--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/02 (Thu) 【THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON】(ニュームーン/トワイライト・サーガ)

出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンスン、テイラー・ロトナー、アシュリー・グリーン、ニッキー・リード、ジャクスン・ラスヴォーン、ピーター・ファシネリ、ケラン・ラッツ、エリザベス・リーサー、ダコタ・ファニング、ジェイミー・キャンベル・バウワー
監督:クリス・ワイツ
製作年:2009
製作国:アメリカ

THE TWILIGHT SAGA_NEW MOON

『トワイライト~初恋~』の続編で、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』クリス・ワイツに監督が変わりました。

端的に言うと、映像が派手になったかな?
1作目は地元でグルグル恋心が交錯するだけだったけど、2作目はグッと世界観が広がるので、そのスケールの大きさに似合った監督が配されていたと思います。

狼とヴァンパイアの取っ組み合いなど、もう一度みたい迫力の場面もいくつかあった!
ベラが怪我して、その血を見たカレン家が欲望を抑えきれず……というシーンも緊張感と切なさと、少しの笑いが絶妙です。
狼にしろヴァンパイアにしろ、人間の形をしながらも、“ケモノ感”が巧妙に描かれていたと思う。
その描写の見ごたえはなかなか。

エドワードベラがずぅーーっと離れ離れな本作では、途中からエドワードは幻化するし出番は減るしで、ロブ様ファンには試練の一作(?)かも。
「ベラのためにも自分が側にいちゃいけない!」という理由で離れ離れという、相変わらず乙女なストーリーではあるのですが、より映画らしく、映画向けにアレンジが効いていて、何だか少しずつこの世界観にハマってきている自分がいる気がする……(苦笑)

そしていきなり最後の方にドバドバドバーっと新キャラ大放出!ついてけねっつの。
しかしヨーロッパ勢はびゅーてぃほーぴーぷる勢ぞろい……赤い目のダコタちゃんがイラっと来てる表情なんてたまりません。
ジェイミー・キャンベル・バウワーも美しいですね~彼はキャラがかぶる若手俳優がいないところが良いです。
綺麗だけど草食系ではなく、ゴス寄り?だけど笑顔は可愛かったりして。

3作目では、さらに美しい人々がモリモリっと(ヴァンパイアというツボキャラで)出てくるのを楽しみにしております。
ポール・ベタニーあたり、誰かこの映画に誘い込んじゃないなよ。ユー、出ちゃいなよ。


ニュームーン/トワイライト・サーガ プレミアムBOX (10,000セット限定) [DVD]ニュームーン/トワイライト・サーガ プレミアムBOX (10,000セット限定) [DVD]
(2010/03/26)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

商品詳細を見る

Cinema 2010 | trackback(0) | comment(0) |


<<【INGLOURIOUS BASTERDS】(イングロリアス・バスターズ) | TOP | Very Merry Christmas♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1220-b2c98f42

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

