--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/07/13 (Mon) 【ラブ・ネバー・ダイ】 21.MAR.2014

【日生劇場】





【CAST】(21.MAR.2014)

ファントム … 市村正親

クリスティーヌ・ダーエ … 平原綾香

ラウル・シャニュイ子爵 … 田代万里生

メグ・ジリー … 笹本玲奈

マダム・ジリー …鳳 蘭

グスタフ … 加藤清史郎

フレック … あべみずほ
スケルチ … 辰巳智秋
ガングル … ひのあらた


テルマエからの濃い流れで、市村さんのファントムです。

ウェスト・エンド・ミュージカル「Love Never Dies」の日本版公演。

オリジナルのLNDですら見るのが怖かったのに、こっちはもっと怖かったです(笑)
でも役者や作品的に見逃せないという、このジレンマ……。
ロンドン版ですらラミンの歌唱力に多分に頼りきった仕上がりだったので、誰がキャスティングされても怖い。

でも日本版オリジナル・ファントムの2人がダブルキャストだし…。
平原綾香はタイトル曲がアルバムに収録され、LNDのロンドンオープニングに招待されたくらい、当初からクリスティーヌをやる段取りだったっぽいし…。
ロンドン版より評価の高いオーストラリアの新演出版が採用されているらしいし…。
とまぁ、色々と複雑な思いが交錯する中での鑑賞でした(笑)

演出は、一部の演出が削除された寂しさを除いては、日本版の方が好き。
コニーアイランド・ワルツでスモークに映像を映し出して、フッと風で消す冒頭演出と、無駄に派手な空中ブランコや気球、腰から上がなく舞台上を歩く“脚”なんかは、気違いじみていて好きだったんだけどなぁ。
中に人が入ったミラーのシーンは、断然日本版が美しかったですね。
クライマックスのあのシーンも、殺風景で火サスを思わせたロンドン版と違い、橋の使い方が上手かった。

幕が開いた瞬間、曲順からしてウェスト・エンド版と異なっていたので、まるで新しい作品を見るかのごとく楽しめました。

まさか「Til I hear you sing」が、冒頭とは。
疲れちゃったら歌えないくらい難易度の高い曲だから……という現実的な理由だったりして(苦笑)
主演のお二人、どちらも結構ご高齢だしね…。

しかしこの歌、すでにラミンですら「もうあの曲は歌えない」というほどに難易度の高い曲なので、市村さんといえど、さすがに歌い切れていなかった。
これまで、市村さんのパフォーマンスを見て、「完璧じゃない」と感じたことがなかったので、ショックでした。
日本のミュージカル俳優さんの中で唯一、WEやBWで上手い人を見るのと同じ安定感とクオリティ(演技・歌含め)を感じていたので、“オリジナル・ファントム2人”にこだわって無理にキャスティングされた綻びを見たようで残念でした。

もう少し若くていいから、あのナンバーを歌いきれる俳優さんで観てみたかったです。
その場合、逆に演技に難が出そうだけどね。
ていうか、日本に歌いこなせる俳優がいるのだろうか……。

平原さんは、あの独特の歌い方で全編通していましたが、声を最大限に出すシーンでは、それなりの迫力が。
元々シエラがマイ・ベストのクリスティーヌではないからOCへのコダワリはないし、母になったクリスティーヌの逞しさを感じる歌声は、意外と嫌いではなかったかな。
声の出し方は好き嫌いがあると思いますが、歌声にオーラがある人だなと思いました。
というか、個人的にはレイチェル・バレルかセリア・グラハムのクリスティーヌで再演してほしいんじゃよ。

本演目は主要キャストがダブルでしたが、全員がミラーの日を選んでそちらも鑑賞しましたので、鹿賀ファントム&濱田クリスティーヌの感想は、また次の機会に。

スポンサーサイト

Love Never Dies | trackback(0) | comment(0) |


<<K-Ballet Company 15th Anniversary【ラ・バヤデール La Bayadère】 | TOP | 【テルマエ・ロマエⅡ】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1570-b958cde9

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

