--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/20 (Tue) The Phantom of the Opera 171006 Mat. 【4】

【Katie Knight-Adams as Christine Daaé】

Arts Educational School, Tring Park, Laine Theatre Arts and Royal Academy of Dramatic Art
2003~クリスティーヌ役を演じており、今回は再演。
舞台:「マイ・フェア・レディ」エリザ(マイケル君のと同じプロダクションかも)、「ウェスト・サイド物語」マリア、「キャッツ」ジェミマ、「サンセット大通り」アンサンブル
PICT0557.jpg

RADA出身者クリスをやっているなんて珍しい気がしたけど、よく考えたら「ガイズ&ドールズ」2005年オリキャスのダグラス・ホッジ初め、ミュージカル界にRADA出身者なんて大勢いるよね。
歌メインのパートだから、ちょっと不思議に感じたのかも。

今まで見たどのクリスとも、感じが違った。
Rachelは気の強いクリス、Celiaはお姉さんクリス、Katieは泣きのクリス。
実際ずっと泣いていたし、静かなシーンでは咽び声がとても目立っていた。
もうちょっと“泣き”を声に出すのは抑え目でも良いかなと思うけど(途中から少し気になってくるので)、やはりというか、演技が濃やか

RachelCeliaさんに比べると、歌は弱いけれど(といっても舞台としては全く支障がないレベルです、もちろん。他の2人が神がかっちゃってるだけで)、映画を見る限りでALW理想的なクリス像があるとすれば、一番近いかなと思った。3人の中では。(あっ、もち一番の理想はあの方でしょうけど…)
優しくて、少し弱くて、あどけなさも魅力の少女。そんな可愛いらしい雰囲気がするのはKatieさんなのよね。
(とはいえ、何となく「Celiaさんのことがお気に入りっぽいよねー」と勝手に友達と話していたけど。^^;)

Celiaさんとは全く違うタイプだから、今この2人がダブルでメインを張っているのはメリハリが出て面白いかも。
アールさんやマイケル君も、新鮮な演技を保てるだろうし。

そういえばシャンデリア落ちのシーンで、Katieがなかなか出てこず。
Attilio「ん?出てこないね」と笑顔で首を傾げて、クリスが居ないまま手を繋いでカテコ。
そしてシャンデリアが落ちる寸前でクリス登場
後から聞いたら、早着替えなので、慣れないうち(役に付いたばかり)は良くあるミスだそうで。

バックステージでも優しいし、溌剌としていて、舞台から受ける印象とあまり変わらなかった。
感想を伝える英語にまごついてしまったにも関わらず、言葉に詰まってもちゃんと待ってくれて、こちらの言うことを真剣に聞こうとしてくれていて……やはり「“人の話を聞く”のはRADA仕込みなんだ!」とか思ったり(笑)


Phantom of the Opera - Earl ~Sep.2007 | trackback(0) | comment(0) |


<<The Phantom of the Opera 171006 Mat. 【5】 | TOP | The Phantom of the Opera 171006 Mat. 【3】 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/488-cf48941b

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

