--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/23 (Wed) John Gabriel Borkman 【Alan Rickman】 16JAN2011

John-Gabriel-Borkman-at-Abbey-Theatre-Dublin.png

「Guys and Dolls」ユアン・マクレガー登場は今か今かと待ち受けすぎて、それまでのナンバーが気が気じゃなかったんだけど、今回はフィオナさんとリンジーさんの芝居にのめりこんでしまい、アランが登場する雰囲気になったところで、「あーそだ!アランが見られるんだった!」と思い出した次第…。

第一印象は、多くのアランファン生アランを見た時と同じく、「でっかい!」「頭おっきい!」でした。
写真ではたまに顔が小さく見える時もあるのだけど、やっぱり舞台人らしく、大きな頭の持ち主でした。
身体も大きいし、背も高いからバランスは悪くないのだけど、予想していた以上の存在感がありましたね~。

声も、あの声だ~!と第一声くらいは思ったのですが、なんせ7、8年前に毎日と言っても過言ではないくらい聴きまくっており、インタビュー映像も見まくり、写真も見まくり……。
そんなわけで想像の中だけで生アランにかなり近いアバターが出来上がっており、いざ本物を目の前にした高揚感にイマイチ欠けるというか、生舞台を観ているというより、Youtubeを見ているような感覚に囚われてしまいました。

アランより多分100倍くらい身近な存在であろうアールさんの鏡の向こうの登場直前の方が、「来る来る来る~…キターーー!!」っていう緊張感が尋常じゃなかった気がする。
映像を見ている感覚に陥りイマイチ現実感がなかったのですが、その分ストーリーや舞台そのものに集中して入り込むことが出来たかと思います。

theatre-John-Gabriel-Borkman-Dublin-2010.jpg

生だしアランのことずっと観察しちゃうだろうな~とか思ってたし、まぁ実際舞台の端っこにいる時は何してんだろ?と思って見つめたりもしちゃいましたが、さすがというか当然というか、舞台上にいる間はしっかりボルクマンになりきっており、アランじゃなくて役として見られたのが良かったです。
救いのないストーリーなので、舞台上の雪山よろしく気分はフリーズなエンディングでしたが。
生アランを見てなお、やっぱり「Private Lives」の彼を見たかったなぁという降り積もる雪と想い…。

でもお似合いのロングコートのシーンが多かったから、それは良かったなぁv


John Gabriel Borkman | trackback(0) | comment(0) |


<<John Gabriel Borkman 【Alan Rickman2】 16JAN2011 | TOP | John Gabriel Borkman 【Lindsay&Fiona】 16JAN2011>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1245-b7d0fe8b

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

