--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/07 (Sat) 【WAR HORSE】(戦火の馬)

出演:ジェレミー・アーヴァイン、エミリー・ワトスン、デイヴィッド・シューリス、ピーター・ミュラン、ニエル・アレストリュプ、トム・ヒドルストン、パトリック・ケネディ、デヴィッド・クロス、ベネディクト・カンバーバッチ
監督:スティーヴン・スピルバーグ
製作年:2011
製作国:アメリカ

WAR HORSE

舞台版がアツい「War Horse」、映画化してくれてありがとうスピちゃん!
NY行くたび上演中で、トニー賞で話題だし、評判も良かったので見たかったのですが、内容がシリアスなうえにストプレなので、「予習してから」と敬遠していたのでした。
とはいえ、原作の児童文学を読むほどではなく、キタコレ映画化―――♪♪なわけです。

舞台版でも馬の再現(by人間)が秀逸だという噂ですが、馬が馬を演じる映画版では馬の演技に脱帽でございました。
これはもう、馬優と呼んでも良いのではないでしょうか。

CGもちょっとは使っているかもしれませんが、それにつけても雄弁すぎる潤んだ瞳。
時には、白目を剥いて、必死の形相で睨みつけることもできる。
寝るときも立っている馬が、死ぬ演技も出来ちゃうのよ。
人間との絆は当然うまく描かれると予想していましたが、まさか馬同士の友情まで、馬にしゃべらせる事なく、こんなにも伝わってくるとは!

ストーリー的には「戦場のアリア」に似たところがあります。
あちらはクリスマスが兵士同士の心をつなげていますが、今回は馬が敵同士の垣根を取り払い、人間同士に戻してくれるのです。

ルーピン先生なデヴィッド・シューリス、現代のホームズなカンバーバッチも出演していて、ハリウッド映画だけど、ブリティッシュ色もそれなりに。
カンバーバッチは、初めて現代版ホームズで見たときはサルみたいな顔だと思ったのに、だんだん男前に見えてくるから不思議です。

さて、映画版で予習も出来たことだし、次ニューヨークかロンドンに行ったら、絶対舞台版も見るぞー!!


Cinema 2012 | trackback(0) | comment(0) |


<<La Cage Aux Folles 【Intro.】 15.JAN.2011 | TOP | スウィーニー・トッド 【STAGE】 19.MAY.2011>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1356-5ac451cc

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

