--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/12/04 (Wed) 【WORLD WAR Z】(ワールド・ウォーZ)

出演:ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モース、ルディ・ボーケン、ファナ・モコエナ、マシュー・フォックス
監督:マーク・フォースター
製作年:2013
製作国:アメリカ

WORLD WAR Z


ゾンビの重なり方が尋常じゃない!と話題だった本作。

SFではなく、現代を舞台にした普通のパニック・アクションとして描かれたゾンビもの、意外と新鮮かもしれないね。
宣伝は焦るブラピ中心で、あまりゾンビ感を前面に押し出していなかったので、フタを開けてみたら結構ゾンビ要素が強いというか、普通にゾンビ映画でびっくりしました。
バイオハザードとかもあえて見ないのに!苦手なのに!(笑)

しかしNYの公道、スーパー、アパート、機内、要塞化した町など、ゾンビから逃げるシチュエーションがバラエティに富んでいて飽きない。結構おもしろい(笑)
無駄に脅かすような演出はありませんが、それぞれの場所での追い詰められ方と、ギリギリで逃げおおせる描写が絶妙すぎて、心臓はキリキリまいです。

特に機上での感染なんて、絶対嫌ですよね(涙)
トイレと操縦室は無事かと思いますが、永遠にそこに隠れているわけにもいかず、着陸後にゾンビ飛行機から脱出するのにも、また一苦労しそうです。

この感染拡大を見越して町全体を要塞に作り上げた中東アフリカでの、ゾンビの攻め込み方もかなりアグレッシブ。
この作品のゾンビは、匂いや動きよりも、とにかく音に反応します。
要塞内で、この苦境にも負けず頑張ろうとお互いを慰めるために始まった大音響の歌が逆ザヤに。
予告でもよく流れた、人間(ゾンビ)ピラミッドによって、勢いに任せて襲ってくるゾンビは、まるで雪崩のよう……。

ラストは、ゾンビの或る習性を利用して、人間生存への糸口を見出すブラピ。
目には目を……という方法なので、痛し痒しのような気もしますが、死ぬことも治ることも出来ないゾンビ疫病に比べたら、何でもマシかもしれんね。

世の中全員ゾンビになったら、自活が出来ないゆえに、カニバリゼーションが始まるんでしょうか。
それとも、ゾンビなりに文明を築いていくんでしょうか。
…なんて、妙に地に足の着いたゾンビ映画だったので、ゾンビ社会に冷静に思いを馳せてしまいました。


ワールド・ウォーZ 3D&2DアルティメットZ・エディション 3Dブルーレイ&2Dブルーレイ(エクステンデッド・エディション)&2Dブルーレイ(劇場版)+Bonus DVD<4枚組> [Blu-ray]ワールド・ウォーZ 3D&2DアルティメットZ・エディション 3Dブルーレイ&2Dブルーレイ(エクステンデッド・エディション)&2Dブルーレイ(劇場版)+Bonus DVD<4枚組> [Blu-ray]
(2013/12/20)
ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス 他

商品詳細を見る

Cinema 2013 | trackback(0) | comment(0) |


<<Sister Act 【CAST】 2012 Production Francaise | TOP | 【WHITE HOUSE DOWN】(ホワイトハウス・ダウン)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1498-586b53a3

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

