--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/03 (Mon) 【SUNSHINE CLEANING】(サンシャイン・クリーニング)

出演:エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、ジェイスン・スぺヴァック、メアリー・リン、ライスカブ、アラン・アーキン
監督:クリスティン・ジェフズ
製作年:2008
製作国:アメリカ

SUNSHINE CLEANING

エイミー・アダムスエミリー・ブラントを、負け組み姉妹としてダブル主演させるセンスはすごく好きですね(笑)
映画界における立ち居地や空気が似てる2人、映画のサイズ感にも合っています。

『リトル・ミス・サンシャイン』との比較をよく見かけるのは何故かな?
監督は違うようだし、邦題の“サンシャイン”しか共通点が見出せないけれど。
配給会社が同じで、アカデミー賞ノミネートで知名度が上がった作品を宣伝に使ったせいかな?

でもまぁ、あえて比べるのなら本作の方が好きですね~。
映画の半分くらいはネガティブオーラというか、だからといってマイナスの“パワー”と呼べるほどでもない、黒くてもっさりした何かに溢れていますが……(笑)
『リトル・ミス・サンシャイン』と同じノリかと思ったら、どーん!と暗くてびっくりしたさー。

その分「ハッピーエンドなんか来ちゃったら逆にどうしよう!」ってくらい、その暗闇に慣れるもんだから、大したことのない希望でも物凄く眩しく見えて、何か最後はちょっと良い気分で見終われたという(笑)

彼女たちが始める「事件現場の清掃業」というネタがオリジナリティをもたらしていますが、華やかではなく身の丈にあった仕事の中でやりがいやプライドを見出していくのは、共感度が高かった。


サンシャイン・クリーニング [DVD]サンシャイン・クリーニング [DVD]
(2010/03/03)
エイミー・アダムス、エミリー・ブラント 他

商品詳細を見る

Cinema 2010 | trackback(0) | comment(0) |


<<【INCEPTION】(インセプション) | TOP | 【THE BOY IN THE STRIPED PYJAMAS】(縞模様のパジャマの少年)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1232-60c46aeb

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

