--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/24 (Sat) 【I DON'T KNOW HOW SHE DOES IT】(ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ))

出演:サラ・ジェシカ・パーカー、ピアース・ブロスナン、グレッグ・キニア、クリスティナ・ヘンドリックス、ケルシー・グラマー、セス・マイヤーズ、オリヴィアン・マン、ジェーン・カーティス、マーク・ブラム、ビジー・フィリップス、サラ・シャヒ・ジェシカ・ゾー
監督:ダグラス・マクグラス
製作年:2011
製作国:アメリカ

I DONT KNOW HOW SHE DOES IT

英国のベストセラー「ケイト・レディは負け犬じゃない」の映画化。
って、原作知らないけれども。

投資ファンドマネージャーというガチなフルタイムジョブを抱えながら、家庭生活もこなして大忙しのケイト。
ただでさえ忙しくて、理想とかけ離れた家庭生活になりつつあるなか、自ら企画したプロジェクトがニューヨーク本社に認められ、ボストンとニューヨークを往復する日々まで始まってしまう。
子供の成長を見逃すことも多くなり、人生において何を優先すべきか、決断をするときがくる。

お金で時間が買えるこの時代とアメリカという国で、自分が割り切っちゃえば子育てはナニーにまかせておけば良いのでしょうが、ちゃんと子供と向き合いたいと思ったら、そりゃー大変ですよね。
一方で仕事も面白いし、そこで自分の能力を存分に発揮できているのであれば、そちらも捨てがたい。

なまじっか頭が良く物事をこなす能力も高い女性なので、ほころびはあっても、それなりにすべてに対応出来てしまう。
それがゆえに、すっぱりどちらかを選ぶことが出来ないし、どちらを人生の優先事項にすべきかをゆっくり考えることも出来ない。
人生どうしたいのかを考える前に状況に巻き込まれると、こういう事態に陥っちゃうだろうなとは確かに思います。

結末はスタンダードなものだったけど、まぁでも、あの選択が詰まるところは正しいのよね。
あとはどこまで自分が頑張れるか。

今回の役には、サラ・ジェシカはガーリーすぎる気もしたけれど、いい年して女子っていう点も含め、現代女性を描くには最適なキャラクター・アイコンなんだろうなぁ。


ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ) [DVD]ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ) [DVD]
(2013/06/26)
サラ・ジェシカ・パーカー、ジャック・アベルハンマー 他

商品詳細を見る

Cinema 2013 | trackback(0) | comment(0) |


<<【WE BOUGHT A ZOO】(幸せへのキセキ) | TOP | 【WHAT TO EXPECT WHEN YOU'RE EXPECTING】(恋愛だけじゃダメかしら?)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1468-b9a12967

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

