--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/11 (Thu) Three days of rain 【STAGE】 05.MAR.09 Soiree

3daisofrain-poster.jpg

映画俳優が舞台に立つ時に、選ばれやすい作品らしい。
ジュリア・ロバーツブロードウェイ・デビューもこれだし、コリン・ファースも99年に出演経験あり。

1幕は現在、2幕は3人がそれぞれ親世代を演じるという、時代を超えた1人2役を見せる作品です。
特にマカヴォイは、今昔で性格がかなり違うキャラクターで、その演じわけが上手いということで評判になっていました。

連日続く雨の間に起こる出来事という設定が、「Steady Rain」と似てるね。ストーリーは全然違うけど。
そして「Steady Rain」がほぼ完全な語りによる描写だったのに対し、今回の「Three Days of Rain」は幕のように雨が降りるシーンが美しかったです。

まぁ、その、いわゆる水もしたたるイイオトコ。という意味で。

Three-Days-of-Rain-02.jpg

マカヴォイ演じる弟と、リンジー演じる姉、そしてナイジェル演じる2人の幼馴染。
父の死をきっかけに放浪から帰ってきたマカヴォイをはじめ、ロフトに久しぶりに集合する3人。
しかし父はなぜか自分の遺産(建築物)を、子供たちにではなく、幼馴染のナイジェルに相続する遺言を残していた。
昔、彼らの親たちの間で何があったのか。
その謎は「Three days of rain…」で始まる父の日記に隠されていた。

という、完璧に理解できたら結構面白そうなストーリーではあったのですが、私の集中力がもったのは1幕まででした。
1幕は結構頑張って付いていってたんだけど。
2幕で眠気が襲ったとかいう意味ではなく、やはりネイティブではないので、英語理解にもエネルギーを注いで舞台を観るわけです。
珍しく何故か1幕では言い回し1つ1つまで捉えるように観ていたら、さすがに疲れた。
肝心の、種明かしの2幕では俳優さんたちの演技力を味わうに留まり、ストーリーを追いきれなかったです。

あ゛~~劇場だけで売っている、Script(当該Adaptationのもの)が、前もって買えれば良いのに!

と、Keiraの「Misanthrope」でも思いました。
こちらはせっかく原作読んでいったのに、結末が舞台オリジナルだったんだもの。


Three days of rain | trackback(0) | comment(0) |


<<Three days of rain 【CAST】 05.MAR.09 Soiree | TOP | Three days of rain 【Intro.】 05.MAR.09 Soiree>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1100-ee600972

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

