--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/10 (Mon) 【お題】バトン

Vespaちゃんより。


◆廻してくれた人からもらった『指定』を【】の中に入れ答えること。

私のお題は【ミュージカル音楽】です。 

◆最近思う【ミュージカル音楽】

アールさんが歌っているもの以外なら、派手な方が好きだ。(最近はね)


◆【ミュージカル音楽】は?

なければ、普通のお芝居だね。

(そういうことを聞いてるのか、この質問は?)


◆好きな【ミュージカル音楽】

覚えやすいもの。

観た後は、歌いたくなるもんで。

曲名で答えるなら、最近はまってるのは『Der Tanz der Vampire (Finale Zweiter Akt)』(From『Tanz der Vampire』)

逆に初めて好きになった(というか初めて出会ったため、好きと言うより原点である)ミュージカル音楽は、谷井里衣の歌う『トゥモロー』(From『アニー』日本語版)


◆こんな【ミュージカル音楽】は嫌だ

…ラップっぽいやつ?

ラップこそミュージカル音楽とも言えるかも知れないけど…。
でもタモさんじゃないけど、歌ともセリフともつかない部分があるのは、あんまり好きじゃないかも。

例えばファントムで、メグクリスが話しながら歌ってるようなところは、ちゃんとメロディー付いてるから良い。
でもRENT(ブロードウェイ・オリジナル)の電話の部分みたいな、抑揚があるんだかないんだか、歌なんだかセリフなんだかの部分は、あんまり好きじゃない。


◆次に廻す5人と1個(『指定』付きで)

お題『脇役俳優』で、みんとさん、絵美さんに。

スポンサーサイト

Baton | trackback(0) | comment(4) |


<<【WHAT'S EATING GILBERT GRAPE】(ギルバート・グレイプ/1993) | TOP | シークレットバトン【お友達編】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お題と切望 

次にまわす『お題』、何にしようか迷ってしまいます(^^|
『脇役俳優』も、意外と答える範囲が広そうですね。
下のシークレットバトンも楽しませてもらいました!
意外なところに自分の名前があったり。

ところで来月フランス旅行ですね!
実は私も11月に南フランスに少し(ホントに少し)行くことになったので、その時に色々基礎知識を聞きたいです(切望)

2006/07/17 16:53 | 絵美 [ 編集 ]


no subject 

は~い、受け取りました。
ホントは持ち物バトンもやろうと途中まで答えたのに、そのまんまになってました・・・これも近いうちにやります。

>RENT(ブロードウェイ・オリジナル)の電話の部分みたいな、抑揚があるんだかないんだか、歌なんだかセリフなんだかの部分は、あんまり好きじゃない

映画版しか観てないけど、言わんとしてることは理解できるつもりです。
で、同感!

2006/07/18 21:56 | みんと [ 編集 ]


南仏~♪ 

>絵美さん

このお題、回される人のことを考えると、結構設定が難しいですよね。

私のフランス旅行は、もうちょっと先になりそうです。
というか、実はメインがロンドンなので、しかもロンドンの中でもピンポイントでメイン(の人)が決まっているので、それに合わせて当初の予定より随分遅くなってしまいました…。
まだ時機をうかがってるところなんですけど…

っていうか、ぶっちゃけアールさんの千秋楽はいつですか?(笑)

私は北の方が得意で、南仏は旅行で行っただけなのですが、何かお役に立てることがあればいつでも!
それにしても良いな~南仏。
西(プロヴァンスやアルル)でしょうか、東(ニースやカンヌ)の方でしょうか?

2006/07/19 00:47 | nana [ 編集 ]


バトンって溜まる 

>みんとさん

バトン受け取っていただきありがとうございます!
バトンって溜まるものです(笑)
気にしないので、というか、面倒くさかったら拒否も可ですので、無理せずに。
私も最近、みんとさんに昔もらったバトンを書き終わりました。

>映画版しか観てないけど、言わんとしてることは理解できるつもりです。
で、同感!

あっスゴイ!伝わった…
「それがミュージカルだろ」ってポイントだと思ってたので、共感までしてもらえるとは意外にして嬉しいです。
BWオリジナルCDでも、電話の部分が聞けますよ~。

2006/07/19 00:52 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/280-bd049d49

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

