--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/04 (Thu) Les Misérables 【CAST】 05.MAR.09

LesMis-peoplessong.jpg

アベQのロンドン版オリキャスということでジョン・ロビンスさんに注目していたら、アンジョのDavidさんの記憶があまり残ってない…。
でも映像で見るとカッコよいのよね~。
マリユスよりアンジョ役者の方が、上手かったりカッコよかったりすると女性の支持を得やすいんじゃなかろうか。
以前日本で見た方で、日本人と思えないほど歌のレベルが高くて、回転して死体が見えてきたところで拍手おこったことがありました。
あそこで拍手が起こる場面にはロンドンでも出会ったことない気がしますが、素直に拍手したくなる、納得の演技でした。

前マリユスのジョン・リーが、可愛くて線が細く、ほのかにヘタレッ気のあるところが、私の中のマリユス像とぴったり合致。
なので今回のジョン・ロビンスさんの力強さは、アンジョの方がしっくり来るような…。
と思ったら、ツアー版では彼がアンジョなんすね(笑)
で、マリユスガレスガレスも私的にはアンジョなんだけどなぁ~(苦笑)
でもオリバー(Thornton)アンジョだったくらいだから、マリユス=王子風味という私の中の方程式が間違ってるのかしら?

NancySullivan-LesMis.jpg

エポニーヌナンシー・サリバン、良かったと思います。
でもエポはいつでも優秀な俳優さんが演じているイメージなんだけどね。
ハズレって見たことない気がする。

テナルディエ夫妻、マダムは前回のトレイシーさんの方が、声のキャラクターが強くて好きでした。
ダンナは、1stキャストが以前ファントムブケーを演じていたジミー・ジョンストン
でもブケーの声が低すぎて音を外していたので、今回アンダーで見られて逆に良かったかも(笑)
アンダーの方は上手かったし、芝居も面白かったです。

おっ今のロンドン・テナルディエは、ロンドンWickedのディラモンド先生オリキャスだったマーティン・ボールなのですね!これは面白そう♪

スポンサーサイト

Les Misérables | trackback(0) | comment(2) |


<<Les Misérables 【Stagedoor】 05.MAR.09 | TOP | Les Misérables 【Carpenter-Javert】 05.MAR.09>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

DAVID THAXTONアンジョラスは大きいし、学生達の中で頼りがいのある熱いアニキタイプのアンジョルラスでカッコイイです。
やはり金髪はアンジョの赤いベストに映えるし、彼のThe Final Battleでの「Let others rise To take our place Until the earth is free~!!」の最後の熱い叫びやバリケードを駆け上っていく姿がまた素敵なんですよね。
金髪のJon Robynsマリウス&NANCY SULLIVANエポニーヌと並ぶと舞台が華やかだったなあ。
Jon RobynsはDAVID THAXTONよりは少々小柄だけどハンサム&元々クールな切れ者だし、またDAVID THAXTONとは違ったタイプのアンジョラスをツアーで演じていて私は気に入りましたよ。


>日本人と思えないほど歌のレベルが高くて、回転して死体が見えてきたところで拍手おこったことがありました。

誰でしょう?日本では華も身長もあった伝説と化している岡幸二郎さんのアンジョルラスでしょうか。
ちなみにあの場面ではいつも日本では拍手が起こるので、WEなど海外で慣れてると何故??となるかもしれませんが、日本ではアンジョルラスや学生達やガブローシュの活躍、死を称えて拍手が起こったりしている様。情の深い日本人ならではのリアクションですよね。


NANCY SULLIVANは美人で勝気なエポニーヌで歌も演技も魅力があり、通常は1年毎に変わるWEレミゼのキャストでDAVID THAXTONと共にプリンシパルを2年勤めてロンドンのレミゼファン達にも人気がありますよね。

かつてのPop Idolで英で大人気だったGareth Gatesは今回の25thツアーで観た限り、声も強いというよりは優しい声だし、見た目もカリスマ的なアンジョルラスというより誠実なマリウスの方が合ってる感じでしたよ。
舞台は Katie Hallの美しいコゼットとお似合いでしたが・・・な、なんとこの2人が仲良過ぎてウワサになり、なんか某所で少し話題になってましたがGarethは子持ちの家庭のある身・・・・。
真偽の程は定かではありませんがGarethって前もなんか恋のウワサありましたし、女性にもファンにも優しそうだしモテルのかしら??
彼のマリウスは良かったと思うけど、Gareth自体はあまり自分の好みじゃないから分からないです。
でもEarlさんのように仕事&マイワイフloveでファンには少しつれない?位の方が真に男気があるのかもと思ったりして・・・笑。

2010/03/10 01:19 | MINA [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>MINAさん

> Jon RobynsはDAVID THAXTONよりは少々小柄だけどハンサム&元々クールな切れ者だし、またDAVID THAXTONとは違ったタイプのアンジョラスをツアーで演じていて私は気に入りましたよ。

ジョンさんのアンジョは似合う気がしますね~。
マリユスにはちょっと力強すぎたかな。
アンジョで見たいです~。

> 誰でしょう?日本では華も身長もあった伝説と化している岡幸二郎さんのアンジョルラスでしょうか。

いや、もっと若い世代ですね。この前の公演で演じてたくらいの。スペシャル・キャストではない公演です。
ちょっと大柄で、スマートなタイプではなかったのですが、アンジョの力強さは持ち合わせていました。

> ちなみにあの場面ではいつも日本では拍手が起こるので、WEなど海外で慣れてると何故??となるかもしれませんが、日本ではアンジョルラスや学生達やガブローシュの活躍、死を称えて拍手が起こったりしている様。情の深い日本人ならではのリアクションですよね。

へぇ、そうなんですね!日本のは2回観ていると思うんですが、そのうち1回は、私が見た回では起こらなかったので、アンジョルラスの役の人が実際良かったこともあり、彼に送られた拍手だと思っていました。
なるほど、日本人ならではの反応ですね。

> かつてのPop Idolで英で大人気だったGareth Gatesは今回の25thツアーで観た限り、声も強いというよりは優しい声だし、見た目もカリスマ的なアンジョルラスというより誠実なマリウスの方が合ってる感じでしたよ。

私の中でアンジョは金髪よりも黒髪なイメージで、マリユスに金髪のイメージがあるので、外見的にはそれもあり…。
でも確かに、女性問題でキャリアをフイにしたとはいえ、そこまでイケイケな雰囲気も持っていないので(一度の過ちが命取り…汗)、マリユスの雰囲気かもしれませんね、本人は。

> 彼のマリウスは良かったと思うけど、Gareth自体はあまり自分の好みじゃないから分からないです。
> でもEarlさんのように仕事&マイワイフloveでファンには少しつれない?位の方が真に男気があるのかもと思ったりして・・・笑。

私も彼自身があまり好みではないので、何とも…(笑)
確かに優しそうな雰囲気は持っていますよね。
Earlさんはそんな迂闊なことをしなさそうなのが、違いでしょうか?(笑)

2010/03/11 20:58 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1107-2856d0d6

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

