--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/30 (Thu) 【LAST CHANCE HARVEY】(新しい人生のはじめかた)

出演:ダスティン・ホフマン、エマ・トンプスン、アイリーン・アトキンス、ジェームス・ブローリン、キャシー・ベイカー
監督:ジョエル・ホプキンス
製作年:2008
製作国:アメリカ

LAST CHANCE HARVEY

1人もん同士、中年、いや晩年になって出会った大人の男女のラブストーリー。
タイトルにもなっているけれど、LAST CHANCEです、まさに。

ホフマン演じる男性は、離婚してNYでCM作曲家をやっており、ロンドンにいる娘の結婚式のために渡英。
しかしパーティ中も仕事の電話を優先し、娘には義父とバージンロードを歩くと言われ、空港のバーでやけ酒あおっちゃうドン底っぷり。
エマはもちろん、結婚をあきらめ、口うるさい母親にうんざりな生粋のロンドンっ娘(?)を演じます。

超ロンドン満載な映画です。2人の出会い(LHRです、Terminal5かな~?)からデートスポットから何から…。
ラブアクみたいにキラキラ見せてはいないですが、曇った色味が逆にリアル・ロンドンぽい。
エマの役柄設定が、The イケテないロンドン女性なところも可笑しいです。
習い事がナショナル・シアター主催(場所も!)のシナリオライター講座だったり、ディティールもいちいちイギリス~。

ストーリーはイイ具合にすれ違いもありーの、結ばれるのが分かっていても、ヤキモキ!
引き離し要素がまた、「心臓発作で待ち合わせにいけない」とかいう年齢を反映したヘビーな理由だったりして(苦笑)
でもそれもまた年齢が年齢だから、取り乱すこともなく、最後はしっぽりとまとまっていくのです。
この空気のロンドンが好きなので、見てたら行きたくなっちゃったよー。


新しい人生のはじめかた [DVD]新しい人生のはじめかた [DVD]
(2010/08/06)
ダスティン・ホフマン、エマ・トンプソン 他

商品詳細を見る

Cinema 2011 | trackback(0) | comment(0) |


<<【THE TOURIST】(ツーリスト) | TOP | 【THE TOWN】(ザ・タウン)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1287-9e59a463

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

