--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/03 (Sun) 【Brokeback Mountain】(ブロークバック・マウンテン)

出演:ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール、ミシェル・ウィリアムズ、アン・ハサウェイ
監督:アン・リー
製作年:2005
製作国:アメリカ
brokeback.jpg

あまりに話題になっていたため、少し期待しすぎたかも。
でも良い映画ではあったと思う。
繊細に丁寧に描かれたそれは、男女の愛となんら変わらない、確かに1つの愛の形であったと思うもの。
旅先の情事に近いものもあったけど。

女性って、どこかしらレズビアンの要素があるものなんだって。同姓への憧れ要素も強い生き物で。
だから男性よりは、もしかしたら共感しやすいのかなとも思う。

あらゆる意味で、人の反応が、主人公の2人も含めて自然で無理なく描かれていた。
得てして同性愛映画美しい景色を背に描かれることが多いですが、これまた然り。
緑が似合うんでしょうか?
いやいやきっと、素直な気持ちを受け入れることが、人の多い町(社会)では難しく体裁・人の目のない自然の中ではより容易いということの体現なのでしょうが。
誰もいないから、本当のところ言ってごらん?っていう。

ヒースジェイクの、薄いとも濃いとも言えぬキャラや存在感が、ストーリーを邪魔せず上手く運んでいる。
『プラダを着た悪魔』を見てから本作を見ると、アン・ハサウェイって意外に器用な女優さんなんだなと。


Cinema~2006 | trackback(0) | comment(0) |


<<【The Little Prince】(星の王子さま) | TOP | 【Memoirs of a Geisha】(SAYURI)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/403-ffd925f2

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

