--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/23 (Thu) 【ALICE IN WONDERLAND】(アリス・イン・ワンダーランド)

出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ=ボナム・カーター、アン・ハサウェイ、クリスピン・グローヴァー、マット・ルーカス
声の出演:アラン・リックマン、マイケル・シーン、スティーヴン・フライ、ティモシー・スポール、ポール・ホワイトハウス、バーバラ・ウィンザー、マイケル・ガフ、クリストファー・リー
監督:ティム・バートン
製作年:2010
製作国:アメリカ

Alice in Wonderland

ちゃんとイモムシ込み画像を選びましたよ。
いつもはアランの作品長くなっちゃうんだけど、これほど時間が経っているし(イモムシだし)、さらっと書けそう。
だいぶ鮮度は落ちてますが。

おティムらしくもあり、おティムらしくなくもあり……な作品でした。
思っていたより、お気に入り度は低かったかな…。
世界観や映像創りはおティム、ちょこちょこ小出しする残酷さもおティム、でもクライマックスのアクションはおティムらしくなかったなぁ。
ジョニーが変なダンス踊ったから変な映画として救われたものの、“マジアクション”で終わってたらティムじゃないよ!

そんなジョニーはこういう役やっている時の方が好きではありますが、ちょっとワンカとかぶっちゃいました。
んで、どっちかというとワンカの方が好きだった…。
かぶったのは帽子のせい?

製作が発表された当初はまんまアリスの物語をやるかと思っていたので、19歳になったアリスの物語として捻っていたのは面白かったかも。
アリスを成長させたのは最後の戦いをさせたいがためで、じゃあアリスは何で戦うの?と考えたらファンタジーの1つ1つもリアルの象徴で愉快でした。

まぁ一番愉快だったのは、しのぶですけどね。あっヘレナさんね。
この映画を見る限り、しのぶが究極のMで、おティムが究極のSとしか捉えられません。
前回といい、今回といい…もう何なの、この夫婦(笑)
やらせるティムが凄いな!って最初のうちは思ってたんですが、良く考えたら嬉々としてやってるしのぶが神なんじゃないかって話。

アン・ハサウェイは、もともと持っているプリンセス要素を最大限に誇張していて、似合ってて可愛かった!
しかもヒュー・ジャックマンに付き合って歌も歌ってあげちゃう(ref.いつかのアカデミー賞授賞式)ノリの良さもさりげに出ていて、この人の使い方はさすがおティムでした。

せっかく3Dなのにイモムシかよ、ちっ!と思っていたアランですが、蓋を開けてみれば色々としっくり来過ぎていたので、もう何も言えません。
アランにイモムシ要素があったとはね~。(ん?そゆこと?)
イモムシなのにちゃんとアランアランなのにちゃんとイモムシ。アラン芋。←島の主食っぽい。

あっそういえば「プライベート・ライブス」で共演していたリンジー・ダンカンさん、ちょろりと出てたね!


アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット (ファンタジー・アートケース 特典付き) [Blu-ray]アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット (ファンタジー・アートケース 特典付き) [Blu-ray]
(2010/08/04)
ジョニー・デップミア・ワシコウスカ

商品詳細を見る

Cinema 2010 | trackback(0) | comment(0) |


<<The Addams Family 【Intro.】 24.Mar.2010 | TOP | 【PHONE BOOTH】(フォーンブース)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1193-473ff013

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

