--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/31 (Tue) Love Never Dies 【Ramin Karimloo】 19.Jun.2010

LND_Phantom.jpg

ファントム(オリジナル)以来のRamin
あの頃から格の違う歌声を響かせていたので、きっと多くの人にとってファントム2の主役抜擢は納得だったことでしょう。

彼の「Till I hear you sing」はCDで聞いても絶品でしたが、生はもうたまりません!
期待値MAXで観たうえに予想を上回るパフォーマンスって、なかなか無いですよ。てか無いよっ!(笑)
録音よりさらに力強いって何なの、あなたの喉は…。
思わずスタオベしそうになりました。
客席だけでなく、劇場を、いえロンドンを、いえ世界を支配する歌声でしたとも!

もはや今からRaminがNYに旅立った後が心配……だってLNDの魅力の9割が彼だもん。
誰がやるのよ、後継のファントム2…オリジナルでファントム陣だった俳優をまた持ってくるとか?
まぁ2に関しては作品自体への思い入れはそんなにないから、打ち切られても特に痛手ではないですが…。

脚本自体がそうなのかもしれないけど、ファントムに人間味が増した演技でした。
意地悪くラウルをいたぶる演技なんかはアールさんの方が上手そう(声の抑揚まで想像できる…)だけど、グスタフとの邂逅シーンはRaminの得意とするタイプの、泣けるピュアな演技です。
初めてオリジナルの方のUnderで観た時も、「Final Lair」で素直に泣けたもん、この人の芝居。
怒りよりも、哀しみや愛おしさを表現するのが上手い人だなと思います。

アンドリューおじいちゃん、ラミンという歌い手がこの世に誕生した日に感謝だね☆

LND_phantom2.jpg

もちろんまだ何故か寒い6月のロンドンで(雨が降ったせい?)出待ちしました。
この人は見るごとに大人しくなっていきます。どういう変化だろう?
最初の頃はこっちが戸惑うくらいハイテンションなアイドル対応だったのに、前回はそれでも他の俳優よりは口数は多いし愛想も良いけど、だいぶ大人しくなってたもんな~。まぁ最初が極端すぎたけど…。

で、今回はもうほぼボーーっとしてたラミン兄さん。
「Thank you」など最低限の言葉を返すだけで、サインする手際も超ゆっくり。
時を経るごとに、役に入り込みすぎて抜けるのに時間がかかるようになってきたのかな?
今だって愛想が悪いわけでは全然ないんだけど、物事に対する反射速度が、初期と同じ人間とは思えない(笑)
前は、「お~泣かせてごめんよ~!でもこの演目は泣かせて正解だよねっ☆」とか調子のいいこと言っちゃって、考える前に口から言葉が出てきてる感満載だったのにね(笑)

ramin_bsJUN10.jpg

マスク側の目の周りがただれちゃってて、ちょっと可哀想。
縁まで黒く塗るから、落とす時にこすっちゃうのかな~。

スポンサーサイト

Love Never Dies | trackback(0) | comment(6) |


<<【KNIGHT AND DAY】(ナイト&デイ) | TOP | Love Never Dies 【CAST2】 19.Jun.2010>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Ramin 

nanaさま、コメント欄が復旧してましたね。失礼致しました。

ラミーンですが、出待ちされるのは苦手だ、とインタビューで言ってましたね。でもあんなに素晴らしい歌を聴かせてもらったら、一言お礼を言いたくなりますよね。本当に素晴らしいです。あのラミーンの生声が客の脳天を貫いてくれる心地よさ!それにまた、ムーンレススカイの官能的なこと!

アールさんも、いつも楽屋口から矢のように消えていくので、ファンとの交流が苦手かと思ってました。だから先日ドレスサークルでCDサイン会があったときは話かけられなかったのです。でも笑顔がピッカピカで、「あれ、とっつきにくくない?」とちょっと見方がかわりました。バービカンで話しかけたときも、非常に爽やかな笑顔でした。素敵、、。今週末のO2コンサートでは、司教様を歌われますね。アンジョはラミーンだし、豪華なキャストです。これもマチソワ行きます。

11月からはいよいよ待ちに待ったJOJファントム復活です。見にいらっしゃいますよね?



2010/09/30 03:55 | SH [ 編集 ]


Re: Ramin 

>SHさん

拍手&コメントありがとうございました!

まずは拍手のお返事から…
「Sister Act」と「Love Never Dies」でコンスタントに毎記事拍手を頂いていて、どなただろう?嬉しいなぁ…と思っていたところでSHさんから拍手コメントを頂いたので、あっ全部SHさんだったのかな?と思ったのでした。他の方だったのですね~。
コメント欄の停止気付きませんでした、失礼しました。
テンプレに依ってコメント欄の具合も変わるので、テンプレ替えたのが良かったのかも…?

はい、パリ行って来ました~♪
あの時点でも相当すばらしいレミゼを見た!と思ったのですが、バービカンはそれを上回りますか…。
アールさん、最初の頃は綺麗にこなしている感じでしたが、やはり役を育てるのが上手く、いまや気迫のこもったジャヴェールですよね!
私も地響き感じました!そして『自殺』で、役者に対して拍手が贈られるのが嬉しい!
スリーファントムは2月ですか。そんなに先なんだ。
ブログ拝見してみます!ありがとうございます。

では以下コメントのお返事です。

> ラミーンですが、出待ちされるのは苦手だ

Twitterで、「出待ちに対応するのって変な感じ」とかつぶやいてて、何でやねーん!と思いました。
これがアールさんだったらそのつぶやきも分かるのですが、3年前のあなたはこっちが引くくらいノリノリやったやん!と(笑)
いやしかし、本当に何があったのかしら?
何もなくても人ってこんなに変わるもの?

> アールさんも、いつも楽屋口から矢のように消えていくので、ファンとの交流が苦手かと思ってました。

アールさんはですね、「この作品に出てる人誰でも良いからサイン欲しい」っていうミーハーな出待ちは極力避けるんですが、いざ自分のファンだと分かるとちゃんと対応してくれるという、とても合理的なタイプです(笑)
でもその日の舞台の出来が取り分け良いと、ファンとかそれ以外とか関係なく、満遍なくちゃんと接してくれるんですよね。
というわけで、当たり前ですがやっぱりステージドアの対応は気分に依るのかな

ドレスサークルでCDサイン会とか行ってみたい。落ち着いて接することができそうで。
矢のように帰ろうとするのを、どれほどの強さで止めるかに掛かってるもんなぁ、ステージドアだと(笑)
素の笑顔と柔らかな話し口調に、私の腰はいつも砕け散っています…。

O2コンサートは司教なんですね!
つぶやきまくりのJOJからアンジョはラミーン情報だけ掴んでいたのですが……それにしても贅沢な使い方ですね!主役級が脇役…。
マチソワ楽しんでください!

> 11月からはいよいよ待ちに待ったJOJファントム復活です。見にいらっしゃいますよね?

と思ってたんですが…しかもダブリンではアラン・リックマンが舞台に立つので、ヨーロッパ方面からの磁力をものすごく感じてはいたんですが、11月は仕事もプライベートもダブルで忙しいので諦めます…。
行くとしても2泊4日です(笑)←ダブリン、遠っ!

2010/10/02 01:44 | nana [ 編集 ]


Three Phantoms 

私が行くのは来年2月のSouthhamptonですが、同じ月にBristol とBirminghamもあるので、あともう一回行っちゃおうかな、と画策しております。それも全て夫のご機嫌によりますが、哀しいことに。コンサートは2時間で、そのあとにMeet & Greetという軽い交流会のようなものもあります。別料金で一応シャンパン一杯付です。それも行きますが、うーーん、どんな感じになるのでしょうか、、。

本当は11月にも数箇所あるのですが、それらはほぼチケット完売状態です。まだ会場や日程は未定ですが、来年夏~秋にも同コンサートの上演はあるようです。

私のブログ上で知り合った男性も、今年2泊4日でレミゼツアーを見にいらしてました。でもダブリンは直行がないので更に遠いですね。その作品、WEトランスファーしてくれないかしら、、。

またJOJアールコンビの作品が何か見たいです。個人的には『ラ カージュ オ フォール』とか。

2010/10/02 02:27 | SH [ 編集 ]


Re: Three Phantoms 

>SHさん

> コンサートは2時間で、そのあとにMeet & Greetという軽い交流会のようなものもあります。別料金で一応シャンパン一杯付です。

あーもうそんなんあったら、絶対行きます!←ファントムとEarlさんとシャンパン好き(笑)
酔っ払ったファントムズも見てみたいし、よく絡んでくれそうだもの…。

> 本当は11月にも数箇所あるのですが、それらはほぼチケット完売状態です。

11月は本当に盛りだくさんだったんだなぁ(笑)
長い休みが取れれば行きたかったんですけど、取ると前後で苦労する自分の姿が目に見えるようなので…(笑)
完売してても、BOXオフィスに行けば絶対1枚は手に入るというのが持論なので、忙しくなければ確実に行ってましたね~。

> 私のブログ上で知り合った男性も、今年2泊4日でレミゼツアーを見にいらしてました。でもダブリンは直行がないので更に遠いですね。その作品、WEトランスファーしてくれないかしら、、。

ダブリンに2泊4日できるんだ!(笑)
トランジットがあんまり良い時間になくて、それが難なのです…。
ダブリン直行、アラン臨時便で飛ばして欲しい。
この作品、WEオンの話は今のところ聞かないですが、NYには行くらしいです。
でも役者がみんなブリブリブリティッシュー!な感じなので、ロンドンをすっ飛ばすのも考えにくいのですが…。

> またJOJアールコンビの作品が何か見たいです。個人的には『ラ カージュ オ フォール』とか。

ラ・カージュ…(笑)
JOJが相手の時点でアールさんはジョルジュになっちゃいそうですが、個人的にはアールさんのアルバンが観たいです!オカマ演技はJOJよりアールさんの方が上手いっていうか似合うと思う!

ところでブログの方、リンクさせて頂いても宜しいですか?

2010/10/02 15:55 | nana [ 編集 ]


 

nanaさま、今丁度バービカンでレミゼツアーの大千秋楽の最終幕をやっている時間です。

シャンペン付のアールさんいいでしょう~?でも無理に行くとその後にツケが廻ってくるのですよね。想像して笑ってしまいました(すみません)。

チケットって完売でもボックスオフィスに直接行けばあるものですか?そうなんですね。

私もアランさん好きです。うちのイギリスの義母は誰かのファンとか絶対にならないタイプなのですが、「アラン リックマンだけは別。」って言ってました。

ラカージュですが、アールアルバンとは盲点でした。私は二人の声のタイプからして、アールジョルジュしか想定してなかったです。でも確かに、ドラッグ演技はアールさんの方が上手そうだし、お化粧もドレスもアールさんの方が似合いそうですね。背が高くて胸板が厚くて素敵だったけど~。

リンクどうぞどうぞ。URLの欄にブログのアドレスを入力しておきました。

2010/10/03 00:47 | SH [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>SHさん

レミゼツアー、終わってしまったのですね。
皆様お疲れ様でした。
そしてあの演出をツアーだけで終わらせてしまうのは、私も至極もったいないと思います!

> チケットって完売でもボックスオフィスに直接行けばあるものですか?そうなんですね。

本当に本当にない場合もあるとは思うのですが、少なくとも私は1回もそういうことがありませんでした。
ただしReturnsはフル・プライスで払うことが多くなりますが…。
そもそも一番良い席で見たいと思って行っているので(観劇旅行だし)、劇場側と私がWin-winの関係っていうだけかもしれません(笑)

> 私もアランさん好きです。うちのイギリスの義母は誰かのファンとか絶対にならないタイプなのですが、「アラン リックマンだけは別。」って言ってました。

おぉー!アラン好きがここにも!しかも2人!
地味に人気だなぁ、アランさん。良かったねぇ、アラン。←どこ目線からの発言?(笑)

> 確かに、ドラッグ演技はアールさんの方が上手そうだし、お化粧もドレスもアールさんの方が似合いそうですね。背が高くて胸板が厚くて素敵だったけど~。

そう、2人が一緒に並ぶとなるとアールさんはジョルジュに必然的になっちゃうと思うんですが、アールさん自身はアルバンもイケるのではないかと、しかもノリノリで。
JOJも相手がアールさんじゃなければ、ジョルジュの道もアリかなぁ。

リンクすみません、明日には整えます。(ってもう明日だ…)

2010/10/04 03:16 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1180-359c92a9

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

