--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/23 (Sun) 漢字バトン

みんとさんより。


■1 前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

・優しさ 
・信頼 
・交流 

上の2つが、最後の1つを支えてる。


■2 次の人に回す言葉を3つ

・恋
・男
・歌

演歌かよ。


■3 大切にしたい言葉を3つ

●継続は力なり
→みんとさんとかぶりますが。これってやっぱりホントだと思うもん。報われる話だよね。

●"Ce n'est pas le temps qui passe, mais nous."
→通り過ぎるのは時ではなく、それは私たち自身。ある郵便屋さんの言葉。

●Let it be
→なるようになるさ~♪(by王様)

後者の2フレーズを見る限り、自分に喝を入れるより、甘やかすタイプのようです(笑)


■4 漢字のことをどう思う?

時間的な美と、空間的な美を感じさせる。


■5 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

天衣無縫 → 人間性として、目指してる。
外柔内剛 → 同上。
色即是空 → 言葉だけで持ちえるインパクトが良いですな。



■6 バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

拒否可です。

さわ【智】 → そのまんま。

Vespaちゃん【多才】 → 「才」だけでは足らない。1個くらい、その才能を分けてー!

Terranceさん【乙女】 → ジェロームさんを前にした日のTerranceさんは、乙女そのものだったと…

夏みかんちゃん【賢】  → 2人とも!

スポンサーサイト

Baton | trackback(0) | comment(6) |


<<【BLOW】(ブロウ) | TOP | 【Master and Commander: The Far Side of the World】(マスター・アンド・コマンダー)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


もしかして 

「イル・ポスティーノ」ですか<ある郵便屋さんの言葉
いえ、未見なんすけど・・・。

バトン受け取りありがとうございます。
四字熟語3つは私の候補の中にもあったので、なんか親近感。←迷惑じゃい

>最後のなんて、優柔不断な私に可能なのかすら分かりませんもう…。

悩むお気持ちはお察しします・・・が、怒らないで聞いてね(^^; ・・・というか、年寄りの戯言だと思って聞き流して。←どっちなんだ!

例えばコインで決めるとします。
それを少しでも嫌だと思うなら、考え抜いて少しでも勝った方に。
逆に全く差が無い選択肢同士なら、コインで決めてもいいと思うよ。
たとえ人生を左右するかもしれない重大事でもね。
結果、あとで「この選択は失敗だった!」となっても、やり直したいと思えば必ずチャンスは巡ってくるかと。
Let it be !

2006/08/01 12:54 | みんと [ 編集 ]


 

おーい、まんまじゃないかー、あたいの漢字。苦笑

てか、私も一緒に叫ぶ。

吉野さぁ~~~んvvvvv

今度また観に行ったら、細かいヘル様レポを宜しくねん。

2006/08/01 19:16 | さわ [ 編集 ]


いっぱいいっぱい 


私があと少しで時間が出来ると思ったら、今度は(も)nanaちゃんが切羽詰った状況に(@0@)
私は後のこと考えないで自分の好きな方に行ったけれど(風当たりは強いです/泣)、nanaちゃんはまだ若いので自分の1番好きなところに行くのが一番いいと思いますよ。
後で変えるのも可能ですしね。

来週から少しお休みなので、私もnanaちゃんを見習って(旅行の為に)英語とフランス語とイタリア語の勉強頑張らなくては!
あ、映画も観に行かなきゃ←プライペートなのに何故か義務(^^|

ちなみに私がnanaちゃんを漢字で例えると「憧」です。
私の憧れの存在なので☆☆☆☆☆

2006/08/01 21:11 | 絵美 [ 編集 ]


 

>みんとさん

>「イル・ポスティーノ」ですか<ある郵便屋さんの言葉

いえ…というのも、実は私もイル・ポスティーノ未見なので(苦笑)
フランスの変わった郵便屋さん/芸術家の言葉です。

>四字熟語3つは私の候補の中にもあったので、なんか親近感。←迷惑じゃい

いえいえ~私もみんとさんの言葉と気持ちがクロスすること多いので。千載一遇も「おっ」と思いましたし!

>例えばコインで決めるとします。
それを少しでも嫌だと思うなら、考え抜いて少しでも勝った方に。

これは結構的を得ていますね~。
そして私は、たとえどっちが出ても、納得出来ないと実感しました…。
多分根底には、本気で好きな道はすでに断念しているから…という思いがあるのだと思う。
それが選択肢のなかにあったら、迷わずそれを選ぶから。
だから、やっぱり考えて選ぶことにした方がよいかなと。

>結果、あとで「この選択は失敗だった!」となっても、やり直したいと思えば必ずチャンスは巡ってくるかと。

これが最近信じられなくなってきていて、それが決断を鈍らせているのかもしれない。
この時って、今しかないし。時間は買えないし…。

上の年代の人の話を聞いていると、自分の好きな道を選んだ人も、そうでない人も、どちらも大抵は何かひっかかりをもって生きているから、どっちなのかなぁと。

最近「自分の行動に理由があるときは、それは本来自分が望んで取っている行動ではないから」という言葉に出会って…。
衝撃でした。
「それがやりたいから、好きだから」というだけで行動に移せるものに辿りつくまでの…これは回り道なのか、分かれ道なのかとか。
回り道にするのは、自分の意志でのみだと思うけれど。

すいません、あまり文の収拾がつかなくなってきました(笑)

2006/08/06 23:45 | nana [ 編集 ]


 

>さわ

あぁ~ん!わざわざフランスからコメント残してくれたのに、てか日記も全部読んでるのに、着いた日から反応できてなくてごめん!
無事に着いたようで何よりなこってす☆
もうChanceも楽しんだみたいだし…羨ましいわぁ。
パリ行くからねー!待ってろよぅ!

漢字は確かにまんまだけど(笑)、漢字の内容がさわを表していないわけではないよ~!

>今度また観に行ったら、細かいヘル様レポを宜しくねん。

もちのろんさ!
でも行けるかな~。お金と時間…(永遠の矛盾)

2006/08/06 23:52 | nana [ 編集 ]


 

>絵美さん

>nanaちゃんはまだ若いので自分の1番好きなところに行くのが一番いいと思いますよ。
後で変えるのも可能ですしね。

自分の一番好きなところ…今行けるチャンスも無いわけではないけれど、そのものが好きなことは分かっていながら、それにどう関わりたいのかというのが明白じゃないので…
逆に今進んじゃうと中途半端になっちゃうかもしれない、とも思います。

必ずしも自分が“一番”やりたいことではないけれど、確実に「今しか進めない」道が選択肢の中に1個あって。
今までやってきたことを全く無に付すような道でもないので、そこで頑張るのもありかな、と。

>来週から少しお休みなので、私もnanaちゃんを見習って(旅行の為に)英語とフランス語とイタリア語の勉強頑張らなくては!
あ、映画も観に行かなきゃ←プライペートなのに何故か義務(^^|

おぉ!夏休みですね!
ぜひぜひ満喫してください!
イタリア語!私も頑張りたいー(><)

>ちなみに私がnanaちゃんを漢字で例えると「憧」です。
私の憧れの存在なので☆☆☆☆☆

いやー絵美さんはいつも私を褒めすぎですよー(笑)
絵美さんは…「純」かなー?

2006/08/07 00:10 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/229-5d0ea04c

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

