--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/02 (Wed) A Little Night Music 【STAGE/CAST】 23MAR10

ALittleNightMusic-CZJ.jpg

か、書けない…。

ほぼ撃沈でございました。
“ほぼ”と書いているからには熟睡したわけではなく、睡魔と闘いながら、頭ゆ~らゆ~らさせながら見ていたことと思います。努力はしたのです。

そこで否めない事実―>ニューヨーク到着の初日は眠いんだよーー!!!
でも3泊5日滞在だもんだから初日から無理くり観に行った末が、“ほぼ撃沈”でございました。

それでもね、舞台自体がファビュラスであれば、眠気なんて吹っ飛ぶんですよ!
音楽の種類はあまり関係なく、ノリノリだろうと眠い時は眠いんですが、演者の伝えたい&伝えられるパワーがあれば睡魔なんて、いそいそどっかに行っちゃうのです。

上手い人もたくさんいたけどそういったパワーが感じられず、ソンドハイムの暗めミュージックも手伝って、堪能したとは言いがたい鑑賞になってしまいました…。
作品的に当然ですが、舞台装置、場面転換、演出も限りなくストレートプレイに近く地味なのも辛かった。

アンジェラ・ランズベリー御大の芝居も「味わい尽くした」とは言いがたく。
たぶん彼女くらいまで行くと、「居てくれるだけでありがとうございます!」っていう存在なのでしょうけど、1階席ではなかったので特に凄みなども感じられませんでした。

ALittleNightMusic-CZJ-AL.jpg

歌の聴き心地が改めてよかったのは、ロンドン「Sound Of Music」のトラップ大佐で見ていたアレクサンダー・ハンソン
ロンドン版の時から本作に出演しており、NY版にも引き抜かれたイギリス人俳優です。
しかもまだ出ていた!(驚)
SoM「エーデルワイス」も素敵でしたが、今回も彼が歌うと一瞬ハッとして(=目が覚めた)、そして歌声に身を任せられる包容力に満ちた歌声でした。

意外と以前に見ていた役者が出ていた本作、2人目はジェレミー・アイアンズ主演のストレート・プレイ「Impressionism」に出ていたAARON LAZAR。

っても全く覚えていません!(悪びれもせず)
そして今回も全然覚えていません!(そして開き直り)


Little Night Music,A | trackback(0) | comment(0) |


<<A Little Night Music 【Catherine Zeta-Jones】 23MAR10 | TOP | A Little Night Music 【Intro.】 23MAR10>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1237-e9c1ba55

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

