--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/12 (Tue) 【CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC】(お買いもの中毒な私!)

出演:アイラ・フィッシャー、ヒュー・ダンシー、ジョーン・キューザック、ジョン・グッドマン、ジョン・リスゴー、クリスティン・スコット・トーマス、クリステン・リッター、レスリー・ビブ
監督:P.J.ホーガン
製作年:2009
製作国:アメリカ

CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC

良きにつけ悪しきにつけジェリー・ブラッカイマー製作ということで、キャッチーで現代的な作品として綺麗にまとまってます。

てゆーか、うん、耳が痛いね(笑)
実はクレジットカードのヘビー・ユーザーです。小額でもカードで切るタイプです。
海外行くと両替が面倒くさくてなるべくカードで切る。日本でも現金降ろすのが面倒でカードを切る。
カードの明細書をもって家計簿としております(笑)

とはいえ、限度額を超えたことはないですよ!
海外旅行に行った翌月はなかなかスリリングだったりもしますが。←!
でもマイルも貯まるしねー。←反省してない!

美味しいものには惜しまないし、本当に欲しいものは買うかもしれないけれど、ハイブランドの服やバッグにあまり興味がないのが救いかもしれない。
それでも「これに使わなくても良かったかな」っていう項目は明細書の中に必ず1つはあるものですが。(百円単位でも、ね)
カードユースのせいかどうかは別にしても、必要以上に使っちゃう後押しにはなりうるので、そこんとこ引き締められたらもうちょっと貯金も出来るのにな、とは思います。
だんだん感想じゃなくて反省文になってきましたね?(笑)

映画の主人公は限度額ぶっちぎりまくりの、かーなーりーとっちらかった女にも関わらず、何故かキャリアも恋も手にしてゆくので、モラル的にこれはいいのか!という問題は残るのですが、人生我慢ばかりでもいかんぜよ!てなところですかね。

もーねー、NY5番街のヘンリ・ベンデル(小振りかつ乙女なデパート。ゴシップ・ガールでも良く出てきます)で、主人公がアクセサリーだかスカーフだかに一目ぼれするのだけど、重なりすぎて怖かった。

ブラウンのストライプが特徴のデパートで、ショッピング・バッグなどオリジナル・グッズも充実しているのですが、そこのブラウン・ストライプのキャリーケースの前で1分くらい立ち止まりましたから!
危うく旅先でスーツケースをお土産に買うという、わけの分からん行動に出るところでした。ふぅ、あぶない。


お買いもの中毒な私! [Blu-ray]お買いもの中毒な私! [Blu-ray]
(2010/09/22)
アイラ・フィッシャーヒュー・ダンシー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Cinema 2010 | trackback(0) | comment(0) |


<<【VICKY CRISTINA BARCELONA】(それでも恋するバルセロナ) | TOP | 【BRIDE WARS】(ブライダル・ウォーズ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1200-3d547f48

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

