--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/11 (Fri) 【LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS】(水曜日のエミリア)

出演:ナタリー・ポートマン、スコット・コーエン、チャーリー・ターハン、ローレン・アンブローズ、リサ・クドロー、アンソニー・ラップ
監督:ドン・ルース
製作年:2009
製作国:アメリカ

LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS

このポスター、美しい……!

ナタリー・ポートマン目当てで観たら、アンソニー・ラップさんも出てた♪
主人公のゲイの友達役で。

いつも思うけど、ニューヨークが舞台のヒューマンorコメディドラマに出てくるゲイの友人が、イイ人すぎる!
友達だからって、何でそんなに優しいのさ!
これで異性愛者だったら、恋人として完璧なのに惜しい。非常に惜しい。

不倫して産んだ子供が生まれて3日後に死んじゃって、不倫相手と結婚できたものの、旦那の元妻には冷たく当たられるわ、旦那の連れ子とは仲良くなれないわ、不倫の事実は連れ子の学校で有名で後ろ指さされるわで、人生のどん底にいるナタリーさん。
ついには、それでも味方でいてくれた友人にまで暴言をはき距離を置かれ、赤ちゃんが死んじゃったのは自分のせいかもと告白したら、支えてくれていた旦那も心が折れて離れていき、人生いったん終了かと思わせる救いのなさの畳み掛けでした。
正直、タイトルとジャケットと予告編からは、ここまでヘビーな話だとは思いませんでしたわ(苦笑)

元妻は、「フレンズ」のフィービー役だったリサ・クドロー
あえて意地悪なわけじゃないけれど、旦那の浮気相手であるナタリーが明らかな窮地に陥っていても、「自業自得でしょ」と助け舟は出さない。そんな現実感のある人物像。

でもそんな彼女のおかげで、そもそも破れかぶれになっていた原因が解決し、ナタリーは救われるのです。
物語性が強すぎる向きもありましたが、人物関係を最大限にまで複雑化するなかでも、それぞれの登場人物の感情は人間として素直なものがあり、ささやかなハッピーエンドまで破綻せず乗り切っていました。

共感を呼ぶ登場人物ではないのに、物語には感情移入できるという、不思議な作品。
役者陣の演技の上手さゆえ?


水曜日のエミリア [DVD]水曜日のエミリア [DVD]
(2011/11/02)
ナタリー・ポートマン、リサ・クドロー 他

商品詳細を見る

Cinema 2012 | trackback(0) | comment(0) |


<<【PAUL】(宇宙人ポール) | TOP | 【Thunderstruck】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1413-e52201d4

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

