--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/10 (Sun) 【NEW YEAR'S EVE】(ニューイヤーズイヴ)

出演:ハル・ベリー、ジェシカ・ビール、ジョン・ボン・ジョヴィ、アビゲイル・ブレスリン、ロバート・デ・ニーロ、ジョシュ・デュアメル、ザック・エフロン、キャサリン・ハイグル、アシュトン・カッチャー、セス・マイヤーズ、リア・ミシェル、サラ・ジェシカ・パーカー、ミシェル・ファイファー、ヒラリー・スワンク
監督:ゲイリー・マーシャル
製作年:2011
製作国:アメリカ

New Years Eve

『バレンタインデー』ゲイリー・マーシャル監督のアンサンブル・ムービーふたたび。
年間イベントのすべてにおいてアンサンブル・ムービーを作るつもりなのではないかとすら思う。
次は何だろうな~『ハロウィーン』とか?(ほっこりラブストーリーになるのだろうか)
クリスマスは、ラブアクへの対抗意識から、あえて作らない気がする。

『バレンタインデー』は二番煎じ感が強すぎて、そこそこという印象が否めなかったけど、本作は少し進化したのではないでしょうか。
実際に年末のタイムズスクエアで撮影したらしく、年末年始のリアルなパヤパヤ感がにじみ出ているのが良かった。

ニューヨークが舞台の晴れやかな作品でサラ・ジェシカを持ってくるなんてベタだけど、ある種の観客層は惹きつけられたと思う。
最初は母親役で分相応だと思っていたけれど、彼女に訪れる乙女すぎる結末に愕然。
いや、「Sex and the City」的には正しいんだけどね。
この年で、こんなにシャープな顔立ちにも関わらず、これだけブリッ子できるのは、ひとつの才能かもしれないとすら思う……いや、嫌いじゃないんですけど。

ミシェル・ファイファーザック・エフロンのエピソードが、趣が他とは少し違っていて良かった。
親子愛や恋人同士、友人同士の愛が屈託もなく描かれる中、親子ほど年の離れたこのカップルには、真の隣人愛が描かれている気がして……。
ザック・エフロンにこんな包容力が表現できるとは。見直しました。

ボンジョヴィ好きな人は、そこも楽しんでくださいv

個人的には、「GLEE」のスター、リア・ミシェルの歌声が聞けて良かった!
彼女はレミゼ・ムービーのエポニーヌ役の候補の一人で、結果的にサマンサ・バークスに役は奪われたようですが、歌いあげっぷりが堂々としすぎててエポっぽくないので納得ですw


ニューイヤーズ・イブ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ニューイヤーズ・イブ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/04/18)
サラ・ジェシカ・パーカー、ザック・エフロン 他

商品詳細を見る

Cinema 2012 | trackback(0) | comment(0) |


<<【HUGO】(ヒューゴの不思議な発明) | TOP | 【EXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE】(ものうごくうるさくて、ありえないほど近い)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1422-44ced3ab

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

