--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/11 (Sat) 【LIFE AS WE KNOW IT】(かぞくはじめました)

出演:キャサリン・ハイグル、ジョシュ・デュアメル、ジョシュ・ルーカス、クリスティナ・ヘンドリクス、メリッサ・マッカーシー、ヘイズ・マッカーサー、サラ・バーンズ
監督:グレッグ・バーランティ
製作年:2010
製作国:アメリカ

LIFE AS WE KNOW IT

友人の紹介でデートしたものの、ガサツな男と完璧主義の女はそりが合わず。
でも紹介してくれた友人夫婦のイベントに何かと招かれ、顔を合わさずにはいられない。
そんな折に、まだ幼い子を残して帰らぬ人となってしまった友人夫婦の代わりに、嫌いな者同士、協力して遺児を育てることに…。

そんな子育てコメディなので、2人が嫌いあえばこそ、子はより鎹となり、最後はラブ!っていう結末は想像できるし、その通りになります。(言っちゃった)

その過程がシットコムとして面白く、ドラマとしても上手く描かれていました。
好き合っていなくても子供のことが大切ならば、他人同士でも“かぞく”を形成できるもんだな、と妙に説得力がありました。まぁもちろん映画なんだけどさ。
そういう意味で、自然にではなく任意で“かぞくはじめました”っていうタイトルは、イイトコ突いてるかも。

結婚はしてないし、恋愛感情もお互いない、逃げようと思えば逃げられる環境なのに、転勤を伴う昇進話に二つ返事で乗れない……それは、子供のことを思えばこそ。
他に共通点はひとつもないけれど、子供を、そして友人を大事にする……というか“せずにいられない”2人は、根本的には同じ価値観を持っていた、“お似合いの2人”だったのね。
子はある意味で本来の意味以上に鎹だったわけだ。


かぞくはじめました Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)かぞくはじめました Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2011/07/20)
キャサリン・ハイグル、ジョシュ・デュアメル 他

商品詳細を見る

Cinema 2011 | trackback(0) | comment(0) |


<<【THE SOCIAL NETWORK】(ソーシャル・ネットワーク) | TOP | 【WALL STREET: MONEY NEVER SLEEPS】(ウォール・ストリート)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1283-babca65b

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

