--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/05 (Mon) NY2日目―5番街とアフタヌーンティー

5番街をぶらぶら。ごぶら?
ロックフェラーはやっぱりノッポさんです。

rockfeller-tower.jpg

同行者は常々「自分は都会っ子」と豪語していたのですが、NYのビル群に「東京以上の都会は嫌」と言い出しました。それは都会っ子じゃなくて、東京っ子だ!

念願だった、アバクロのイケメンお兄さんたち!
abacro-2.jpg

アバクロの店員さんは男女共に見目麗しく、絶対普通のバイト面接じゃなくオーディションで選ばれているとしか思えないです。そして男性陣は皆イイカラダをしていまして、たまに誰かが上半身裸です。
給料は通常より高いでしょうね~メンテナンス費があるし、体の。

あっ何かこっち見てる…。
abacro-3.jpg

あっ怪しまれてる…!撮りすぎたもよう…そそくさ。
abacro-1.jpg

5番街をある程度見たら、プラザホテルでアフタヌーン・ティー。
さすが立派なファサードのホテルです。
plaza-facade.jpg

ニュースにもなっていましたが、滞在中に国連総会が開かれていたため、要人もこのホテルを利用していたようです。
SPやら民族衣装に身を包んだ高官らしき人々がホテル内をうようよしていました。
行きの便も某大臣と一緒だったので、プレスがわんさと来てましたよー。
オバマさんに会えるチャンスだったのになー惜しいなー。

若干ジャック・バウアー似のSPがいたので隠し撮り。
plaza-at.jpg

高級ホテルも日本に出す時は今さらこういう内装にしないので、逆にクラシカルで重厚感あって良いです。
plaza-lobbey.jpg

今回の旅では、お店の人と話しているとやたら「住んでるの?それともツアリスト?」と聞かれました。何か新鮮。1人で行動してると聞かれないからかなー。

この日はゆっくりゆっくり過ごし、夜は新キャストとなった「オペラ座の怪人」を(また)鑑賞しました。

その後タイムズ・スクエアに移動したら、馬に乗った警官という海外ならではの光景。

TS-horse_cop.jpg

TS_nypd.jpg

NYの警官は観光産業にも一役かっていて、「一緒に写真撮って欲しい」といえば撮ってくれます。
「そんなのに応じちゃって大丈夫!?」と思える職種ですが、9.11のこともあるしNYPDってやっぱりヒーローとして1つのブランドになっているのだろうな。


TRAVEL | trackback(0) | comment(0) |


<<The Phantom 【Intro.】 22.SEP.09 Soirée | TOP | 【TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN】(トランスフォーマー/リベンジ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1041-5c999309

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

