--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/10 (Thu) HAIR 【STAGE&CAST】 18JUN10

hairlondon_last.jpg

ロンドンにトランスファー後、意外に早く減速してしまった「HAIR」
開幕から時間を経てというわけでもなく、ロンドンではオープンの当初から評価が両極端に分かれてしまったのも驚きでした。

客いじりにエンタメ性が強すぎて、演劇の国では受け入れられなかった?など色々考えられますが、そもそも客いじりの激しさや長さも、NYに比べ6割くらいなんだけどね。
客層に合わせて、あえて抑え気味にしていた可能性もあるけど……イギリス人ってボディタッチ苦手だっけ?

劇場も、キャストが暴れるには若干不利な造りでした。
縦の通路が客席の両脇にしか通っておらず、真ん中にないので、絡める客席の表面積は必然的に減ってしまいます。
逆にNYの観客も、自分から参加していく姿勢が強かったんだけどね。
これはどの演目でもそうなのでしょうが、WEは「舞台を観ている」という客観性が強いです。

あとこれはCAST変更後からかもしれませんが、全体的にテンポが速くサッサとシーンが移り変わっていった印象。
物理的に早いだけで、NYの時のように全ての場面に見ごたえがあって、「時間が過ぎるのがあっという間だった」というのとは違うんだなぁ…。
まぁねーNYも最後の方はキャスト側にマンネリ感が見て取れるパフォだったらしいので、どっちにも原因はあるんだろうけどねぇ。
現地到着日のソワレで見るには辛い演目になっていたのが残念でした。
「ヘアー」なら寝ない!と思って選んだのに。寝てないけど……でも辛かった。

hair_parkcast.jpg

バーガースティールは上手かったし、一瞬ウィルかと見まごうくらい演技や声や動きがソックリ!
キャプテン・ジャック・スパロウ風に演じれば、誰でもバーガーになれるのかしらん。
そのパフォーマンス自体は見ていて満足なのですが、ウィル・バーガーの客席絡みがもっと引っ張っていて奔放だったのに対しどこか遠慮がちで、巧妙なコピーなのだけど、コピーの域を出ていなかった。
こんなに辛口で言ってるけど、パフォーマンス力は高い俳優さんです。
オリジナルが、セカンド泣かせなだけです(笑)

WOOFは完全にブライスのキャラ勝ちでした!ごめん、新キャス・ルーサーさん!
可愛らしいくせに図体がデカイから存在感があり、そして絶妙に少々アホという、あの“デカカワイイ”感じはブライス独特でした。
ていうかブライスが好きなんだけど。次なに出るの?ギブ・ミー・ブライス!
誰も「I love you!」って返してあげなかったのが可愛そうでした。でも自分で言う勇気はないんだけどさ!

GAVINは相変わらず素晴らしかったです。彼はぶれない。


HAIR | trackback(0) | comment(0) |


<<【DISTRICT 9】(第9地区) | TOP | HAIR 【Intro.】 18JUN10>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1256-ad5ec8e4

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

