--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/24 (Fri) 【FIREWALL】(ファイアーウォール)

出演:ハリソン・フォード、ポール・ベタニー、ヴァージニア・マドセン、ニコライ・コスタ=ワルドー
監督:リチャード・ロンクレイン
製作年:2006
製作国:アメリカ
firewall.jpg

ストーリーとしては、新鮮味のないアクション映画
iPodなど、アイテムを現代物にすり替えることで凌いでいるような。
犯人側のボロの出方も、最後の方の「お約束ですので爆発させてみました」ってのも、小粒にまとめ過ぎてちょっと退屈ではありました……ベタニが出てなかったら。

このベタニは、かつてアラン・リックマン『ダイ・ハード』で演じたハンス・グルーバーという悪役に通じるキャラかも。
『ウィンブルドン』の監督さんだけあって、ベタニーの使い方上手いなーと。
エプロンでパンケーキは、ホント見せてくれてありがとう!と言いたい。
イライラしてたり、猫なで声だったり、脅してみたり、あーかわいい。
何でいつも上目遣いなんだろう?
でも見下されるところを想像してみたら、ちょっと本気で怖かった。
顔にが差すと、怖さ3倍増し。

そういえば『ウィンブルドン』でのイケメン友達役、ニコライ・コスタ=ワルドーとまた共演してるね。
『ブラウン夫人のひめごと』にも出てたけど、彼もカッコいい。
べたにと並ぶと、かなり最強のツーショット。うほっ。

んだから犯人側若手イケメンたちで良いとして、誰かハリハリに教えてあげて……

もう63歳だという事実を。

いや頑張ってたけどね、ちと痛々しい……。
こういう方向でずっと売っていくとすると、逆に若手に食われて彼の見え方がダウンすると思うんだ。
もっと老年の存在感を活かせる役で頑張った方が良いような。

スポンサーサイト

Cinema~2006 | trackback(0) | comment(4) |


<<【Munich】(ミュンヘン) | TOP | ライフ・イン・ザ・シアター ~2~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

nanaちゃん、ひさしぶりー★
ファイアーウォール、頑張るおじいちゃんにヒヤヒヤさせられてなかなか面白かったです(笑)
そっか、ハリソン63歳なんだ…あの余裕なさげなキョドってる顔が父方の祖父に似ててね…(祖父は80だけど)
お父さん役で息子があんなにちびっこなんて色んな意味で頑張りますね、ハリソンおじいちゃん。←シモい
そろそろあの独特の走り方で逃げたりするのは、止めた方がいいと思われます。あの人、重厚な演技とか出来るのかな?(というとすごく失礼なんですが)
シェイクスピア物とか…おもっいきり似合わなそう…。

ベタニーのエプロン&ホットケーキはやばかったね!!
シャツ姿で肩のあたりの肉付きがよくなってるのが分かりました。シラスの時はあんなにガリだったのに。
あのホットケーキは毒盛られてもちょっと食べたいvvv
あのまま息子と仲良く…というハートウォーミングにならないところが良かったです。

>でも見下されるところを想像してみたら、ちょっと本気で怖かった。
>顔に影が差すと、怖さ3倍増し。

すげ納得。
まじで想像したらこわーーーーー!!!!
なんなんでしょうね、眉毛薄いからかな。ちょっと影作ると悪人顔にシフトしちゃいますねベタニ。
そういえば常に上目使いだ…かわいこちゃんなのね、ベタニ。

2006/12/02 17:33 | vespa [ 編集 ]


チャームポイントは贅肉です。 

↑辛口ななこ

>Vespaちゃん

ちゃーん!わーい!
コメントありがとう♪
遅くなってごめんにょ。

>お父さん役で息子があんなにちびっこなんて色んな意味で頑張りますね、ハリソンおじいちゃん。←シモい

あっVespaさんったら、どシモいー♪
ホントですよ、あれで上の子がおっきくてしかも子沢山だったら、彼にはどんなクスリも必要ないですの。

シェイクスピアハリハリ…うーん、すてきに似合わない。
誰か上手い監督さんがうまい使い方をしてあげれば良いのにね。インディ・ジョーンズ4も、見たいような怖いような。

>べた子

私たちのべた子は、背格好に文句の付け所がないと思うわ!
ギャングスターでもパリッと背広を着こなしていたし。

元々眉毛薄い上に、結構三白眼(&碧眼)だよね?三白眼てセクシーの象徴でもあるけど、マジ睨みされると…てか笑っててもちょっと怖いもん。
顔にあまり肉がついてない人の碧眼も、温度が感じられなくて冷たいたたずまいが感じられるよね。キリアン・マーフィーとか。夏に側にいてくれたら、よく冷えそう。

べた子は自分の子供の前ではどんな表情を見せるのかしら?
べた子は爆笑することってあるのかしら?
べた子は…べた子は…。

2006/12/05 01:20 | nana [ 編集 ]


 

キリアン・マーフィーも温度感じられない顔だね!!
でもまだ目鼻立ちに愛くるしい感じがあるから。。少年ぽい。

べた子は実は子煩悩だったりするのかしら。
子供にパパきもちわるーいとか言われたりしないのかしら。
奥さんのジェニファーに赤ちゃん言葉で甘えちゃったりするのかしら。
爆笑はするんじゃないかしら。
笑いながら鼻水出しちゃったりするんじゃないかしら。
わたし、妄想しすぎじゃないかしら。

2006/12/06 22:45 | vespa [ 編集 ]


べたにはべた子なんじゃないかしら 

>Vespaちゃん

レス遅れましたー!

>キリアン・マーフィー
>まだ目鼻立ちに愛くるしい感じがあるから。。少年ぽい。

あー確かに!べたには「男!」で、骨っぽいもんね。
愛くるしいのに笑わなくて目が涼しすぎるのも時々怖いけど>キリアン

>子供にパパきもちわるーいとか言われたりしないのかしら。

娘なのかしら?年頃なのかしら?
さすがにお風呂は一緒に入らないわよね…。

>奥さんのジェニファーに赤ちゃん言葉で甘えちゃったりするのかしら。

奥さんに怒られてシュンとしちゃったりするんじゃないかしら。
あとでこっそり「ゴメンね…」って謝りに来るんじゃないかしら。

>爆笑はするんじゃないかしら。
>笑いながら鼻水出しちゃったりするんじゃないかしら。

自分で言ったことに自分で大うけするんじゃないかしら。
笑いながらよだれくらいは垂れちゃうんじゃないかしら。

私たちって妄想しすぎじゃないかしら。

2006/12/10 10:33 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/393-3acfb3f9

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

