--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/20 (Sat) 【A LITTLE BIT OF HEAVEN】(私だけのハッピー・エンディング)

出演:ケイト・ハドソン、ガエル・ガルシア・ベルナル、ウーピー・ゴールドバーグ、キャシー・ベイツ、ルーシー・パンチ
監督:ニコール・カッセル
製作年:2011
製作国:アメリカ

A LITTLE BIT OF HEAVEN

ウーピー・ゴールドバーグが神様役(天界キャラの特別出演枠?)で、ドリフのコントみたいな雲の上トークが繰り広げられたりするのですが、作品全体のトーンには馴染んでいて、全然おかしくない。
むしろ相手がガエルという綺麗すぎるラブ・ストーリーと、母親がキャシー・ベイツというマジすぎるヒューマン・ドラマを、ウーピー神の抜け感で、まろやかにまとめ上げているという奇跡。

自分の死すら案件の一つをこなすかのように迎えようとする、サバサバしたキャリア・ウーマンにケイト・ハドソン。根っからの泣き顔&笑顔クイーンなので、これまたガチはまり。
ガエルが並ぶと少しケイトが強すぎる点を除けば、ストーリーの真意を伝えるのにまたとない配役です。

ケイトの弾けるような笑顔の成せるワザでしょうが、設定の割にカラッとしたハッピーな後味。
物事の順序をとかく間違えがちな現代女性に、ピンク色のキラキラしたオブラートに包みながら人生の価値を質す――そのメッセージをかくも上手くまとめ過ぎており、ちょっとコメントしにくいくらいです。


私だけのハッピー・エンディング [Blu-ray]私だけのハッピー・エンディング [Blu-ray]
(2012/06/06)
ケイト・ハドソン

商品詳細を見る

Cinema 2013 | trackback(0) | comment(2) |


<<【L'ARNACOEUR】(ハートブレイカー) | TOP | 【EVERYONE SAYS I LOVE YOU】(世界中がアイ・ラブ・ユー!)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/27 18:06 | [ 編集 ]


>noaさん 

こんにちは!ご無沙汰しております。

ついに生マカヴォイさんが実現したのですね!
チケットの問題などあったので、無事に鑑賞できたと聞いてほっとしました。

サインと握手と会話、おめでとうございます♪
しかもマカヴォイさん、優しい(>v<)
私は最低限の会話しなかったのですが、それでも「やわらかい雰囲気の人だな~」思っていました。
コミュニケーションの努力をしてもらえるのって、本当に嬉しいですよね~。

そして、舞台そのものも印象深かったようで何よりです!
話を聞いていたら、見たくなってきました。
セリフを理解するのは難しそうですが、演出で見やすくしているみたいで、そこにマカヴォイさんの迫真の演技が乗っかって、見ごたえありそうです!
マカヴォイさんって、立ち姿を見ているだけでも飽きないというか、雄弁ですよね。

GW初日に素敵なご報告が聞けて、私もハッピーな気分になりました。
ありがとうございました!

2013/04/28 13:00 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1429-8e36300d

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

