--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/22 (Fri) A VIEW FROM THE BRIDGE 【CAST】 24.Mar.2010

VFB_five.jpg

アーサー・ミラー「橋からの眺め」は、特にシュライバーの演じるエディ役の理性と感性の揺れ動きに「いつ崩壊してしまうのだろう…」という緊張感がありました。
シュライバーは、その演技力の高さゆえ“共演者泣かせ”とまで言われますが、今回は脇もレベルが高くて舞台上の世界に観客をグイグイ引き込む引き込む……。

エディが突然に、そして強引にキャサリンにキスするシーンでは、「はぅ!」と息を呑む音が。
はたまたロドルフォを殴るシーンでは「おぅ!」と唸る観客。
ストレートプレイなので場面ごとの拍手や歓声はないけれど、あそこまで観客の入り込みようが手に取るように分かれば、やってる方も甲斐があるってもんではないだろうか。

VFB_ten.jpg

その一方で、演技に文句をつける気はまったくないのですが、ロドルフォの不自然な金髪はどうにかならないのだろうか?
明らかに染めているかカツラなんですけれども、どうやらどの演出でも金髪は不自然らしい…。
『タイタニック』の頃のディカプリオが演じると非常にしっくり来るキャラなんですが、役者に似合わないにも関わらず金髪を強要するのは脚本家の要望?
だとしたら、時代は時代だけど、ステレオタイプにも程がある……。

今年度のトニー賞を本作で受賞したスカジョですが、同枠でノミネートされていたのがシュライバーの妻役のジェシカ・ヘクト
彼女の出演は知らずに見ていたのですが、「どっかで見たことあるな~」と思いながら、後で経歴見て「あぁ!『サイドウェイ』ね!」と大いに納得。
“普通”を演じ、醸し出すのが上手いですね。というか、天然?The 草食系女子。
彼女を筆頭に、主演3人は怖いくらいリアル感がありました。

VFB_six.jpg

エディの姪であるキャサリンを演じるスカジョは地味な格好をしていても(だからこそ)滲み出る罪な色気は、キャサリンとしてハマリ役。
美しすぎても出来ないし、どこかイモっぽさやダサさ、ピュアさの必要な役で、スカジョを見てしまった今、彼女以上の適役は思い浮かびません。

この時の滞在で、もう一人ハリウッド女優の舞台を観たのですが、やっぱり映画俳優って浮きがち。
もちろん老練俳優ならその浮きっぷりも上手く利用するのですが、セレブ第一線みたいな人々(悪く言えば客寄せパンダ)は実力が追いついていないという悪目立ちをしてしまうのも事実。
その点、彼女は「スカジョが見られるから来た」という人々にも、演劇的な満足感を与えてくれたのではないでしょうか。

彼女、この作品出演前に、「プロミセス・プロミセス」(『アパートの鍵、貸します』のミュージカル版)に出演の噂もあったんだってね。
現在その役はクリスティン・チェノウスが演じていますが……2人のキャラが1mmもかぶりませんな(笑)


View From The Bridge,A | trackback(0) | comment(0) |


<<A VIEW FROM THE BRIDGE 【STAGEDOOR】 24.Mar.2010 | TOP | A VIEW FROM THE BRIDGE 【STAGE】 24.Mar.2010>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1204-bea1866f

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

