--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/02 (Wed) 【AN IDEAL HUSBAND】(理想の結婚)

出演:ケイト・ブランシェット、ミニー・ドライバー、ルパート・エヴェレット、ジュリアン・ムーア、ジェレミー・ノーサム、リンジー・ダンカン、ピーター・ヴォーン、ジョン・ウッド、サイモン・ラッセル・ビール
監督:オリヴァー・パーカー
原作:オスカー・ワイルド
製作年:1999
製作国:イギリス

AN IDEAL HUSBAND

出演者欄見て、たとえツマラナイ映画でも見る価値あるし、このメンツが選んだ作品ならむしろ絶対面白いだろうと確信しました。
彼らのネーム・ヴァリューに対する、この信頼感の高さ!
でも分かりますよね?
ケイト・ブランシェットジュリアン・ムーアが同じ画面に映りながら、端っこにミニー・ドライバーリンジー・ダンカンですよ!
ルパートさんも迫力の女優陣の中にあって、まったく負けていませんでした。

舞台女優のリンジーさんが映像作品に出てる!っていうのも吸引力強かったです。
残念ながら本作では、あまり強烈な演技をする役ではなかったけれど。
「プライベート・ライブス」アランと共演した女優さんです、念のため。
アランが逃して意外と普通に悔しそうだった(笑)トニーを、彼女は獲ったんだっけね?

原作がオスカー・ワイルドの戯曲ということは知らずに見たのですが、「あっこれ舞台向けだな」と思わせる展開とセリフ回し。
実際舞台で見たい!まぁこのメンツが集まれるのは映画ならでは、なのでしょうが。

それぞれの人間関係を、説明的なセリフではなく展開で覚えていってねという感じだったので、初めは付いていくのに苦労しました。
そしてラスト20分、こんがらがった伏線を解いてゆく展開が軽妙で、戯曲っぽさをうかがわせます。
クライマックスは主要メンバーが集まっての暴露合戦が見ものなのですが、このメンツなのに素で笑ってるっぽい演技。
でもみんな上手い人たちすぎるから、“素で笑ってる”風の演技なのか、本当に素で笑ってるのか分からないという(笑)
でも戯曲なので、現代人が素で笑う面白さとはまた違うと思うんだよね~自然だけどやっぱり演技なのかしら。

90分と短いし上品な脚本&台詞回しなので、聞き心地の良い1曲を軽く味わう心持で、クィーンズ・イングリッシュに飢えている方は是非。。


理想の結婚 [DVD]理想の結婚 [DVD]
(2009/09/18)
ケイト・ブランシェットミニー・ドライヴァー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Cinema 2009 | trackback(0) | comment(0) |


<<【X-MEN ORIGINS: WOLVERINE】(ウルヴァリン:X-MEN ZERO) | TOP | 【LARS AND THE REAL GIRL】(ラースと、その彼女)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1071-44b8b896

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

