--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/15 (Sun) Lion King 【STAGE】 24.SEP.09 Soi

Minskoffのロビーは、タイムズ・スクエアを見渡せるガラス張り!圧巻の光景です。

minskoff-robbey.jpg

やっと見ました!
ミュージカル好きなのに本作を見てないとはどういうことだ!?とミュージカル好きな友達に言われ続け…(笑)

だってだってぇー、もうロンドンでもBWでも日本でも常設じゃないですか。
そうすると「今見なきゃリスト」から外れちゃうんですよねー、どうしても。

もうどんな感想書いても“今さら感”が拭えないんでしょうけど、いやーやっぱりこれだけ各地でロングランしてるだけあって、良かったよ!(←今さら感・笑)

初めて見る新鮮さもある一方で、有名作品だしDisneyの浸透力の凄さでもあるんでしょうか、今までの人生で作品の一端にでも触れる機会が多かったんだなぁというのも実感。
友人の結婚式でプロによる「Circle of Life」の生パフォを見ていたりとか、その昔ユーロビートが流行った頃聴いていたディズニー音楽のユーロRemixや、あとロックアレンジのDisney CDも聞いてたので、知っている曲もそこそこありーの。あっこれもLion Kingだったの!?と驚きーの。

あとはアニメを見なきゃ。何たって、ジェレミー・アイアンズマシュー・ブロデリックネイサン・レインだからね!
演出・音楽にジュリー・テイモア、音楽にハンス・ジマーも名を連ねていたりして、映像方面からの影響力を感じます。まぁDisneyだしね。

いやいや曲も良いですよねぇ。(今さら)
「Circle of Life」のあの幸福感は素晴らしいねぇ。(今さら)
さらにはセットもかっこいいよねぇ。(今さら)
あのプライド・ロック上で子供がプラプラ掲げられてる有名な場面は、ラストだったんだねぇ。(今さら)

あっでもストーリーはふつうやね。
勧善懲悪。ダイハード1のラスト並みに落下するスカーが可哀想。
しかし英語が分からなくても絶対に置いてけぼりを食らわないであろう“ストーリー・テリング術”はかなり秀逸。

受付のお姉ちゃんから「マジ超いい席だから!」と若干恩着せがましく説明を受けた(だってその席代払ってるし・笑)、センター上手の通路側の席でした。
本作も客席を使うタイプの演出が多いので、本当に良い席だったけれども。
ハイタッチしたよ~何かの動物と(笑)たぶんライオン。

Minskoffは、通りに面している入り口は狭いけど、縦(横?)がワンブロック分あるので、デカイです。
碁盤の目の町は通り抜け出来ないのが難ですが、劇場の敷地内は通り抜けOK。
どこもかしこもLK Yellowでしたわー。

minskoff entrance

スポンサーサイト

Lion King | trackback(0) | comment(0) |


<<Lion King 【CAST】 24.SEP.09 Soi | TOP | Lion King 【Intro.】 24.SEP.09 Soi>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1063-0625ef6a

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

