--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/19 (Fri) Next to Normal 【CAST】 25032010 Soiree

N2N_2.jpg

全員がオリキャスではないとはいえ、セカンドまで非常に秀逸なキャスト!

お父さんのBen役も、Underにも関わらずとても上手い!
トニー賞の男優さんがかなり上手かったので、Underと知った時にはガッカリしたものの、多分その後オリキャスからこの俳優さんが引き継いだはず。
客席でも父親が上手い!と評判になっていました。
声に芯がある上に、上手いだけでも出せない感情のオーラがちゃんと出ています。

驚くことにこの演目、ほぼ全キャストがそのオーラの持ち主。
このオーラって、スター級の俳優さんにしかないものなので、これは驚きです。

唯一Gave役(オリキャスはあのアーロン)だけ、トニー賞と違う!と聞いた瞬間に分かりました。
アーロンはオーラのある歌声だけど、それに比べたらカイルの歌声には物足りなさが。
声も容姿も似ているので、パンフを休憩中に手に入れるまでは、「アーロンかな?」と思って見ていたのですが、「生で聞くとこんなもんかー」なんて少しガッカリしていたのでした。
それでも十分上手いし、普通にBWでもWEでも主役級をゲットできる実力の持ち主ですけどね!
でもTV画面を通しても桁違いと思わせるアーロンの、スター級の歌唱力はやっぱり違うのです。
Gavin Creelサットン・フォスターのそれなんですが、もうね、特級とかじゃなくて、ズルイ級と呼びたい。

ナタリー役のジェニファーも良い声だし、感情も乗り切っている歌。
「春のめざめ」オリキャス・デビューしていると聞けば、それも納得。
サーフィンのように気持ちの高ぶりを良いタイミングで声波に乗せることで言えば、爆発的なエネルギーと体力がそれを可能にしている最たるものが「春のめざめ」だもんねぇ。
「ゴシップ・ガール」に出ているの見ましたが、台詞も何もなかったけど、めっさ可愛かった!
現在は、今話題の「スパイダーマン」にヒロイン役で出演中!←こっちも見ました。

ドクター役のルイスもまた良い声と良い波乗りをしていたのですが、驚いたことに、これがBWデビューと来ました。恐るべし!
「ヘアー」クロード役は全然想像つかないってか多分似合わないけど(←)、キャラクターとしての包容力と、舞台の柱となる安定感を感じるので、今回、この家族と絶妙な距離を維持し、第三者的な目線も持っている医者役はピッタリ。

そしてアリス・リプリーですが、上手い下手超えて、役として生きちゃう女優さんでした。
他の方の上手さは、感情を声波に乗せる器用な波乗りといった体なのですが、彼女の場合は、感情で波を作る、とでもいいましょうか。
要は氷山を物ともしない、タイタニックなのです。でかい船なんです。
もちろんプロなのでしっかりコントロールはされていますが、上手く波に乗るのではなく、波に左右されずとも感情は突き進んでいく。
そこで氷山にぶつかるのならば、技術面や喉が追いついていないということなのでしょうが、ぶつからないコントロール力が、この女優さんにトニー賞をもたらしたのだと思います。

ステージドアは至って落ち着いており、1人1人の役者さんとしっかりコミュニケーションが取れる雰囲気でした。
観客もキャストと語り合いたくなるような演目だしね。(私は語りませんでしたが…)

Alice_Ripley.jpg

Jennifer_damiano.jpg


Next to Normal | trackback(0) | comment(7) |


2011/08/18 (Thu) Next to Normal 【STAGE】 25032010 Soiree

Next_to_Normal-1.jpg

もうあっという間に1年が経っておりまして、もはやN2Nは閉幕していたりしていますか?(笑)
まだですか?

当日券で最前列ど真ん中。
3階建てセットなので当該席が残る理由も分かるのですが、GUYS AND DOLLSのユアン以来のこの、若干気まずい席(笑)<寝られない&たまに視線のやり場に困る。
でも床に並べているサンドイッチが全部本物だなぁとリアリティに唸ったり、アリス・リプリーの迫真の演技を数メートル…ってかオケピがステージ上なので、正直“すぐそこ”で見られたのは、やはり貴重な体験でした。

それなりにまだトニー賞の名残りとオリキャスが残っている頃に見られたのもラッキー!
あのトニー賞からこの旅行まで、わりと頻繁にNYに行っていたのですが、いつも何となく優先順位は低くて、アリス・リプリーのうちに見なきゃ見なきゃと自分に渇入れてやっと見たのでした。

というより、あれなの。
内容がシリアスなのを知っていたので、他のキャスト目当ての演目がことごとく重めのストレートプレイ(ジェフリーとかジェレミーとかジュードとかスカーレットとか、たいてい暗いストレートプレイにご出演)だったりすると、ミュージカルはライトなエンタメ系に走りたくなっちゃうのね。

そんなわけで、「よくミュージカルにしようと思ったね」っていう重い内容ではあるのですが、底から響く力強さを持った作品で、ラストはなかなか吹っ切れた気分になります。
途中途中好きな曲はあるのですが、ラストの曲が明るいも暗いもなく、ただただパワーに溢れていたなと。

N2N_3.jpg

元々好きな、メロディアスなロック調の曲も多いです。
暗くてシリアスな歌詞でも、サビはなかなかキャッチーなメロディーに乗っていたりと、絶妙なバランス。
本来ストレートプレイでも行けそうな題材を、そのまま音楽という手段に置き換えて伝えているので、無駄がない感じ。
無駄がない分、キャストの力量如何で、作品の出来やパワーも如実に変わってしまうのだろうなと思います。
今回はキャストも良かったので、見ごたえがありました。

ストーリーライン上どんでん返しもあるので、そういった意味でも上手く出来ているんだろうなぁと。
「だろうなぁ」ってなっちゃうのは、ネタを知った上で見ちゃったから。
これ、日本のトニー賞の放送で、解説の中でネタバラシしちゃってた気がする…。
周囲の初見の観客は見事にだまされていて、「伏線を確認するためにもう1回見たい!」という声がチラホラ聞こえてきました。

Next to Normal | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/17 (Wed) Next to Normal 【Intro.】 25032010 Soiree

【BOOTH THEATRE】

N2N BOOTH1

N2N BOOTH2

【CAST】(25.Mar.2010 Soiree)

Dianna … ALICE RIPLEY
本作にて2009年トニー賞受賞。Dorama Desk賞受賞。
舞台:「サイド・ショウ」、「ロッキー・ホラー・ショウ」、「サンセット大通り」、「レ・ミゼラブル」ほか

Dan … MICHAEL BERRY(Understudy)
舞台:「レ・ミゼラブル」
国内ツアー:「サンセット大通り」、「トミー」、「マンマ・ミーア!」

Henry … ADAM CHANLER-BERAT
ブロードウェイデビュー!
TV:「ロー&オーダー」

Natalie … JENNIER DAMIANO
本作でトニー賞ノミネート。15歳の時「春のめざめ」でブロードウェイデビューしたばかり。
舞台:「Oliver!」
TV:「ゴシップ・ガール」

Dr.Madden/Dr.Fine … LOUIS HOBSON
ブロードウェイデビュー。
舞台:「アダムス・ファミリー」(ルーカス役、プリ・BWプロダクション)
地方公演:「ネクスト・トゥ・ノーマル」、「ウェスト・サイド・ストーリー」(トニー)、「ミス・サイゴン」(クリス)、「エヴィータ」(チェ)、「ヘアー」(クロード)、「キャバレー」

Gabe … KYLE DEAN MASSEY
舞台:「ザナドゥ」(Thalia)、「ウィキッド」(フィエロU/S)

Next to Normal | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

