--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/03 (Mon) 【SEVEN POUNDS】(7つの贈り物)

出演:ウィル・スミス、ロザリオ・ドースン、マイケル・イーリー、バリー・ペッパー、ウディ・ハレルスン
監督:ガブリエレ・ムッチーノ
製作年:2008
製作国:アメリカ

SEVEN POUNDS

『幸せのちから』ウィル・スミス×ガブリレ・ムッチーノのコンビ再び!

簡単に言うと、“『プラダを着た悪魔』の製作者が贈る”と銘打った『幸せになるための27のドレス』と同じコケ方をしました(笑)

『幸せのちから』「ウィル・スミスの路線変更が上手く行っている」と書いたけど、その真価が問われるのは2作目からでしたね…。
柳の下のどじょうを求めすぎ、押し付けがましすぎ。
もうなんかウィル・スミスムッチーノ「次も感動路線でがっぽりイケルんじゃね?」とロサンゼルスのNOBUでSAKEを酌み交わしながらウホウホしてる絵ヅラまで浮かんできちゃったからね(笑)

予告編は面白そうでした。
予告編を見れば、“7つの贈り物”が何であるか、そのために主人公がどんな犠牲を払うかは察しが付きます。
だから、「何のために?」「どうやって計画を詰めていくの?」というところが見所になってくるわけです。

実際には何の驚きもありません。しごくまともに、ただただ普通に進んで行き、結末を迎えます。
脚本に無理はあるが広がりがない。
ずーっと同じ場所で同じ色の粘土をこねくり回して、結局何も作れなかったみたいな失望感。
意外だったのは、クラゲの登場くらいです。

ウィル・スミスが俳優としてこの先どっちへ進んでいくのか、それが一番の見所かもしれません。


7つの贈り物 [Blu-ray]7つの贈り物 [Blu-ray]
(2009/09/02)
ウディ・ハレルソンバリー・ペッパー

商品詳細を見る

Cinema 2010 | trackback(0) | comment(0) |


<<【SHERLOCK HOLMES】(シャーロック・ホームズ) | TOP | 【BURN AFTER READING】(バーン・アフター・リーディング)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1138-9ef94b96

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

