--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/01 (Tue) 【Kinky Boots】(キンキーブーツ)

出演:ジョエル・エドガートン、キウェテル・イジョフォー、サラ・ジェーン・ポッツ、ジェミマ・ルーパー、リンダ・バセット、ニック・フロスト
監督:ジュリアン・ジャロルド
製作年:2005
製作国:アメリカ、イギリス
kinkyboots.jpg

全体としては良くも悪くもイギリス“小粒で佳作”の枠内に収まっているけれど、キウェテル・イジョフォーは飛びぬけてた。
こんなに芸達者だったとは……!
初めて彼を知ったのは、もちろん(?)『ラブ・アクチュアリー』のキーラの花婿役。
『メリンダとメリンダ』にも出演していたけど、ここまで実力を見せ付けるシーンそのものが無かったんだよね。
いやー良かった。彼は間違いなく来るね。(遅っ!)

あれって、地声で歌っているのかなー?吹き替えかな?
実際歌っているとしたら、新たなキャリア開拓だ。
女性の魅力的な表情がどう生み出されるのか、完璧に分かって微笑むのよこの人は。
ウィッグを被っていない時も、ちゃんと女してて。

主演のジョエル・エドガートンが、頼りなさげな英国青年そのまんまの良い味。
ただあんまり素朴すぎて、『スター・ウォーズⅢ/シスの逆襲』『キング・アーサー』に出ていたといわれても、まったく印象ナッスィン。いたっけ?いたっけ?

そしてヒロインたちが、みんなロンドナーっぽいチャキチャキっ子でかーいー♪
舞台はノーサンプトンの田舎だけれども。
何かとってもイギリス人らしい、パンキッシュな女の子たちだったなー。

実話をベースにしたお話で、実際の靴工場は潰れちゃったみたいだけど、映画の中では元気に存続していて、今でもノーサンプトンに行けば機械の音が響いてそうです。
っていう、架空のものに不思議な存在感を持たせるのが、やっぱりイギリス映画って上手いんだなぁ。


Cinema 2007 | trackback(0) | comment(0) |


<<【2:37】(明日、きみがいない) | TOP | 【SAW Ⅲ】(SAW3)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/509-2ef4bf7f

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

