--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/20 (Mon) 【無間道】(インファナル・アフェア)

出演:アンディ・ラウ、トニー・レオン、アンソニー・ウォン、エリック・ツァン、ケリー・チャン
監督:アンドリュー・ラウ
製作年:2002
製作国:香港
infernal1.jpg

面白いという評判を良く聞くし、相当の版権料でハリウッド映画化されたし、『ディパーティッド』は気になるし……ということで見てみました。
実は前からトライはしてたんだけど、半額キャンペーンになると全部貸し出し中になっちゃうんだよね。
それだけ人気ということで。

『フェイス・オフ』を思い出しました。
マフィア側のスパイが警察に、警察側のスパイがマフィア内に潜入。
バレたら命は無いのに、その2人は事件を通して近づかざるをえない、という設定が緊張感を持たせます。

が、これを見た時期、ちょうど『デスノート』全巻を友達に借りて読んでいたんですね。
あれも犯人が警察に侵入して内部情報を得るというところにスリルがある。
この映画だけをパンっと見ていたら「面白い設定!」と思えていたかもしれないものが、同じようなスリル感を持つ作品に同時期にどっぷりはまっていたために、ちょっと印象が薄まってしまったのが残念です。

でも役者さんが良かったね。
あんまりアジア俳優は詳しくないですが、アンディ・ラウトニー・レオン、互角でありつつタイプが違って良い構図
個人的にはトニー・レオンの方がタイプだな~と思いながら感情移入してたから、最後は「何でやねーん!」と画面に突っ込み入れさしてもらいました。

続編ではもう出てこないのかなー?


Cinema~2006 | trackback(0) | comment(2) |


<<【DEATH NOTE デスノート the Last name】 | TOP | 【CRASH】(クラッシュ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

・・・バトンのお礼もまだですが、先にここに反応してしまいます。(汗)

トニーは2作目(無間序曲)には出ません。
3作目(終極無限)には出てます。かわいいです。(え?)
実は私は2作目が一番好きかもしれないです、トニーが出ていないというのに。(笑)
2作目の人間ドラマが非情に非常にツボで。
そのへんは、2や3をご覧になられたあかつきにでも、拙宅で読んでやってください。(映画レビュー→ア行)
もしや、もう読んだ?

マットとレオは色が似てるような気がして、このキャスティングはどうなんだろう?と少し思いますが・・・。

2006/11/28 05:03 | みんと [ 編集 ]


あらー… 

>みんとさん

>・・・バトンのお礼もまだですが、先にここに反応してしまいます。(汗)

いえいえ~。

>トニーは2作目(無間序曲)には出ません。

あらー…。の~ん。

>3作目(終極無限)には出てます。かわいいです。(え?)

イエ~ス♪

みんとさんのレビューは、この機会に再読はしていませんが、かつて読んでいると思います。なんと言ったって、「面白いという評判」の50%くらいは、みんとさんのお宅で拝見した感想からですから…?!
トニーが出ていなくても、ドラマとして面白そうなので見ますよ~そしたらまた読みに行きます!

>マットとレオは色が似てるような気がして、このキャスティングはどうなんだろう?と少し思いますが・・・。

わかります!
宣材写真の斜め横顔、瓜二つですよね。色味もおんなじだし。
トニーの役には、もっと汚い俳優(良い意味で)使っても良かったのに…
演技の個性でどうにか演じ分けているのかなぁ…?(それも想像しにくいが)

2006/11/29 00:36 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/389-464882b6

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

