--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/27 (Fri) 【RENT: FILMED LIVE ON BROADWAY】(レント ライブ・オン・ブロードウェイ)

出演:レネー・エリス・ゴールズベリー、ロドニー・ヒックス、ジャスティン・ジョンストン、マイケル・マッケルロイ、エデン・エスピノーザ、ウィル・チェイス、アダム・カンター、トレイシー・トムズ
監督:マイケル・ジョン・ウォーレン
製作年:2008
製作国:アメリカ

rent_filmed_live_on_broadway.jpg

ブロードウェイでのファイナル公演の様子と、終焉に向けての劇場やキャストの様子を贅沢に収めた、ファン垂涎のDVD。
見たいと思っていたけど、まさかレンタルで出てるなんて思わず、見かけて即カウンターへ。

一部キャストは感動の来日公演や映画版とかぶっており、オリジナル・キャストこそいないけれど(SOLソリスト以外)、やはりファイナルだけあって強力です。
正直、夏の来日を越えるものは見られないだろうと思っていたけれど、なかなかどうして。
ブロードウェイのファイナルも、そりゃー熱かったです!

マーク役アダム・カンターは大学生のうちに出演が決まった新人。
落ち着いたアンソニー・ラップとは真逆?BWの先輩たちに囲まれ、いじられキャラの可愛い青年。
ファイナル公演では、キャストが舞台上に登場してから2分間拍手と歓声が止まず、新人の彼はセリフに入るタイミングにかなり困ったもよう。彼も良い声してますよ。

ロジャーのウィル・チェイスは舞台やドラマで活躍し、現在は「Billy Elliot」Billyの兄役で出演しています。彼もロジャー向きの良い声しています。ギターがアダム・パスカルより上手いです(笑)

トム・コリンズ役のマイケルと、エンジェル役のジャスティン、その他テリートレイシーグウェンなど一部アンサンブルは来日公演と同じメンバー。
日本で見たメンバーがこうして映像に残っているのは、何だか嬉しいですね。
マイケルの低音は相変わらずお腹に響きます。
ジャスティンは、アメリカにいる方が元気?(笑)

ジョアンヌ役は映画版でも演じたトレイシー・トムズ
『プラダを着た悪魔』で主人公の友人役など映画での活躍もしていますが、ジュリアードを卒業し、ずっとブロードウェイRENTに出演を望んでいた実力派なんですよね。芸が細かくて面白いジョアンヌでした。

モーリーン役エデン・エスピノーザ
「Wicked」好きは、彼女のエルファバを映像や舞台で見たことがある人も多いのでは。
特に映像でよく残っているエルファバです、彼女って。
KerryIdinaで検索していると、Shoshana Beanと共に一緒に名前が挙がってくる率が高いため、私も生で見たことはないのに、その名前と歌唱シーンは何故かよく知っているという(笑)
あと「アグリー・ベティー」という米TVドラマに「Wicked」を観に行くシーンがあり、その時のエルフィーエデンです。このシーンのために「アグリー・ベティー」を見始めた私です(笑)

エルファバ&モーリーン歴任というと、イディナの影響が色濃く見られますが、尊敬していたりするのかな。
彼女のモーリーンも自分を捨て切っていて良かったです。
う~んやっぱり来日には、モーリーンもこのクラスで来て欲しかったなぁ。
イディナエデンか…。でも主役はやっぱりロジャー&マークだと思うので、エルファバやれる人がモーリーンで来日っていうのは贅沢すぎるのかなぁ。

UglyBettyWicked.jpg

舞台は生もの。
だから映像化なんて無粋……とも思いますが、たとえ最前列で見ていても、ここまで細かく役者の表情すべては捉え切れません。舞台袖からのアングルもあるしね。
さらに楽屋裏でのおちゃらけぶりや、RUSHチケットの抽選担当スタッフが最後の抽選を泣きながら行っている可愛い姿とか(笑)、カーテンコールのために舞台袖で待機しているオリジナル・キャストが、ラストの歌を実は一緒に歌っているシーンだとか、映像化がなければ見ることは出来なかった瞬間がいっぱい。
手元に置いておきたいくらい、充実の内容でした。

しかし映画版DVDの特典映像も見ごたえあったし、「RENT」ほど映像アイテムが充実している作品もないのでは…?ファントムとかもこれくらい…もにょもにょ。


レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]
(2009/07/24)
レネー・エリス・ゴールズベリーロドニー・ヒックス

商品詳細を見る

Cinema 2009 | trackback(0) | comment(0) |


<<【CHANGELING】(チェンジリング) | TOP | 【La Danse, le ballet de l'Opéra de Paris】(パリ・オペラ座のすべて)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1066-e7b6ddba

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

