--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/15 (Tue) PRISCILLA 【CAST1】 20.Feb.10

この演目の目玉キャストは、個人的にはオリバー君ですが、世間的にはミッツィーを演じるジェイソン・ドノヴァン、そしてオーストラリアからオリキャスとして来英した、バーナデット役のトニー・シェルドンです。

ジェイソン・ドノヴァン(右)はこんなカッコしてても“男”を感じますが、オリバー君(左)たら筋肉のモリモリ感ふくめ完全にもう…(笑)

Priscilla460barna.jpg

中心の青いドレスがバーナデット(トニー・シェルドン)。
残念ながら2回ともトニー・シェルドンではなくUnderのマークさんだったのですが、全く違和感無し。
外見もなかなかトニーさんに似ており、この人もう芯からバーナデットになってるなぁと思ったら、案の定トニーさん降板後を1stキャストとして受け継いでいました。
スウィーニー・トッドの記念公演でターピン判事を演じているので親近感。ラウルもやってますね~。
さぞかし男前ラウルだったことだろう。オリバー君の大先輩ですな。
この演目にはもう一人、ラウルの元祖が出演しています。
この年齢の男性キャストがプリンシパルで活躍できるというのも、この作品の良いところですね。

Priscilla460fson.jpg

で、ジェイソン・ドノヴァン
最近のミュージカルに多い、かつてのスターのゲスト出演的なやつです。
っても私、彼のこと全然知りません。名前はなぜか馴染みがありますが、たぶん別人と取り違えてる。

スキャンダル+同性愛差別発言により落ち目になった人ということで、自虐ネタ満載だったみたい。
けっこうウケてたけど、この人自身を良く知らないから自虐ジョーク取りこぼしまくり(笑)
芝居は置いておいても、歌がダメダメな人だったので、その自虐ネタこそが彼の存在意義だっただろうに…(笑)
ま、でも同性愛差別発言で墜ちた人がこんな作品に出ていること自体、イングリッシュ・ジョークという気もします。

観劇した翌日にノッティングヒルのとあるオーガニック・デリをふらふらしていたら、彼が娘さんと一緒にテイクアウトの料理の注文(4人くらいのランチ用)に来ていて、昨日の今日かい!とちょっと気まずかった。
ステージドアで絡まないでおいて良かった。
これで絡んでたら気まずかったよ~ストーキングしてるみたいで(笑)

料理が出来るのを待っている間もお店をグルグルしながら、娘が反応したものにはかがんで一緒に見て説明してあげてたり、劇中さながら良いパパ!って感じでした。

スポンサーサイト

PRISCILLA | trackback(0) | comment(2) |


<<PRISCILLA 【CAST2】 20.Feb.10 | TOP | PRISCILLA 【STAGE】 20.Feb.10>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ジェイソン・ドノヴァンは初代(?ってうかCD盤)ALWのヨセフ(ヨセフの~コ-ト)ですよ。
私は大好きな声です♪

2010/07/05 14:28 | なつみかん姉 [ 編集 ]


お返事遅くなりました! 

>夏みかん姉さん

コメントありがとうございます!
お返事送れてすみません!

そそ、ジョゼフやったんだ~(=ミュージカル経験あり)ってことに驚いた記憶があります。
しかもオリキャスだったのですね!!

年を取ったせいか、舞台人としての第一線を退いていた時間がなかったせいか、周りのミュージカル俳優たちに比べると今回は歌が苦しそうでしたが、ジョゼフの時の彼の声、聞いてみたいですね~♪

2010/07/12 00:37 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1146-cd7f7200

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

