力をしてるコスメ(笑)。
ふと欲しいと思って買ってしまい、必ず後で後悔。
同じような色をもらっちゃったり、安くなっていて買っちゃったり。

マニキュアもストックが結構ありますが、前線にいるのは…

マジョリカ・マジョルカのまっかっか。(それなりにチープな色。ペディキュア専用。最速で使い切りたい)←コレの後にゲランの真っ赤も手に入れることになる。
アニエス・ベーのホワイトと透明の2色使い。←何で買っちゃったんだろう?同じような色のDiorを免税店で買っちゃったのに…orz
レブロンの赤ラメ。(とはいえ、手指に使える大人しい色調)
アナスイの水色ラメラメ。(高校生の時から持っている気が…)

マニキュアも透明&乳白色以外は頻繁に塗らないし塗れないので、もう買いません!もらいません!(笑)

●シャンプー・リンス・トリートメント

特に決めていない。というか、自分で決めていない。
でもだいたいパンテーン、TSUBAKI、LUXの3種類で回ってます。

●好きなコスメブランドをあげて下さい。

あえていうなら、Diorかなぁ…見た目が可愛く付け心地も良い。
パウダー系に関しては、ちゃんと肌を綺麗に見せてくれるカバー力もあります。

●使っている香水は何ですか?

ゲランのラブリー・チェリー・ブロッサム・ゴールド・スパークル。

guerlain cherry blossom

これも、あまり得意なニオイじゃありませんでした。
でも見た目(薄いピンクにゴールドのラメが舞っている)はヒット。

これまたファミリー・セール品(笑)
あと1本同じのと、もう少し小さい同じシリーズの高価版があります(笑)

いつ使い終わるんだろうか?
このゴールド・スパークル自体、もう前の型なんだけど…。

持ち歩き用にはサラ・ジェシカ・パーカープロデュースのCOVET。
ELLEかなんか買ったときに、ついてきたやつ。
こっちの香りは結構好き……という皮肉(苦笑)
ゲランはセール品とはいえ、お金出してますからね…。

ただ、そもそも香水自体、よっぽど気が向いたときにしか付けないので、なかなか減りません…。
なのに何で買うんだろう?←

●使って良かったおススめコスメを教えて下さい。

なんだろなんだろ。
今は家に溜まってるコスメを消化するのに精一杯で、自らの意思でリピートしてるコスメがないんだよ~。
でもやっぱりDiorは良いかな。
マニキュアも塗りやすいし色づきよいし、チークパウダーも、肌のキメが整って見える気がする。

●コスメで知りたいことは???

添加物なし、自然派基礎化粧品で、いいものってなんだろう?
総じて基礎化粧品にこだわりがないという結果が出たので、見直して行きたいと思ってます。

●次に回す人

そもそも回されてないのにやっているので、女子力を見直してみたいと思っている方、ぜひ!(笑)

Baton | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/07 (Mon) [アール・カーペンター]バトン

◆ルール◆
回してくれた人から貰った[指定]を[]の中に入れて答えること

指定は[アール・カーペンター]

肩幅こんなに広かったっけ?
手指がうとぅくすぃ~ね~

720050.jpg


◆最近思う[アール・カーペンター]

「ジャベールが観たい」

それに尽きます。

本人の印象に関していえば、兄貴キャラ、ですね。
初めの頃は、照れ屋で愛想がないイメージでしたが、今は真逆かな。
「がっはっは」って、漫画みたいに笑いそうなタイプ。


◆こんな[アール・カーペンター]には感動

スタッフのフリしないで、普通に俳優らしく振舞ってくれただけで感動です!

っていうのは冗談として…。

一番感動させられたのはやはり、最後の夜の最後の歌詞、“Music of the Night”

なぜそこに感動したかというと、初めて観た時から2年半の紆余曲折を見ていたから。
もがき変化し続けながら、“何か”を掴んでいく姿に心動かされました。


◆直感的な[アール・カーペンター]

ち、ちょっかんてきな!?

大工?


◆この世に[アール・カーペンター]がなかったら

ジェラルド・バトラーにはまっていたかもしれない。
月に何度もロンドンに通うことはなかったかもしれない。(在パリ中)
半年に一度ロンドンに通うことはなかったかもしれない。(帰国後)
このブログを開設していなかったかもしれない。
舞台熱は再燃していなかったかもしれない。
今知っている何人かの人々と知り合うことはなかったかもしれない。

だから、ありがとう。


◆[アール・カーペンター]をマイミクに渡すとしたら誰にする?

渡す……渡す?(笑)

もっとミュージカル界(世界的に)で名声を持っていてもおかしくはないと思うので、そういう意味では世の皆さんに渡したいですが、仮にもし私がアール・カーペンターをリアルに持っていたとしたら、誰にも渡したくないなぁ(笑)


◆回してくれた人に関して何か書いて

パリにいた頃、ロンドンにファントム舞台版を観に行こうかなぁ…と思い始めていたところ、「行く価値あり!」と背中を押してくれたのが、みんとさんでした。
それがなければ、今の私の色んなことが変わっていたことでしょう。

偶然にもアールさんに引き合わせて頂いたことに感謝☆

◆次に回す10人

10人!?はムリですが…

さわ…マット・ロウルで。
しおしづさん…ジェロームさんで。
Terranceさん…ケヴィン・スペイシーさんで。
藤尾ちゃん…「ウィキッド」(演目)で。
Ri-Koさん…アラン・リックマンで。(こちらもご覧になっているかな?)

強制ではないので、久しぶりのバトンを楽しみたい方、どうぞ♪

Baton | trackback(0) | comment(8) |


2006/11/09 (Thu) いい男バトン

もうやだ。

ブログはまったく直る気配がないし(これってすごくやる気が削がれる・苦笑)、自分のノーパソは壊れ、iPodは壊れ、電子レンジを付けるとなぜかオーブントースターがオンになり(ってソレ怪奇現象じゃないの?!)…電化製品小人(いるんだって絶対!)の悪さが目にあまる今日この頃。

ノーパソが無いと舞台のレビュー書けないから、また映画のレビューをしばらく続けようと思います。ぷぅ。

iPod、保証期間が切れてるので修理すると新品購入と同じくらいかかる……ってことで、新しいの買おう。
そしたら移動中に映画も見られるしね。

最近ヤマを超えたと思ったら、すぐこれだ。
ネットで遊ぶなっていう思し召し?

みんとさんより「イイオトコバトン」

【1】いい男に絶対必要だと思われる条件は?

目の美しさ&目力。
清潔さ。
不良と不潔は違う。

「好印象」以上の雰囲気&存在感があること。
努力の人。


【2】いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?

断固たる嫌煙家ですが……やっぱタバコ。
火つけないで、持っていただくだけで私は満足ですので。
あとシャツね。シャツ派。


【3】男性の体の部分で好きなところはどこですか?

目、手、口。

口元の上品な人はいいです。大切です。
タバコを持たせる手は骨っぽく。
目は形うんぬんより、目力があること。


【4】ごく普通の人がいい男に見える瞬間はありますか?それはどんなときですか?

上で外見的なこと、雰囲気とかを挙げちゃったので、普通の人がいい男に見えるには、やっぱり内面的な良さがにじみ出る時。自然体で惹き付けられるものがあればいい男に見える。

でもあれですよ。素材がどうであれ見せ方を知ってれば、ぶっちゃけイイオトコに見えます。←勘違いはイタイけど。

【5】いい男だと思う人を好きなだけ挙げてください。

<アラン・リックマン>
結構卒なく普通の女性が理想とする条件をクリアしてると思うんだけど。他の人に聞いても、引っ掛かるのは「年齢」と「タイプかどうか」だけで。
よく言われるのが、「ナンカワカルンダケド、オジサンダヨネ」
ホントはおじいちゃんなんだよ、どーだまいったか。

<アール・カーペンター>
真面目にアールさんについて語っちゃうと、仕事に対する姿勢が結構好きかな。
自分がそれが好きで楽しいからする、または才能に恵まれたからやっている…以上のものを感じる。映画俳優にはそういう人も結構多いけど、そこまで世界を股に駆けてるわけでもない舞台俳優だから、珍しいなと思う。
そしてやっぱり努力の人だと思います。相当研究はしてるよね。
何で“あの”JOJの後任が自分なのか、その意味と意義をよく考えてやっている様子が、舞台を見ていると伝わってきて。
WEという場所で主演するのに、「順番が回ってきたから」という理由は適用されないと私は思う。順番でも出来ない人は出来ないんじゃないかな。

あっ、語りすぎ?(笑)

<ヒュー・グラント>
顔だけ見ればタイプじゃないんだけど、あのルックスあの性格は絶妙なバランスだと思う。そのバランスが彼を稀有な存在にしている。あんなんだけど、普通にいい人ではあると思うし。

<ジョニー・デップ>
才能。丸くなった今の方が良い感じ。

<ユアン・マクレガー>
あの人懐っこさ。あそこまで陽のオーラに包まれた人、珍しいよ。
あっけらかんとしてるのもなんか良い。
「(ロンドン・テロ直後)バックステージの対応が禁止されて、やっぱちょっと楽になって助かるかも」「(散々ハリウッドを批判しといて)だってあのスター・ウォーズだよ!出るに決まってんじゃん!」
……何て正直。言い訳しなさそう。
「だってそうなんだもん!」みたいな(笑)
素が明るいキャラの俳優ってあんまり好きになることないんだけど(上のラインナップ見ても)、この人は例外かも。

好きなだけって書いてあったけど、こんなとこで。
ベタニとかジョシュ(あっファミリーネーム書かないと分かんない?ルーカスです・笑)は、自分のツボにハマる理由は挙げられる。
けど「自分のツボにはまる人」「他人にも自信を持ってイイオトコと言える人」は違うと思うんで、後者だけに絞りました。


【6】上に挙げたいい男にハマッて‘こんなことをした’‘自分はこんな風に変わった’というエピソードがあれば教えてください。

ユアンの舞台を観たのはラッキーからだけど、アールさんは確実に彼が目的となって、イギリスに渡らせたな。
あとこっちのブログ開設も、アールさんの仕業だね。

アランはもう…それどこじゃないな(笑)
ファンブログ開設の動機となったことは勿論、人生の進路にまで影響与えちゃったよ、この人。

【7】もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男がいたら教えてください。

アールさん(笑)
日本に来てても、おかしくないのに。
国際ツアーとかで。
多分本人に来る気がないから、来てないんだろう(笑)

【8】フィクションの人物に恋をしたことはありますか?その経験がある方は、誰に恋をしましたか?

絶対あるはずと思ったんだけど、完璧にフィクションとも言い切れず。
ってのは、“好きな俳優の演じた”キャラって枕詞が付くから。
ファントムも思ったんだけど、「アールさんのファントム」が好きだから、それって結局アールさんが好きなんだよね…(笑)

【9】いい男とふたりきりになれます。誰と、どんなシチュエイションがよいですか?

アラン。
パリかロンドン。夜。ホテルでも自分の部屋でも良し。

はい、次。

【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。誰をどんな立場の人に選びますか?

血のつながってないパパみたいな存在:アラン←条件付けがさりげなく姑息。

別れても腐れ友達みたいな恋人:ヒュー(息子と夫も考えた)

お兄ちゃん:ジョニーとアールさん(そんでブラコンになる)

夫:べたにやショーン・ビーン…夫にクール系を選んでしまう、なぜ?

上司:ジョシュ・ルーカス

友達:ゲイリー・オールドマン(ギター教えてもらう)

(年齢設定に無理がありますが)息子:ユアンかオリバー君(いきなり出てきたよ)

おじいちゃん:アンソニー・ホプキンスかポール・マッカトニー(放任)
おじいちゃんは、ファンキーでぶっ飛んでる感じがいいな。

執事:マイケル・ケイン(心配性←おじいちゃんがファンキーな代わりに)

ちなみに変な下心なく純粋にパパ役(下心満載なのはアランパパ)を選ぶなら、WEファントムでムッシュー・アンドレ役のサム・ヒラーさん!大好き!優しすぎるー!

【11】次に廻す方は?

Vespaちゃん、さわ、Teranceさん、しおしづさん

こちらはフランス人のイイオトコが期待できそうです。
(私はほぼイギリスを担当しました。勝手に)

あー何でも思い通り(笑)楽しかった!

Baton | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/29 (Fri) 自分を例えるとバトン

明日は晴れの日のはずなのですが、まったく気が乗りません。
眠たい。明日の行事なんてすっ飛ばしてロンドン行きたい。

あっもうそろそろユーロップです。

アールさんの、「すごい急いでるんだけど」感が全身からにじみ出た機械的な対応に打ちのめされることすら楽しみです。
縁の無さは努力で超えられるものでしょうか?

てか、こんだけ間が空いているのだから、彼のファントムも随分変わったはずだよね、きっと。
コレ観られなかったら、泣いてもいいよね>私。

現在CHICAGOがアシュリー・シンプソン?
一応確認のために観てきます。

JOJはまだレミゼに出ていますか?←超時代遅れな質問だったりして。

オリバー君(この名前を書くのが懐かしすぎる)は、今頃何をしているのでしょうか?
とりあえず業界にはまだいるのでしょうか?
この人は結構恋しかったりします。
だってファントム役者で一番絡んだんだもの。
そういえばまだ、彼のバックステージ書いてなかった気がする。
書いたっけ?
もう何か、全てが遠い記憶。

ろーほん君には会えないかな?
でもジェロームさんには会いたい。
ステファヌさんにも、まだ和菓子の感想を聞いておらぬ。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

久しぶりにバトン答えてみたりしました。

もうどこでどのバトンをもらったか定かではありません。
いつになるか分からないけど、絶対答えるので、回した覚えのある方は教えていただけると、これ幸い。
って、こういう他力本願なのがいけないのですよね。
死んでも自分で探します、はい。


Q1.自分を色に例えると?

うーむ。

その昔さわさんに、「細長いピンク」と言われた覚えがあります。
渋谷のバーで。


Q2.自分を動物に例えると?

くまのプーさん。

イーヨーと友達になりたいから。
ハチミツのことしか考えてないから。


Q3.自分を好きなキャラに例えると?

おさるのジョージ。(ぷ、プーさんは…?)

後先考えずに、興味のあることに突っ走るから。
黄色い自転車に乗りたいから。


Q4.自分を食物に例えると?

キャラメルー♪

…まだまだ甘ちゃんですから?

私の身体には、血ではなくキャラメルが流れています。
↑ワインのようにはカッコよく決まらない…。


Q5.次に回す5人を色で例えると?

さわ:ゴーギャンの絵のようなビビッド自然色。

Vespaちゃん:アナスイ色(黒×紫とか)

Terranseさん:落ち着いた水色。

夏みかんちゃん:お姉ちゃんが薄オレンジ、妹ちゃんが葉の緑色と言う感じ。
2人とも優しい色合いなイメージ。


あっ、ディープ・インパクト負けちゃった。

Baton | trackback(0) | comment(6) |


2006/07/23 (Sun) 漢字バトン

みんとさんより。


■1 前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

・優しさ 
・信頼 
・交流 

上の2つが、最後の1つを支えてる。


■2 次の人に回す言葉を3つ

・恋
・男
・歌

演歌かよ。


■3 大切にしたい言葉を3つ

●継続は力なり
→みんとさんとかぶりますが。これってやっぱりホントだと思うもん。報われる話だよね。

●"Ce n'est pas le temps qui passe, mais nous."
→通り過ぎるのは時ではなく、それは私たち自身。ある郵便屋さんの言葉。

●Let it be
→なるようになるさ~♪(by王様)

後者の2フレーズを見る限り、自分に喝を入れるより、甘やかすタイプのようです(笑)


■4 漢字のことをどう思う?

時間的な美と、空間的な美を感じさせる。


■5 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

天衣無縫 → 人間性として、目指してる。
外柔内剛 → 同上。
色即是空 → 言葉だけで持ちえるインパクトが良いですな。



■6 バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

拒否可です。

さわ【智】 → そのまんま。

Vespaちゃん【多才】 → 「才」だけでは足らない。1個くらい、その才能を分けてー!

Terranceさん【乙女】 → ジェロームさんを前にした日のTerranceさんは、乙女そのものだったと…

夏みかんちゃん【賢】  → 2人とも!

Baton | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。