--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/28 (Thu) 【Calendar Girls】(カレンダー・ガールズ)

出演:へレン・ミレン、ジュリー・ウォルターズ、シアラン・ハインズ、ぺネロープ・ウィルトン、セリア・イムリー
監督:ナイジェル・コール
製作年:2003
製作国:アメリカ
calendargirls.jpg

アラン・ハインズ?アラン・ハインズ?シアランキアラン?アラン?<え?

イギリスの女性って、先入観恥じらいを捨てて、突拍子もないことを思いつく天才だ。
イギリスって、地味(アメリカに比べて)にスゴイ国。

何が一番すごいって、ヌード・カレンダー製作を思いついたおばさんたちを、ほいほい応援しちゃうイギリス男たち(特にキアラン・ハインズ)だ。なにこのヨユー? 世界中の男たちに見習ってほしい。

さすがに母親のヌードに戸惑う息子の姿は、可笑しいながらも可哀想なものがあったが、こんなトンデモ体験を少年期から重ねることによって、イギリス男のヨユーってもんは生まれるのかもしれない。
これからも虐げられながら強くなってください。そんなあなたたちの姿が日本女性には愛しいのです。

女性にいつまでもつきまとうかもしれない、人間関係における気持ちのギャップもよく描かれていて、現実感たっぷり。特にヘレン・ミレンの役どころは、「いるいる!」と思わず唸ってしまった。

ジュリー・ウォルターズお母さんキャラで少し地味なイメージがあったけれど、ヘレン・ミレンと並んだときに若々しくて可愛かったのが印象的。実際にはミレンと5歳しか違わないけれど。


Cinema~2006 | trackback(0) | comment(2) |


<<【Peau d’Ane】(ロバと王女) | TOP | 【Malcolm X】(マルコムX)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


本人の発音では 

これも気にしつつ未見作品ですが、この機会に・・・。
ハインズ氏の名前の発音というかカタカナ表記ですが、最近はキアラン表記みたいですよ。
「ミュンヘン」「マイアミ・バイス」ではキアランだったかと。
ご本人が自分の名前を言っているのがTOPで自動再生されるサイトが以前あったのですが(もう閉じたみたい・哀)、どう聴いてもキアランでした。

>イギリス男のヨユー
>これからも虐げられながら強くなってください。そんなあなたたちの姿が日本女性には愛しいのです。

うん、うん!まさにそーです!

2007/01/10 11:37 | みんと [ 編集 ]


シアランと書いたのはだれ!? 

>みんとさん

キアラン表記でずっと書いてた気がするのに、本作でいきなりシアランが出てきたので、すごい違和感だったんですよね~。
でも本人が言ってるなら間違いない!
すっきりしました!ありがとうございます。

>カレンダーガールズ

こちら、実話じゃなければ奇想天外な話で終わりますが、実話ってところで色々見どころも増えてきます♪

2007/01/12 13:14 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/429-f93e2d95

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

