--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/14 (Sun) Idina Menzel Live 【11.OCT.2012】

【Apollo Theatre】

IMLIVE1_11OCT.jpg

IMLIVE2_11OCT.jpg

IMLIVE3_11OCT.jpg


<Idina MENZEL>
ヒット番組「Glee」にも出演するかたわら、コンサート版「チェス」でジョシュ・グローバンと共演。映画は『レント』、『魔法にかけられて』などに出演。
NYとロンドンで「ウィキッド」のオリジナルキャストで主演を務め、トニー賞に輝く。また、ブロードウェイデビュー作の「レント」でモーリーン役のオリジナルキャストを務め、トニー賞初ノミネートを果たした。




旅行前の観劇リストには入っていなかったにも関わらず、着いた初日に必ず歩いて作品群を物色するシャフツベリー・アヴェニューでアポロ劇場がイディーナ仕様になっているのを発見してしまい、即決鑑賞。
各地でツアーしているものが、たまたまロンドンに来ていたようです。

ミュージカル俳優がソロで開くライブを、普通のミュージカル劇場で観るのは初めて。
ライブハウスやパブみたいな小スペースでやる俳優が多いイメージだけど、やはり実力があるアーティストだと、通常のミュージカル劇場でも遜色なく魅せてくれますね~。
この滞在では9作品ほど見ましたが、1位2位を争う満足感でした。

キャリアと幸せな家庭生活を両立させていて、女性としても憧れのイディーナが、役ではなく等身大の彼女として繰り広げるステージは、特別な仕掛けも衣装チェンジもないけれど、とても贅沢な時間に感じられました。

本当にリラックスした様子で、終始裸足でステージを歩き回り、ステージに腰掛けたり、観客とおしゃべりしたり、噛んでいたチューイングキャンディ(としか言いようがない。ガムではなくずっと噛み続けて、唾液の分泌を促す食べ物)を観客にあげてみたり(もちろん新しいのを・笑)……。

またトークもユーモアがあって面白いのです。
ジョークはもしかしたら毎回同じなのかもしれないけど、旦那さんや子供の話、曲や作品にまつわる話もたっぷりしてくれて、小話の後の歌声がまた、リラックスしているせいか、とても聞き心地が良い!
彼女の声は、独特の個性がありながら声量もあるから、数作の出演でスターダムにのし上がったのも納得です。

曲目もかなり贅沢だったと思います。
「ウィキッド」からは、「The Wizard and I」「Defying Gravity」も、どちらも歌ってくれました。
リラックスしているせいか声の伸びも良く、かぶり付き席で観たので迫力も抜群!
その他チェスや、RENTなどのミュージカル曲、自身のCDからの曲などなど。
曲目リストがないのが残念ですが、ミュージカル曲ではないけれど一般的に有名な曲も入っていたように思います。

もはや最近、よっぽどの有名人(トム・ハンクスとかそこらへん)以外はステージドアにあまり興味もなく、写真やサインが増えすぎるのもなぁ……となりつつあるのですが、やっぱり行っちゃうよね~(笑)
Wickedのロンドン公演以来2度目の生Idinaは、やっぱり素敵すぎました☆

IdinaMenzel_11OCT.jpg


Events, Awards & Lives | trackback(0) | comment(0) |


<<【HOTEL TRANSYLVANIA】(モンスターホテル) | TOP | 【WRECK-IT RALPH】(シュガー・ラッシュ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1457-faa3b5d0

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

