--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/24 (Mon) 【HE'S JUST NOT THAT INTO YOU】(そんな彼なら捨てちゃえば?)

出演:ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、ケヴィン・コナリー、ブラッドレイ・クーパー、ジニファー・グッドウィン、スカーレット・ヨハンスン、クリス・クリストファースン、ジャスティン・ロング
監督:ケン・クワピス
製作年:2009
製作国:アメリカ

hes just not that in to you

ジェンスカ子など好きな女優が出ていて他の俳優も豪華、監督も『旅するジーンズと16歳の夏』ケン・クワピス
まぁ期待しますわな……試写会だったけど、お金払ってでも観に行ってておかしくない。

結果的には、試写会で良かったかも(笑)

ドリュー・バリモアSATCの面々が製作に加わり、途中で一般人のコメントを挟む手法が、もろ初期のSATCを思わせます。
ただね、初期のSATCあんまり好きじゃないのね(笑)

リアルに描きたい気持ちは伝われど、少し冗長な気がしました。
TVドラマの長尺で描いてくれたら楽しかったかもしれないけど、2時間に詰め込むにはカップル数もエピソードもちょっと多い。

構成の類似性を鑑みると『ラブ・アクチュアリー』は上手く作ったんだなぁと思わされる。
まぁキャスト全員に愛着があって見ていたせいもあるかも(笑)
豪華キャストの寄せ集め方にも、カーティス監督がそれぞれに親交深いだろう役者陣だから一貫性があった。
同じ英国人俳優とはいえ、あそこにユアン・マクレガージュード・ロウがいたら違和感だろうし。

というのもジェニファー・アニストンジェニファー・コネリーのツーショットとか、豪華ながら特段に良いケミストリーも生まれていなかった気がして。
ドリュースカジョも打ち消しあいーの。

豪華キャストに混じって、ストーリーの中心に据えられていたジニファー・グッドウィンは良い味出していました。
恋にこなれた男に向かって「恋愛ゲームをしているあなたより、真剣に恋をしている私の方が、泣いても泣いてもずっとマシ!」的なことを言い放っていて、本当にそのとおりだと思います(笑)
見た目多くの人と関わっているように見えても、真剣に感情を傾けなければ、実際世界って広がらないよね。

男性に振り回される女性を描いているから男性に非があるように映りがちですが、実は彼らも色々葛藤していて、ダメ男なわけではない面々。
劇中ではジェンベン・アフレックのカップルのエピソードが、一番後味が良かったです。
ロマンチックでした~ちょっとベンがイイ男に見えちゃうくらいに。(あっ世間的には元々イイ男?)
こんな彼なら捨てちゃダメですよ!
ブラッドリー・クーパーの演じる“彼”は、捨てちゃえば?って思えますけど。
一見優しいけど、実際問題一番女性を泣かすタイプです。
クーパーさん、ジェニファー・アニストンにリアルで結婚を迫られて、付き合うのやめたってホント?


Cinema 2009 | trackback(0) | comment(0) |


<<【Taking Lives】(テイキング・ライブス) | TOP | ☆海外旅行バトン☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1006-ce053a22

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

