--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/08/02 (Sun) 【ラブ・ネバー・ダイ】 12.APR.2014

【日生劇場】




【CAST】(12.APR.2014)

ファントム … 鹿賀丈史

クリスティーヌ・ダーエ … 濱田めぐみ

ラウル・シャニュイ子爵 … 橘 慶太

メグ・ジリー … 彩吹真央

マダム・ジリー …香寿たつき

グスタフ … 加藤清史郎

フレック … あべみずほ
スケルチ … 辰巳智秋
ガングル … ひのあらた


+++++++++++++++++++++++++++++++++

というわけで、ミラー版。
完璧なミラー日を選んだので、本当はグスタフ役も違う子だったのですが、せいしろう君に変わったみたいです。

うーん、やっぱり冒頭の「Til I hear you sing」は残念。
喉が若くないと、声がつぶれちゃいますね、この曲は……。
ただ鹿賀さんは立ち姿が綺麗で、背もあるので、見た目でファントムらしい威厳が保たれていたし、とても紳士でした。(ファントムの真性が、紳士かどうかは別にして)

市村さんは、他の演目ではコメディ要素のある役柄しか見ていないのですよね。
だからそのイメージが色濃すぎて、シリアスなファントム姿に違和感があったのかもしれません。

クリスティーヌとメグについては、平原&笹本ペアの方が断然良かったです。
笹本さん、前回は書かなかったけど、浅はかで我の強い、(オリジナルではなく)本作におけるメグにはとても良く合っていました。
ナンバーもキャピキャピとショー要素がたっぷりで、生着替えも若いから絵になるよね。

彩吹さんは、メグを演じるには、残念ながら年を取りすぎていたように思います。
どちらのクリスに当たっていたとしても、クリスティーヌとのバランスが取れない容姿とキャラクターでした。
コメディが得意なのは別作品で認識済みですが、今回は彼女向きの役ではなかったかな。

クリスティーヌの濱田さんには期待していたし、何ならミュージカル女優ではない平原さんより良いだろうという先入観があったので、今回一番意外で、残念だったポイント。
Wickedも彼女のエルファバで観ていて、歌の迫力や声の伸びは筋金入りだと思っていたのですが、今回は声にオーラが感じられなかった。
苦手な音域だったのかなぁ。
平原さんがガチで出すポイントで醸し出した、劇場全体を包み込むようなオーラ、逆に一人で大きいハコを魅了することに慣れている“歌手”だからこそ、可能だったのかもしれません。

全体的なキャスト構成としては、前回の方がそれぞれの役に入り込みやすくて良かったです。
作品としての愛着はないものの、本公演ではファントム役2人の老齢化が気になってしまったので、もう一度くらい若いファントムキャストでやり直して、日本版LNDにチャンスをあげても良いように思いました。

スポンサーサイト

Love Never Dies | trackback(0) | comment(0) |


<<【POPULAIRE】(タイピスト!) | TOP | K-Ballet Company 15th Anniversary【ラ・バヤデール La Bayadère】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/1572-b398a489

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

