--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/13 (Sat) Nanny Awards 2009 【MUSICAL - Leading Role】

今回は前回ノミニーの人々は除外しています。
エルファバなKerryとかね。
そこまで含めると、膨大なノミニー数になっちゃうんだもの。

【Best Actor for Musical】

・ハワード・マクギリン 「The Phantom of the Opera」 ファントム

・アダム・パスカル 「RENT」 マーク

・アンソニー・ラップ 「RENT」 ロジャー

・ギャヴィン・クリール 「HAIR」 クロード

・ウィル・スウェンスン 「HAIR」 バーガー


おっと…みんなBW拠点の人々になっちゃった。(GAVINはLONDONとの互換性も高いですが)
何このハイレベルな戦いは!?
これでも泣く泣く削った俳優がいっぱいいます。
「Oliver!」のローワン・アトキンスン、「Spring Awakening」のAneurin Barnard、「ZORRO」のマット、「SHREK」のブライアン・ダーシー・ジェイムズ……
名前は入れなかったけど、みんな上手かった!役を魅力的に見せていました!

でもここまで来たら、そのパフォーマンスが脳天を直撃したかどうか、見ているだけで呼吸困難に陥ったか、そういう衝撃度で判断させてもらいました。
ノミニーズは、歌や芝居に言いえぬパワーがあった人々です。

確かに私にとっては好きな俳優が混じっているので究極の選択ですが、人によっては即決でしょう。
そして私も結局、即決した人と同じ結果に落ち着くと思います。

アダム・パスカル&アンソニー・ラップ

renttour_anthony_adam.jpg

ダブル受賞で。ここから先は選びきれない。
この2人がいなかったら、ハワード・ファントム&ギャビン&ウィルの中からBESTを選ぶのは至難の業。
でもこの2人が神がかりなおかげで、綺麗に落ち着きました。
技術力も演技力も甲乙つけがたい5人。
あとはもう、その観劇体験が衝撃を越してミラクルだったかどうかっていうところです。

泣いたなぁ、ホント。


【Best Actress for Musical】

・サットン・フォスター 「SHREK」フィオナ姫

・エリン・マッキー 「WICKED」 グリンダ

・沼尾みゆき 「ウィキッド」 グリンダ



コメディエンヌ強し!
グリンダ強し(笑)

いやー何だろうね、アカデミー会員と違って私はコメディを評価します!(笑)
ましてや生で笑わせてるんですから。怖いだろうなぁ~(笑)

サットン・フォスターは実力勝ち。
どんな役で見たとしても、必ず彼女のことはノミニーに入れると思う。
そして誰が見てもその実力を認めると思う。

実力があるがゆえに、お金になる仕事ばっかりしてるなんて言われちゃってますが。
それは別に良いと思うのだけど、コメディエンヌ以外の側面を見てみたいってのはあります。

そして自分でも驚きの沼尾さんノミネート。
最初入れてなかったんだけど、よくよく思い返してみると、あの頑張り、壊れっぷりは入れるべきと思った。
正直“壊れる”という表現は欧米女優のグリンダにはない要素なのよね。
ごく自然にぶっとんだ女の子を演じているから。

最後に観た彼女のグリンダは、かなりイっちゃってました。
でもただそれだけならノミニーには入れないです。
聞かせるところを聞かせてくれたのが大きい。
「For Good」に深みが増したのと、ラストの「わすぅ~~~れぇない」「すぅ~~」の伸びに、アールさんのラスト・ファントムにおける「(Music of the)なぁ~~~~~いと」や、アンソニー・ラップさんの気合入っている時の「ラ・ヴぃ~~~~~~(boheme)」に匹敵する感情の昂ぶりを感じられ、ハートにグッと入り込んできました。

でもNanny Awardで重視したいのは、その役にどれだけ自然になじみ、上手く演じているか。
となると、彼女自身がグリンダそのもの!と本人を知らないのに思わせたエリン・マッキー!

erinmackey-galinda.jpg

グリンダ女優は日本もイギリスも、ソプラノ&地声がお疲れちゃんになってきているのですが、エリンは強くて綺麗な声を保っていました。

何より、ロンドンヘレン→ダイアングリンダっぷりを上げて来た女優陣をさらに超える人材がいた驚きこそ、Nanny Awardを押し付けたい第一要因です!

スポンサーサイト

Nanny Awards | trackback(0) | comment(0) |


<<Nanny Awards 2009 【BEST MUSICAL】 | TOP | Nanny Awards 2009 【MUSICAL - Supporting Role】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1114-407797e0

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

