--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/24 (Tue) 【Annie:A Royal Adventure!】(アニー2)

出演:アシュリー・ジョンスン、ジョージ・ハーン、イアン・マクディアミッド、ジョーン・コリンズ
監督:イアン・トイントン
製作年:1995
製作国:アメリカ
annie2.jpg

アニー、ロンドンへ行く!

オリジナルの作品が大好きなこと、さらにロンドンが舞台なために、是非とも観なくては!と思っていた作品。

ただストーリーがつまらなさそうなんで、イマイチ他の作品との競争力に欠け、レンタルショップではタッチの差でレジに持っていくことがなかった作品でもある。

モリー役の子が可愛かったな~。
当たり前だけどモリーアニーも、よく知ってるオリジナル版よりも、ちょっとばかり成長してるのが面白かった。

まぁ内容は本当に子供向けで、アニーの冒険談も別段面白いわけでもない勧善懲悪作品でした。
オリジナルのハニガン先生は、あくまで“憎めない悪役”だったのに、残念。

さらに2は完全にミュージカル映画では無くなっていて、最後に思い出したように歌われる「Tomorrow」に、それでいいのか!?と突っ込みはしたけれど、まぁ聴けただけいいや。
おそらく最後まで歌なしかと思ったもん。

たぶん予算が低い映画だったために、セットを作ることは出来ず、かといってロンドンまでロケに行ったは良いものの、時代を考慮したエキストラ(衣装&ウィッグ)を用意する余裕もなかったのか、ロンドンの町並みの写し方は中途半端。
背景に建物以外ほとんど何も映せないという何とも残念な結果に。

キャストが豪華なディズニー版アニーでも観て、お口直ししようかな。


Cinema 2007 | trackback(0) | comment(0) |


<<【Sergeant Pepper】(サージェント・ペッパー ぼくの友だち) | TOP | 【The Lake House】(イル・マーレ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/501-b19f4f2d

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

