--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/20 (Mon) 【PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF】(パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々)

出演:ローガン・ラーマン、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソン、ショーン・ビーン、キャサリン・キーナー、ケヴィン・マクキッド、ジェイク・アベル、スティーヴ・クーガン、ロザリオ・ドースン
監督:クリス・コロンバス
製作年:2010
製作国:アメリカ

Percy Jackson And The Lightning Thief

クリス・コロンバス監督のティーンズ・ファンタジーなので映画館まで行くほど食指も動かないし、DVDを借りる優先順位も低いけど、ここで見られるならラッキー!と機内で鑑賞した本作。

ある意味面白かった!
ユマ・サーマンのメデューサだけでも見る価値あり!
ちょっと前に公開した主演映画の動員数が、イギリス全土で数百人だった……というズッコケ女優伝説を創りつつあるユマですが、この作品も見事にその一助となっています…。
冷蔵庫で生首姿で冷やされてるユマ、なりふり構ってない感じがいいです。

他のキャストも振り返ると、渋く豪華なんだよなぁ。
冥界の王ハデスのスティーヴ・クーガン、ゼウスはショーン・ビーンと、イギリス系大活躍。
ハデスやゼウスは神々だから、この先続編でもお会いできるのが楽しみです。
あぁでもユマは見られないんだなぁ…残念(笑)

ギリシア神話をネタ元に現代を舞台にして遊んでいるストーリーも悪くないです。
というかまぁストーリーそのものはRPGゲームで大したことはなくても、小ネタを楽しむ余地がある。
デミ・ゴッド(半神半人)という概念を用いることで、上手くギリシア神話→現代のニューヨークへの設定替えが行われているのが面白い。
ギリシア神話に詳しければ詳しいほど、色々突っ込む楽しみ方も出来るんだろうなぁ。

そして映画は原作からかなり離れてしまったらしく(原作者が続編の執筆に影響が出ないよう、映画を見ないようにしているくらい)、オリジナルも気になる。
きっと読まないだろうけど、原作の世界観はもっと大きくて没頭できるのではないかしら。


パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2010/07/16)
ローガン・ラーマンアレクサンドラ・ダダリオ

商品詳細を見る

Cinema 2010 | trackback(0) | comment(0) |


<<【PHONE BOOTH】(フォーンブース) | TOP | 【非常完美】(ソフィーの復讐)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1191-80db0e71

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

