--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2017/05/04 (Thu) Welcome & Caution (必ずご一読ください)

ようこそBreak a leg!へ。


Thank you for enjoying the show with me always.
It's been 11 years long since curtains opened in the attic of old apartment in Paris.




※この投稿は常に一番上に表示され、通常の投稿はこの下に表示されるようになっています。

ご訪問ありがとうございます。(Break a leg! Since 04MAY2005)

このブログで取り上げている作品については、舞台・映画問わず全てネタバレ全開でお送りしています。
ご了承のうえ、閲覧くださるようお願いします。それでは…

Come here, face the fourth wall and BREAK YOUR LEGS!


Greetings | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/04 (Fri) どーもどーも。ぼんじゅーる。

そうそう、今日で当ブログも7周年みたいです。
ゴールデンウィークの恩恵をやっと受けて、のんびりしていたら、さっき気づきました。(今日の今日って)

つまり帰国してから7年も経つんだね、そりゃ忘れるよねぇ、いろいろと(涙)
忘れかけの景色をプレイバック。(子どもと動物とイケメン中心)

どこかのカフェの、招きいぬ。
chien a paris

すべてがピンクの新米ママさん。
fille et bebe

もうなくなってしまったのですが、美味しいイタリアンサラダ&パスタを出していた家の目の前のお店。
この店の店員はみな、アバクロの店員レベルに女子も男子も見目麗しかった♪
特にカウンター奥に写っている、若き日のヒュー・グラントみたいな男子がかっこよス。
最近のヒューの写真見たら、よりシワシワになっていたのは悲しス。
hugh a paris

最高の観客。
セーヌにかかる橋のひとつで、若者たちが繰り広げるスケボーショウを、寒いのにおなか丸出しで応援。
les enfants a aris

Greetings | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/08 (Sun) Welcome to 2012!

Wish you all the best for the new year of 2012!!

色々あったせいか、あっという間に駆け抜けていった2011年。
2012年はもう少し時間を大事に、より良い自分になれるように意識しながら生きていきたいと思います。
遊び過ぎないようにしないと……勉強の年にします!

そういえば年末くらいに、Twitterで不思議な光景を見かけたので、何故かTwitterではなく、ここでつぶやいてみる。

前ラウルで、もうすぐ(もうした?)クローズするミュージカル「プリシラ」に出演中のオリバー・ソーントン君のこと、フォローしているんですけどね。

ある日突然彼が、日本の歌手である浜崎あゆみにReplyしていて、アユオリバー君に返信していて……という、何だか繋がるはずもないと思っていた2人がやり取りしていて、すごーく不思議な気分でした。

どうやら、年末のロンドン滞在中にあゆ「プリシラ」を見に行き、作品自体と共に、超美男子で(ちょっと嘘くさいこともあるけど)人当たりも良いオリバー君のことも気に入っちゃったみたいです。

……って、本当にそれだけのことなんですけど、そして書いちゃうとあっけなさすぎるんですけど(笑)

でも何かさー、これってオリバー君のことを知っていると、やっぱりちょっと不思議な気分だよねぇ。
誰か共有してくれないだろうか、この気持ちー。

つーかこの時期のロンドンに行って観劇しているあゆが、そのことにおいて羨ましい(笑)
アメリカ・フェレーラ(「アグリー・ベティ」主演)の「CHICAGO」も見たみたいだし。

私だって、JOJの最後とかアールさんのファントム再登板とか、女王オリバー君とか、色々見たかったんだからー!

Greetings | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/04 (Fri) アールさんがファントム復活だそうです。

しかもHer Majesty'sとツアー版(プロジェクターVer)の両方で!
JOJとTake overし合いながら演じるみたいね。

そんな折に、NYではアランが舞台に立っています、同時期に。(ツアー出演まではかぶらないだろうけど)
さらには、個人的にはJOJのファントムだって一度は見てみたかったです。
コンサートでゲストでちょろっと歌うのでなく、本編で。
そんでRaminはその頃何してんのさ!?早く教えて!(※後注:なんとJVJですね!)
てか何でアールさんを過去のファントムズに入れてくんないのさ!(どさくさ紛れに25周年コンサートの苦情)
第一声からアールさんでびっくりしたけど、あの役じゃソロ聞けないじゃん、ばかん。

そんなわけで、みんな勝手に方々で舞台立ちすぎです。
もっとちゃんと「あなたのファンは私のファン、私のファンはあなたのファン」の精神で、一箇所で上手く時期合わせてやってくんないと、こっちは大変よもう。(あんたが勝手に気が多いせいだよ)

ロンドンはもう、1年以上行っていないという緊急事態なんだけどねぇ。どうしたもんかねぇ。
1泊3日とかでいいから、月イチでロンドン・パリ・NYに行きたい。
月替わりで毎月一都市ずつさぁ、今月ロンドン~じゃあ来月NY♪みたいな。

でもそれは無理なので、代わりに彼にアールさんを襲わせました。

DW_les_miserables_kiss.jpg

アールさんがマジ拒否ってるのは良いとして(いや、可哀そうは可哀そうだけど)、それより何より胸毛薄くてホッとしました。
さて、胸毛薄の確認も取れたことだし、私は荷造りに戻りますよ。

Greetings | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/08 (Fri) 新年度スタート!

少しずつ春の匂い…

Let The Sun Shine In!

hairbus_nyc.jpg

ニューヨーク、セントラル・パーク前にて、偶然通りかかったHAIRアドBus。
プリンシパルたちが映っていないのが残念!

Greetings | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/31 (Mon) 大人はかく戦えり-God of Carnage-

撃沈…。

シスカンパニー公演「大人はかく戦えり」当日券&キャンセル待ちの陣。
シスカンパニーのスタッフさんの感じが良かったのには救われましたが、欲を言えば、立見も出そうよ…(笑)

てか払い戻し一枚も出なかったんだよ!
どんだけ計画性あるの日本人!
というよりロンドンとNYとフランスが直前キャンセル出すぎって話?(笑)

しかもね、待ってる間にロビーの方から高橋克実さん大竹しのぶさんの声が聞こえたんだよ~。
普通におしゃべりしてる感じで、高橋さんは何て言ってるか分からなかったけど、しのぶさん(ヘレナ・ボナム=カーターの時は呼び捨てなのに、何故かさん付け)は「え~すごぉーい」って。何がすごいのやら…。
姿は見えないけど、しゃべり方も声も特徴ある2人だから、絶対そうだと思う。
生殺しだよなぁ、本編見られないのに。

あ゛ぅー見たかったなぁ!
でも千秋楽までに開演の何時間も前から並べる日はもうない。

もすこしおっきいハコでの再演求ム!近いうちに!

ちなみに本作は、私の初レイフ・ファインズ舞台、「God of Carnage」の日本語版です。
イマイチ英語だと全てつかめなかったので、その確認のためにも見たかったのですが……残念!

Greetings | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/01 (Sat) 激目まぐるしかった年末年始、詳しくは追々……

A HAPPY NEW YEAR!
Bonne année!


2010年はたいへんお世話になりました。
2011年もどうぞ宜しくお願いいたします!
たまの更新にお付き合い頂きありがとうございます。
実は今アップしている作品って、映画は8月に見たものたちです。
舞台にいたっては、3月のNY鑑賞作品ですらまだアップし終えていません……。
2011年のいつ頃、アップし終わるのでしょうか。誰にも分かりません!No body knows!
英語で言っても状況は変わらない!

2010-2011のパリ、ギャルリー・ラファイエットのショーウィンドー・テーマはなんとミュージカル!

フランスで絶賛上演中、「マンマ・ミーア!」
しょせんヌイグルミなのに躍動感が何か愛しい。

lafayette_mamma.jpg

laffayette_mamma.jpg

「雨に唄えば♪」
I'm singin' in the rain~♪……といえば、「時計仕掛けのオレンジ」舞台版が1月に上演されます。
小栗旬主演。超見たいけど……チケット取れてません。見たいよぅ。(;;)

lafayette_singinintherain.jpg

こちらも(想像できませんが)フランス語版が上演中「フットルース」

lafayette_footloose1.jpg

そして来年の開幕に向けて宣伝しまくりだった「ヘアスプレー」!
なぜこれだけマネキン!?

PICT2523.jpg

そしてそして一番可愛かった「くるみ割り人形」!(…ミュージカルじゃないけど)
子供が夢中!

lafayette_caissenoisette.jpg

Greetings | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

