--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/30 (Fri) 2011年劇場で見た映画

過去ログを振り返って見たら、去年の年末年始はどうやら忙しかったらしく、2010年は振り返りをお休みしていたようです。

まぁ、もはや見ている本数も少なすぎて、わざわざ振り返るのも居たたまれない気持ちでいっぱいです(笑)

飛行機で見た作品も入れれば、それなりに本数は増えるかもしれないけど、純粋に劇場で見た本数は17本(2回見たものも含む)でした。
試写会にめっきり行けなくなった(平日の18時半開演とか、見せる気ないでしょ?と思う…)ので、割と自腹切ってますよ、なので見る作品も偏ってますよ(笑)

自腹切るとなると、映画館で見ることに意味がある作品に偏るからね。
そして去年は、TSUTAYAに全然行きませんでした!本当にびっくりするくらい!

なので、DVD含めた全体の鑑賞本数にしてもたったの42本でした…ダメだこりゃ。
2010年に比べて舞台鑑賞本数もめっきり少なかったので、芸術的には外れ年(見た作品が、ではなく自分の頑張りが)でした。

2010年は舞台いっぱい見たもんなー……総括的な振り返りはこれからですが。
しかも驚くなかれ、先日パリ「白鳥の湖」2010の舞台を全部書き終えたと言うことは、2011の感想はこれから書き始めるのよ(笑)
クローズしてる作品のオンパレードであることをお約束致します!(笑)

では、2011年に見た作品、いきます!
全作品クリックでそれぞれのページに飛びます。
そして良かった作品の頭には★印。

<1月>

「エクリプス/トワイライト・サーガ」

<3月>

「ツーリスト」

<5月>

「ジュリエットからの手紙」

<6月>

「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」

<7月>

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」
「ハリー・ポッターと死の秘宝」
「薔薇とサムライ」
「黄色い星の子供たち」

<8月>

「シャンハイ」
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン3D」
「親愛なる君へ」

<9月>

「スマーフ」

<10月>

「glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー」
「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」

<11月>

「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

<12月>

「源氏物語 千年の謎」


以上ですが、本当はスマーフにも★つけたい…。
万人の大人には薦められないから泣く泣く外したけど、心の中では★付いてます!

そして2011年ベストを選ぶとなると、心情的にはハリー・ポッターになっちゃいますね。
だって最後だもんね。

ハリー・ポッターと、通常映画とは違う上に作品自体への思い入れも違う「オペラ座の怪人」も除くとすると、純粋に作品力で良かったなと思うのは、「ジュリエットからの手紙」「黄色い星の子供たち」でした。

この2作品みたいな作品を、もっといっぱい見たいと思うんだけどね~。
どうも、映画館で見るならパイレーツトランスフォーマー三銃士みたいな作品をまず抑えなきゃと思っちゃうもので。

「ジュリエットからの手紙」の監督が、恐らく30代後半か40代前半だったと思うのですが、亡くなられていたようでびっくりです。
「シャーロットからのおくりもの」の監督でもあるのですが、その際に来日プレミア(ダコタちゃんも一緒)に行っていたもので、作品が好きだったこともあり残念です。

「黄色い星の子供たち」は、機会があれば見てください。
上手く出来すぎている部分もあるかもしれませんが、ナチスやユダヤ人虐殺を描いた作品の中では、視点が新しいのではないかなと思います。子供が主役です。


Cinema 2011 | trackback(0) | comment(0) |


<<2010年に観た舞台 | TOP | 【源氏物語 千年の謎】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1335-1effdd4b

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

