--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/10 (Tue) 【BROKEN ENGLISH】(ブロークン・イングリッシュ)

出演:パーカー・ポージー、メルヴィル・プポー、ドレア・ド・マッテオ、ジャスティン・セロー、ピーター・ボグダノ・ヴィッチ、ティム・ギニー、ジーナ・ローランズ
監督:ゾーイ・カサヴェテス
製作年:2007
製作国:アメリカ、フランス、日本

broken english

友達はどんどん結婚していき、焦りと諦めの境地に立たされた30代女性。
そのうえキャリアと呼べるほどの仕事をしているわけでもない。

「SEX and The City」「女は2つのLを求めてNYにやってくる。Label(肩書き)とLove(愛)だ」という一説がありますが、刺激と出会いと仕事に溢れたNYに住んでいてなおその2つのどちらも得ていないとなると、落ち込むのも分かる。
ここに居てダメなら、どこに行っても無理だと思うよね。

でもフランスには不思議な力があるんだな、これが。と、経験者は語る(笑)
あのね、道を歩いてるだけですれ違いざまに「綺麗だね」って声をかけられたり、道を教えてくれるついでに「あなたは美しい」なんて去り際に言われ続けたら、そりゃ女性ホルモンもがんがん出るでしょう(笑)
面倒くさいのも中にはいるけど。(特にオペラ通り。日本人女性の皆さん気をつけて!)

だからくすぶってる30代女性の生活に新風を吹き込んでくれるのが、パーティーで出会ったフランス男というおとぎ話な設定にも、妙に納得できちゃうんだな(笑)
「Joie de vivre(生きる喜び)」を最優先にして毎日を送るフランス人に、ビジネス都市のサバイバーが癒されるのは自然な話です。

ただポイントは、サバイバル都市にすでに足を突っ込んでるフランス人には、もはや「Joie de Vivre」が最優先事項ではないかもっていうところ。
本作のフランス人は旅人だから良かったけど、果たして上手いタイミングで、程よいスリルを与えてくれる細さの蜘蛛の糸は垂れてくるのか。
それが100万分の1のラッキーだとしても、掴める準備をしておくに越したことはないけれど。
気が乗らなくてもパーティーに顔を出せる程度の出不精に留めておくとか、パスポートを取っておくとか(笑)

日本も共同出資の本作、舞台は絵になるNYパリです。ごちそうさま。


ブロークン・イングリッシュ [DVD]ブロークン・イングリッシュ [DVD]
(2009/07/02)
パーカー・ポージーメルヴィル・プポー

商品詳細を見る

Cinema 2009 | trackback(0) | comment(0) |


<<Lion King 【Intro.】 24.SEP.09 Soi | TOP | HAMLET barbican 【CAST】 Nov.04 Soirée>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1061-93285cc2

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

