--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/17 (Sun) 【ゲキ×シネ「薔薇とサムライ」】

出演:古田新太、天海祐希、浦井健治、山本太郎、神田沙也加、森奈みはる、橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと、藤木孝
監督:いのうえひでのり
製作年:2011
製作国:日本

rose y samurai

初!ゲキ×シネ!(バレエは経験済み)
初!新感線!

しかも、もともと気になっていた作品だったので、ご招待に感謝です!

まずですね……この資金力、輸入ミュージカルにも分けてあげたい!と思いました(笑)
版権だけで高額なせいもあるでしょうが、セットにお金がかかるからと輸入が叶わなかったり、はたまた縮小上演される作品の運命を考えると、日本の芸能界ががっちりバックについた新感線さん、強いなと思いました、素直に。
必然的な資金の使い方だったかと聞かれると、「ウィキッド」「シュレック」同様、かなり盛ってるなという感じですが…(笑)
あのディスプレイ・パネル、「ウーマン・イン・ホワイト」に貸してあげればいいのにね~(笑)

初☆新感線で、しかも気になる作品だったくせに予備知識なしで見たので、色々と意外だった点を順に。

まず、もっと芝居で魅せる集団かと思いきや、結構なエンターテイメントでした。
これまた芝居で魅せる集団かと思いきや、結構うたってまして、しっかりミュージカルでした。
ただし、ほぼガナリ声ですが(笑)
ロック・ミュージカルといえるかもしれませんが、「ウィー・ウィル・ロック・ユー」とは確実に違います。
ゲスト出演者以外は、台詞も割りとガナリ系。劇団の特徴なのかしら。

シュールな笑いは予想していた通りだし、キャラクター含む全体の設定は正しくシュールだと思いますが、意外とストーリーラインをきっちり作りこんでいて、勧善懲悪なヒーロー活劇だったことに度肝を抜かれました。
もっとずっと、世の中を斜めから見た作品をやる劇団だと思っていましたので。
ウェスト・エンドまたはブロードウェイの作品で例えるなら、「スパマロット」「アベニューQ」くらいのドギツさかなあと思っていたら、ドリフのコントくらいのソフトネス。
もうちょっとキツくても、個人的にはウェルカムです!

古田新太さん、元々好きなのですが、ポテポテしてて可愛かった~。
「身に覚えのない請求書が~」のくだりが最高でした。
この人のアドリブのことを考えると、生で見たかったなと思います。

天海祐希さん、360度遠近どこから見ても、美しい!顔に汗もほとんどかかない!
衣装は似合うわ、立ち姿も綺麗だわ、宝塚の男役トップスターの何たるかを見せていただきました。
技術より何より、存在感が素晴らしい。
そして観客に好かれるヒロイン(もはやヒーロー?)像に説得力がある。

浦井健治さんの出演は、知らなかっただけにサプライズ!
正統派ミュージカルに出ているイメージだったので、そういう意味でも驚き!
歌い始めると、このメンバーの中にあって、やけに正統派に上手い。
し、このメンバーの中にあって、その面白さも引けを取っていませんでした。

9月に「髑髏城の七人」が上演だっけ?見たいなぁ。
でも小栗旬森山未來って、チケット今から取れる気がしないなぁ(涙)

スポンサーサイト

Cinema 2011 | trackback(0) | comment(0) |


<<【SHANGHAI】(シャンハイ) | TOP | 【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II】(ハリー・ポッターと死の秘宝)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1293-9e3e372d

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

