--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/29 (Sun) 【CHANGELING】(チェンジリング)

出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、ジェフリー・ドノヴァン、コルム・フィオール
監督:クリント・イースウッド
製作年:2008
製作国:アメリカ

changeling.jpg

1920年代のロサンゼルスで実際に起こった事件を元に、クリント・イーストウッド×アンジェリーナ・ジョリーがタッグを組み映画化。

『グラン・トリノ』に続き本作で、イーストウッド・アレルギーに治癒の見込みが…。

「事実は小説より奇なり」という言葉がこれほど当てはまるかというくらい、おぞましい事件を題材にしていることも大きいと思いますが……。

“おぞましい事件”の直接要因は、1人の人間の狂気です。
ただしそれ以上にインパクトがあるのは、多勢の無関心、そして自分さえ良ければ他人はどうでも良いという利己主義。

LAPDの腐敗はもちろん、看護婦たちの「それが仕事だから」という変に堅い信念も怖い。
“身の拠り所がないから”という理由で別の子になりすます男の子も意外と怖かった。
ボロが出るなら彼からだろうと思う一方で、彼も必死だから、本当の子供の情報をきちんと頭に入れていて。
実話ながら、『世にも奇妙な物語』に出てきそうなサブイボの立つ設定です。

もっと残忍な事件が裏では起こっているのだけど、肉体的に傷ついていないにも関わらず(拘置所での処置を別として)、それに匹敵する恐ろしさを含んだアンジー側のストーリーライン。

ただそんな人間ばかりで終わらないのも世の中で、悪しきが正される結末。
こうやってちょっとずつ治安や倫理観が形成されてきて今があり、これからもそうして世の中が良い方向に動いていっていると思いたい。
失われたものが戻らなくても、本質が正されればどれだけ救われるかということを見せてくれました。

アンジーは家族を持ってから、『マイティ・ハート』など家族を失う映画への出演が目立ちます。
『ウォンテッド』などのアクション映画でもカッコよいですが、こういう映画で見せる真摯な演技が琴線に触れる。
見た目もパートナーも派手だから注目が集まってしまいがちだけど、何よりもシンプルに本業の才能があるから続いているんだよね。


チェンジリング 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]チェンジリング 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]
(2010/01/22)
クリント・イーストウッド

商品詳細を見る

Cinema 2009 | trackback(0) | comment(0) |


<<【Michael Jackson's THIS IS IT】(マイケル・ジャクソン THIS IS IT) | TOP | 【RENT: FILMED LIVE ON BROADWAY】(レント ライブ・オン・ブロードウェイ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1067-5aa797a7

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

